• 締切済み

パソコン

デルのパソコンを検討しています。 価格が安いのがいちばんの理由ですが正直なところデルのパソコンは どうなんですか?

みんなの回答

• iidamushi
回答No.1

質問者さんがどのような目的でどのようなPCを購入し どのように運用していくつもりなのかがわからないので 正直「別にいいんじゃない?」としか言いようがありません。 企業もしっかりしていてPCのモノは悪くないですし (サポートに関しては担当する方のスキルによるらしいですが) 基本的に悪い選択ではないと思います。 しかしDELLもBTO(Build to Order) つまりPCの構成を発注し製造販売してもらう形式なので 一定の構成の下に製造販売されているメーカー品と比べて ある程度の知識がないと発注するにも 購入後運用していくにもいろいろ辛くなる可能性があります。 あと、DELLは自社規格のパーツが多い為 拡張性にやや欠けるという難点があります。 もし、そのような運用を考えていらっしゃるのならば 他のBTOにされることをお勧めします。