• ベストアンサー

鉄っちゃんとモーヲタ

山岡(@weba033)の回答

  • ベストアンサー
回答No.1

よくオタク族と言われて区別しているようですが、そもそも オタクというのはどういうことでしょうか? 家に引き込みガチ。暗い感じ。人との接触がへた。いろいろ ありますが、それは、ある人が、ある人を批判めいて、とか 陰口の話題にするのであって、そういう人こそオタク族という です。あの人は暗いと言うあなたはどうですかと言いたい。 人間はそもそも多様な性格を持っていまして、こういう性格だ と決め付けるのは人間にはできません。ただし、人に迷惑を かけたり、人の気持ちを傷つけないのであれば、どんな性格で あれ、どうどうと生きていきましょう・。

kyosan10
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • また鉄オタがやらかしました

    タケノコ収穫に来た農家が迷惑 鉄道ファンの路上駐車に憤り 山陰中央新報 己の欲求を満たす為には他者の迷惑を省みず。 彼ら、生きてる必要ないのでは?

  • 鉄オタ(撮り鉄)

    YouTubeで流れている動画で撮影を邪魔されたオタが親子にブチ切れして、子供を取り上げ、母親に土下座させているのを見るにつけ、クズだなと思ってしまいます。その他にマナーの悪さがちょっとした問題になっており、ニュースなどでもしばしば取り上げられています。 そもそも駅構内は撮影場所ではなく、電車利用の為の場所であり、いくら撮影の邪魔したとはいえ、キレる意味が分かりません。 その他の動画でも、怒り怒鳴り喚き散らしているのを見ると キチ*イかと思ってしまいます。 鉄道会社もこういう輩には迷惑していることでしょう。 鉄道イベントなどに入場制限をかけたりとか何かバカをのさばらせない対策はないでしょうか?

  • 鉄ってどうなの?

    こってこての鉄だった、息子が「嫌気が差した」と、鉄ワールドから、リタイヤしてきました。 職業、趣味、特技が全て「鉄道」の人間でした。 嫌気が差すに至るエピソードは、ずいぶん聞きました。 撮られる側として、接する側として、「あの人たちと、いっしょにいられない」だそうです。 マナーの悪さは、どのジャンルより上だとか・・・。 このサイトでも突然切れたり、いきなり締め切りをしたりしています。 静態保存車のパーツ盗難にも心を痛めています。 鉄って、私の思う通りの人種なのですか?

  • 中国の高鉄列車は日本製なのだろうか。

    中国の高速鉄道は日本やドイツなど多くの国の技術の寄せ集め。何が原因か解明するのは 容易ではないだろう」と話す。 国内外の鉄道に詳しい ... 運行システムに不備があった のは事実だが、日本製の車両が脆弱だったのではないかという懸念もある。 .... むかし 石炭を運ぶ列車から長い棒で石炭を叩き落として盗む集団がいたそうだが、もちろん走っ てる列車からw そんな中国で安全な高速鉄道て可能なのだろうか ..

  • 人生最大の選択!

    無人島に1つだけもっていく鉄道模型は?

  • 列車の無人運転はなぜ普及しないのですか?

    列車の無人運転はなぜ普及しないのですか? 神戸のポートライナーは無人運転ですが、なぜ他の鉄道に無人運転が普及しないのでしょうか?

  • 駅のトイレが次々と撤去

    こんにちは。これは純粋に質問というよりもJRに対しての不満もあるんすが、私は地方に住んでいるのですが、この前久しぶりに鉄道を利用したのですが、降りた駅で用を足そうと思ったらトイレがありませんでした。昔はその駅でよく降りたことがあって、トイレがあったんですが、いつの間にかなくなっていました。そして、少し調べてみたらトイレが撤去された駅はその駅だでなく、大部分の無人駅のトイレが撤去されているそうなのです。 確かにトイレの維持費などもあるんでしょうけど、鉄道の公共性などを考えたら不可欠な設備であり、なければいざ用を足したいと思った時、非常に困ると思うんです。そこで質問ですが、どうして無人駅では そんなに無遠慮にトイレの撤去が行われたんでしょうか?

  • 漫画やアニメの中の“鉄ちゃん”

    いつもこの掲示板を拝見させて頂いております。 漫画やアニメの登場キャラクターの中で、 鉄道好きという設定のキャラクターはどのくらいいるのでしょう? 色々上げて下さいませ。

  • 戦時中の略語「鉄秘」とは

    曽祖父の遺品の手帳に、 「鉄秘第2417号」 というメモを発見しました。 対戦中の、鉄道関係の省令の類ではないかと推測するのですが、 ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授ください。 曽祖父は当時、国鉄工場の倉庫に関する役職で、 物資の在庫管理に携わっていたようです。 軍事機密に関わるため、「鉄秘」は、「鉄道の秘密」ではと、 考えました。 「鉄秘」でググッてみると、「斎藤実目録」の中の、 鉄秘第二七号 朝鮮私設鉄道令施行規則の件 大正九年五月二五日 と出てきました。唯一のヒットですが、使用例があるようです。

  • 鉄オタ・アニオタ(声豚・腐女子含む)・ドルオタ

    鉄道オタク・アニメオタク・アイドルオタクって何でやけに過激な人が多いんですか? オタクなんてどこまで行っても好意的な目で見られる事はないのだから、もう少し身の程わきまえて他人に迷惑かけない程度に楽しめばいいと思うのですが。