• ベストアンサー

安いパソコン

新聞紙上にはDeLLやパソコン工房などで量販店より、かなり安い価格でパソコンが売り出されていますが、これらは安いだけに何か使い勝手や故障など問題があるのでしょうか?あまりにも安いので買うのに、ちょっと手がひけていますが、どうなんでしょう。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Xa240
  • ベストアンサー率47% (77/162)
回答No.2

これが原因とはいえませんけど、 安いPCは(パソコン工房・DELLなど こういうところ高くても同じですが)ソフトが大して入ってません。 ですので使用目的が「ネット・仕事」とか本当に限られていればいいんですが、 ちょっとしたお遊びみたいなのとか、 いるのかいらないのかわからないようなソフトの類は本当に少ないです。 ですので、使用条件が本当にそれだけ、というのなら その手のPCでもいいですが、 お遊びも欲しいかも、というのであれば 他メーカーのちょっと高いのとかも見てみるといいかもしれません。 そういうソフトの値段も加味されているのかも・・ ちなみに、故障とか機械的に安いものばかり使っている、といったわけでもない気もします。 (たしかにパソコン工房などは安いパーツではありますが・・) パソコン工房PCは会社で使っていますが、 ウチの会社に限った話であれば、頻繁におかしくなります。 こないだ、会社の人がばらしてました^^; 少しでも参考になれば・・・

yonesiro
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • cyobin_man
  • ベストアンサー率24% (298/1216)
回答No.3

パソコン工房のPCを5台ほど使っています。 使っていても不具合はありません。 (初期不良1台) 安い分 多少のPCの知識が必要です。 >会社の人がばらしてました 私もばらして 部品の追加や 交換(パワーアップ)しています。

回答No.1

薄利多売だと、個人的に思っています。 が、安くて手に入るに越した事は無いですよね。 まぁ、こだわる部分は跡で追加購入すると言うことで。。

関連するQ&A

  • パソコン通販

    今度パソコンを買うことになり、ドスパラかパソコン工房で悩んでいました。 故障した時のことを考えたら近くにあるパソコン工房の方が良いのかと思います。しかしドスパラの買いたいと思ったパソコンも良くて悩んでます。 そこでもしドスパラで買った時修理はどうなるのか、料金など、 故障など考えたら持ち込めるパソコン工房の方が良いのかアドバイスをお願いします。 ちなみにドスパラでは静音電源というものが良い物だと思いました。パソコン工房にもありますか?

  • Dellのノートパソコンは初心者にどうですか??

    初心者ですが、価格の面でDellのノートを考えています。 でも、外資系企業という事で多少不安あります。 1、初心者ですが、デルでも使いやすいですか? 2、低価格なので、故障が多いや使いにくい、基本ソフト   がないなど、不安です。日本メーカーとはやっぱり   違いますか? 3、会社のパソコンは日本メーカーばかりですが、個人で   デルのパソコンで問題ないですか? 4、外資なので、独自のパソコン(macのような)気がするの   ですが、どうですか?ウィンドウズやワードやエクセ  ルもつかいたいのですが、どうですか? 5、ずばり、初心者にDellはどうでしょうか? 多くて申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • パソコン買い換え~DELLについて教えて下さい。

    ノートパソコンの買い換えを考えている者です。 当初はダイナブックT350/36への買い換えを考えていました。 しかしDELLの新聞広告で、同じくらいの性能で5万円ほど安い製品を見つけました。 広告には量販店を通さず直販だから安いと記載されていました。 そこで質問させていただきますが、DELL社と同社のパソコンとはどの様なモノなのですか。 私はパソコンを買い換えるのは初めてのパソコンオンチです。 宜しくお願いいたします。

  • BTOパソコン

    最近のパソコン事情に不案内な者です。現在、BTOで購入を検討中ですが、 お聞きしたいことがあるので質問させてください。よろしくお願いします。 とりあえず購入店はパソコン工房かドスパラあたりがいいのかなと思っているのですが、 お店の評判やサポート面などで決めかねています。発注はネットでするつもりなので 近所のお店でなくても構わないのですが、あとで何か不具合が出たときに迅速に対応して もらえるようなお店を勧めてもらえたらありがたいです。 家電量販店で買うのがベストなのかも知れませんが、 要らない機能やソフトにお金を取られるなら BTOで自分に合った機種を手に入れたいと思っています。 上記以外でもDELLやHP、つくも、マウス なんていうお店もあるようなので、 「こっちのほうがいいよ」みたいな意見も頂けると嬉しいです。 個人的には何となく最初に見たURLからパソコン工房なんですが、 IIYAMA製しかないようでメーカー的にどうなのかなという気持ちもあります。 それから最近のパソコンの耐用年数はよく分かりませんが、後で修理やパーツの増設などを 依頼する可能性があることを考慮して3年保証は付けておいたほうがいいですか?

  • 新しく買うノートパソコン

    このたび大学生になります。理系に進学で、オフィスのソフトはすでに持っています。 そこでできれば7~8万くらいでパソコンを買いたいと思っています。 安いのでdellかHPを考えていますが、vista搭載がほとんどで、メモリーなどが大丈夫か、など不安になっています。 あと、この前量販店に行ってdellのことを言ったところ、故障が多くサポートも悪いのでdellはやめたほうがよいといって東芝の13万(光に入ると3万割引)を勧められました。 実際印刷機や、一人暮らしのため色々とお金がかかるのでそこまで高いものは買えないかな、という感じです。 仕様用途は今のところパソコンでgyaoをみたり、メール、ネット、写真を取り込む、くらいです。 dellですとDell™ Inspiron™ 1525くらいを考えています。 vista home,メモリー1G,HDD120Gです。 光にできるかどうかわからないので無線LANにできるかは不明です。 親戚がdellを使用しているので、故障のことを聞いたら大丈夫だといってたので、運なのかな?と思っています。 高いものを買うにこしたことはありませんが、予算くらいで5年くらいは使えるかどうか、他におすすめがあれば教えていただきたいです。

  • パソコン工房のノートパソコンについて

    パソコン工房のノートパソコンでいい八35万ぐらいのを購入したのですがウインドーズ8で購入して 今日初めて立ち上げたら、画面が明るくて目が痛いのですが、どこから画面を暗くできるかわかる人いますかね・・? 前のデルのノートパソコンウインドーズ7は省電力とかバランスとか選べて画面も明るさも調節できたのですが、8はわからないので パソコン工房イイヤマノデスガ、 あと省電力とかバランスとか高パフォーマンスとかもどこで選択できるかわからないので教えていただけると幸いです。

  • 【パソコン購入】日本で一番安くパソコンを買うのなら

    【パソコン購入】日本で一番安くパソコンを買うのなら価格.コム専用商品が家電量販店より安くメーカーから卸してもらえているようです。 なぜ価格ドットコムは家電量販店よりメーカーから優遇されているのですか?

  • 静かなノートパソコンを探しています

    今使っているのは、3年前にパソコン工房で買った自作パソコン(39800円)です。ものすごく音がうるさいので静かなパソコンを買いたいと思っています。ノートパソコンが静かな感じがするのでノートにしようと思っています。だいたい予算は13万円までにしようと思っています。教えてください。 1)お勧めのノートパソコンがあればメーカー、機種名などを教えてください。 2)DOS/Vパラダイスやパソコン工房などで売っているメーカー品でないノートパソコンは安いのですが、使い勝手、音の静かさはどうでしょうか?NECや富士通といったメーカー品と比べて何か問題がありますか? 3)ノートパソコンは自作パソコンよりは静かですよね?

  • 自作パソコン

    pc工房について パソコンを自分で組み立てたいと思う様になりました。 今までにDELLのパソコンですが、メモリ交換、電源交換、HDD交換等調べながら自分で何とか出来ました。 そろそろ挑戦したいです。 地元のPC工房で部品揃えて、もし組み立て出来なかったり、動作しなかった場合サポートを受けたいです。 ひとつのこだわりとしてせっかく自分で作るので、アクリルケースみたいに外観が変わったケースを使いたいのですが、PC工房ではどこのメーカーのケースでも取り寄せて頂けるのでしょうか? .

  • パソコン

    デルのパソコンを検討しています。 価格が安いのがいちばんの理由ですが正直なところデルのパソコンは どうなんですか?