• ベストアンサー

安いパソコン

新聞紙上にはDeLLやパソコン工房などで量販店より、かなり安い価格でパソコンが売り出されていますが、これらは安いだけに何か使い勝手や故障など問題があるのでしょうか?あまりにも安いので買うのに、ちょっと手がひけていますが、どうなんでしょう。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Xa240
回答No.2

これが原因とはいえませんけど、 安いPCは(パソコン工房・DELLなど こういうところ高くても同じですが)ソフトが大して入ってません。 ですので使用目的が「ネット・仕事」とか本当に限られていればいいんですが、 ちょっとしたお遊びみたいなのとか、 いるのかいらないのかわからないようなソフトの類は本当に少ないです。 ですので、使用条件が本当にそれだけ、というのなら その手のPCでもいいですが、 お遊びも欲しいかも、というのであれば 他メーカーのちょっと高いのとかも見てみるといいかもしれません。 そういうソフトの値段も加味されているのかも・・ ちなみに、故障とか機械的に安いものばかり使っている、といったわけでもない気もします。 (たしかにパソコン工房などは安いパーツではありますが・・) パソコン工房PCは会社で使っていますが、 ウチの会社に限った話であれば、頻繁におかしくなります。 こないだ、会社の人がばらしてました^^; 少しでも参考になれば・・・

yonesiro
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• cyobin_man
回答No.3

パソコン工房のPCを5台ほど使っています。 使っていても不具合はありません。 (初期不良1台) 安い分 多少のPCの知識が必要です。 >会社の人がばらしてました 私もばらして 部品の追加や 交換(パワーアップ)しています。

回答No.1

薄利多売だと、個人的に思っています。 が、安くて手に入るに越した事は無いですよね。 まぁ、こだわる部分は跡で追加購入すると言うことで。。