• 締切済み

東海地区の腹腔鏡の名医

内膜症と診断されています。 大きな病院なら腹腔鏡の手術は可能だと思いますが、地元の病院で実績を上げるために腹腔鏡やって失敗(?)が多いと巷で噂されている病院を知っている為、どの病院でも同じではないんだなと思っています。 東海地区では岐阜市民病院に内視鏡の専門医がいると聞いた事があります。他に東海地区で腹腔鏡ならこの病院が…というのありますか?

みんなの回答

noname#171433
noname#171433
回答No.1

名古屋の赤十字か、名大附属病院にならば、 いるのではないでしょうか?

ineko-san
質問者

お礼

回答有難うございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 多磨地区で胆嚢摘出を受ける病院をさがしています

    胆嚢ポリープの摘出手術を受けるよう診断されています。腹腔鏡手術と開腹手術の選択をするようですが 多磨地区近辺で実績のある病院を教えていただけませんでしょうか

  • 腹腔鏡手術を得意とする病院を教えてください。

    子宮内膜症を患っており、腹腔鏡手術を受けることを検討しています。ただ、医師の経験や実績に左右される手術と聞いたので、病院探しで困っています。 今は名古屋市中区の加世木病院を検討しているんですが、この病院のHPを拝見しても手術実績等が掲載されていませんでした。それってどぅなんだろぅ・・・?と不安に思っています。加世木病院についてご存知のかた、情報教えてください。 また、愛知県内・できれば名古屋市内及びその近郊で腹腔鏡手術のお勧めの病院・医師をご存知でしたらぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • チョコレート膿腫の腹腔鏡手術のできる良い病院教えて下さい。

    子宮内膜症によるチョコレート膿腫が卵巣にできまして 現在は3センチくらいです。 実際はまだ手術は考えなくて良いとも言われましたが これ以上大きくなるようでしたら手術された方が良いとも言われました。 20代前半でこれからまだ結婚して出産もしたいと考えている時に このようなことになって大変ショックでしたが 悩んでいても仕方ないと思いネットで散々調べました。 しかしながら病院側は良いことばかり書いてあって 失敗例もあるのですが今いち素人にはわからないような表記で これは経験者さんに聞いたほうが良いと考えこちらに質問させていただくことにしました。 できればまだ水着も着たいですし 腹腔鏡手術を希望するのですが地元ではこの手術のできるお医者さんは いませんしできる病院もないんです。 そこで私は仕事がら東京・名古屋を転々としていますので 東京もしくは名古屋・岐阜あたりでこの先生は有名!おすすめ!! この病院は良い!!などの情報お願いします。 もちろん手術の痛みなどの経験談なども知りたいです。 よろしくお願い致します。

  • 子宮内膜症の腹腔鏡手術。

    子宮内膜症の腹腔鏡手術。 先日、胆嚢ポリープ摘出の為の腹腔鏡手術の際に以前から気になっていた子宮をついでに診てもらいました。 というのも、現在38歳主婦ですが10代の頃から生理痛に悩まされ子宮内膜症の疑いありと言われていましたので、この際子宮の状態を確認したかったのでお願いしました。 結果、子宮内膜症による癒着の為に子宮の形は見えにくく、片方の卵管は埋まり機能していなくて、 癒着も腸にまで達しているかもしれないとの事で、こちらの病院では処置をせず腹腔鏡を専門に 扱ってる技術の高い病院を紹介されました。 その際に子宮内にも筋腫を発見しています。 紹介していただいた病院では子宮鏡下手術はしていないとの事ですので、1度の入院で 内膜症・子宮筋腫の両方を取っていただけるかは今のところわかりません。 以前知り合いで子宮内膜症の腹腔鏡では生保の医療保険では出ない人が居ました。 (1)内膜症による腹腔鏡手術費はどれくらいかかるのでしょうか。   (病院ごとの差はある程度ふまえてます) (2)検査の為の腹腔鏡で病変が見つかった時にする手術と、私のように既に病巣は見つかってい   るので腹腔鏡の手術目的の場合とは保険の下り方も違ってくるのでしょうか。 (3)子宮内膜症除去手術では入院・手術費用は生保の医療保険からおりますか。 (4)もし生保から手術費が下りる場合、申請書&お医者様の診断書を保険会社に提出してから  何日位で振り込まれますか。 現在生保の医療保険・ガン保険・女性疾病特約あり・120日型、10,000/日に加入しています。 同じような経験された方、アドバイスをお願いします。 長年生保に加入していますが、利用したことがまだ1度もありませんので教えて下さい。

  • 不妊治療に腹腔鏡検査は必要?

    私の通ってる病院では腹腔鏡検査がなく、それ以外の不妊検査では異常はみつからなかったのですが、以前子宮内膜症で手術をしています。アルコール固定という手術だったので癒着などがあったかどうかわかりません。癒着があったとしても、卵管検査で卵管がとおっていれば問題ないのでしょうか。AIH3回目も失敗し、今回治療を休んでいます。よく腹腔鏡検査後に妊娠しやすくなると聞くので、腹腔鏡検査が出来る病院に転院したほうがよいでしょうか。ご助言お願いします。

  • 腹腔鏡手術、おすすめの病院

    子宮内膜症の腹腔鏡手術を受けるため、病院を探しています。 評判が良いのは順○堂大学などですが、混んでいて手術まで1年くらい待つといわれました。 赤羽にある「東京○社会保険病院」をすすめられましたが、この病院の腹腔鏡手術に関してご存知の方、どんな些細なことでも良いので教えていただけませんでしょうか? また、他におすすめの病院がありましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 子宮内膜症 チョコレート嚢胞 手術について

    30歳、独身です。 先日ふらっと行った婦人科で右卵巣に8cmの腫瘍が発見されMRIと血液検査の結果、子宮内膜症の疑いと診断を受けました。 チュープリン?を何回か注射後、小さくなってもここでは開腹手術しかできないと言われました。(田舎住みです。) 都会に行けばもしかしたらすぐに手術になるかもしれないし、内視鏡で手術できるかもしれないけどどうする?と言われ自分でネットで調べましたが答えが出ず質問させて頂きました。 自分としてはできるのであれば腹腔鏡で傷も少なくすみたいと思います。 また都会と言われても、手術するのであれば不安なのでできれば近場の県と思い調べましたがなかなか口コミなどもなく見つかりません。 もしセカンドピニオンで同じ診断であれば地元の病院で開腹手術をしたいと考えています。 もし腹腔鏡での手術が可能であった場合、内視鏡の認定医ではないといけないなど病院を探す上でのアドバイスがあれば教えてください。 癌、不妊など調べれば調べるほど不安でたまらなくなります。 どうか宜しくお願いします。

  • 巨大な子宮筋腫 腹腔鏡、内視鏡手術が出来る名医

    一旦、手術の準備もしておこうと思っています。 再度の投稿で失礼します。 17cm程の巨大な「子宮筋腫」があります。 これ以上大きくしない為のリュープリン注射を1回、試したところです。 将来、子供を希望しています。 30代後半 ●(状態によると思いますが) このぐらいの巨大な筋腫でも、  腹腔鏡 (内視鏡は、更に希望です) 手術が出来る名医が居るそうですが、  どちらの病院かわかりません。 ●また、開腹でも、横に切ってくれる病院も探しています。  一つは、神戸の佐野病院を見付けました。 http://www.geocities.jp/ayu60435474/ope.htm (手術の画像有り) 名医をご存知の方、是非、教えて下さい! 全国のどこでも結構です。 ちなみに、極力、体に傷を付けたくないのです。 もし12cmぐらいまで小さくなったら、「集束超音波治療(FUS)」に切り替えられるかもしれませんが、 FUSは結局体内に残るそうなので、妊娠前には内視鏡などで取り出してからになるのでしょうか?

  • 内膜症手術、開腹だとすぐ手術・腹腔鏡だと1年半待ち。悩んでいます。

    子宮内膜症の疑いありで、卵巣が腫れていて多分卵巣脳腫との事。 (明日正確な診断結果が出ます。) そこで医師は「手術が必要」と言っていますがそこの病院(=Aとします)では開腹手術しかできません。腹腔鏡手術は有名な大学病院(=Bとします)で受ける事ができ、今診てもらっている病院とも提携されています。 明日の診断で腹腔鏡手術で大丈夫と判断が出されたら、紹介状を持って腹腔鏡手術が出来るBの病院に行こうと思っていました。 が!、Bの病院に問い合わせた所「1年半待ち」と言われました。 凄く迷っています。 現時点で28歳。来年の今ごろ妊娠して、さ来年(30歳)くらいに出産したいなと思っていたので、1年半も待っていたら、その間に病気が進行するかもしれないし、不妊の原因になる内膜症を1年半もこのままにしておくのも怖いし、でも開腹より腹腔の方が体に負担もないし、入院期間も少ないし、病後の開腹も早いし・・・と色々考えてしまって悩んでいます。 皆さんはすぐできる開腹手術と1年半後の腹腔鏡手術。どちらがいいとおもいますか?やはり負担の少ない腹腔鏡の方がいいでしょうか? また同じように何年も待って手術した方がいらっしゃいましたら、その間、どんな治療をしたのか教えていただけたらと思います。 子供は年齢の事を考えて30歳くらいで産めればな~という漠然とした希望なので、2年後から子作りして・・・っていう気ならば1年半待つことは出来るとは思うのですが、もしこのままの状態(薬などで治療はすると思いますが)で病状が悪化し、不妊になってしまったり、自然妊娠したとしても内膜症が原因でなんらかの障害が出てきたりしたら・・・と悩みまくってしまっています。 何でもいいのでご意見お願いします。

  • 子宮内膜症 腹腔鏡手術でお勧めの病院 (三重県)

    質問タイトルそのままなのですが、子宮内膜症で卵巣にチョコレートのう胞があります。腹腔鏡手術が必要と言われています。私立四日市病院で診察を受けました。この病院に決めようとは思っているのですが、他に近辺で、専門的に内膜症の腹腔鏡手術をやっているところがあれば知りたいと思います。三重県以外でもあれば教えてください。よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • テレビの地デジ放送の不調に対応しようとした際、誤ってGE-ONUの電源も抜いてしまいました。再起動後、Amazon fire TVは利用できず、Wi-Fiには接続されているがインターネットに接続できません。
  • 現在使用しているルーターはWRC-1467GHBK-Sであり、何度か再起動を試みたがインターネットに接続できない状態が続いています。
  • 携帯電話でも同様の状況であり、Wi-Fiには接続できるがインターネットにはアクセスできません。インターネットに詳しくないため、解決策を教えていただきたいです。
回答を見る

専門家に質問してみよう