• 締切済み

漫画やアニメの中の“鉄ちゃん”

いつもこの掲示板を拝見させて頂いております。 漫画やアニメの登場キャラクターの中で、 鉄道好きという設定のキャラクターはどのくらいいるのでしょう? 色々上げて下さいませ。

みんなの回答

• afv2021
回答No.3

パッと思い浮かぶのは「藍より青し」で主人公の大学の先輩に熱心な鉄っちゃんがいたことぐらいです。 「こち亀」では両津さんもだいぶマニアだったかと。もっともこの人は何でもマニアですがw

honyachan
質問者

お礼

ご回答頂き有難うございます。 お礼が遅くなって申し訳ないです。 両さんはその手のマニアックなネタには事欠かない人ですよね。 勤務時間中にチンチン電車のプラモデル作ってたりとか。

noname#188107
noname#188107
回答No.2
honyachan
質問者

お礼

ご回答頂き有難うございます。 「鉄子の旅」は王道中の王道ですね。 原作やアニメの中のヨコミさんのテンションと言ったら… 「駅弁ひとり旅」も愛読していました。 主人公の「メタボ鉄」っぷりは相変わらずですね。 リンク拝見させて頂きました。 やはり鉄道をメインの題材にした作品が多いですね。 僕も何作か読みました。 鉄道ネタでない作品に登場する「鉄ちゃん」はどれくらいいるのか…

• multiface
回答No.1

とりあえず一人。 ビッグコミックオリジナルで連載している「テツぼん」に出てくる主人公の仙露鉄男です。 二世議員で鉄道好きの彼の周りには、鉄道関連の人間関係がたくさん出てきますよ。

honyachan
質問者

お礼

ご早速ご回答頂き有難うございます。 何となくどこかの本屋で立ち読みした記憶が…