• ベストアンサー

鉄っちゃんとモーヲタ

山岡(@weba033)の回答

• ベストアンサー
回答No.1

よくオタク族と言われて区別しているようですが、そもそも オタクというのはどういうことでしょうか? 家に引き込みガチ。暗い感じ。人との接触がへた。いろいろ ありますが、それは、ある人が、ある人を批判めいて、とか 陰口の話題にするのであって、そういう人こそオタク族という です。あの人は暗いと言うあなたはどうですかと言いたい。 人間はそもそも多様な性格を持っていまして、こういう性格だ と決め付けるのは人間にはできません。ただし、人に迷惑を かけたり、人の気持ちを傷つけないのであれば、どんな性格で あれ、どうどうと生きていきましょう・。

kyosan10
質問者

お礼

ありがとうございました。