• 締切済み

オーディオメーカーのヘッドセット

こんにちは。 それなりの品質のヘッドセットを探してます。 主にPCで音楽、ゲームなどです。 やはりオーディオメーカーのヘッドフォンがいいと思うのですが、PCユーズですので、マイクがほしいです。 ヘッドフォン+マイクにすればいいのですが、用途的にヘッドセットのほうがいいかなと思っています。 デザインがちょっと好みじゃないんですが簡単に手に入りそうなゼンハイザーのヘッドセットでもいいかなとも思ってます。 たとえばオーディオ用のヘッドフォンだけどオプションでマイクがつけられるような物だといいかもしれません。 と書きつつ。。。やっぱりヘッドフォンと別にマイクを用意するのがいいかなと思ってきました。。。 それと少し気になったんですがPCだとかなりハードウェアのノイズを拾うので逆にオーディオ専用は向かないのかな?とも思ったりします。 繊細な周波数の違いを聞き分けられるような耳を持ってるわけではないですが。。。どうかっ教えてください。

みんなの回答

  • wbfmm793
  • ベストアンサー率20% (33/158)
回答No.1

音にこだわるんでしたら別々にしたほうがいいですよ ハードウェアのノイズを拾うとのことですが 例えばディスプレイ側からつないでいたりしますか?? 本体から取れば最近の機種はあまり問題無い程度になりますよ マイクもhttp://www.amazon.co.jp/ などでマイクと検索すればスタンド型のなど出ますよ イヤホン・ヘッドホンなどもここで探してみたら良いとおもいますよ。 送料はamazon shopでのみですが 1500円以上お買い上げで無料になりますよ

関連するQ&A

  • ヘッドセットのマイクが、どうしても、使えません。

    すみません、宜しければ教えて頂けますか? ヘッドセットを購入しましたが、マイクの音をPCが認識しません。 こんな状況で、私は完全にお手上げです。 OS: XP PC:emachines J2604 ヘッドセット:バッファロー BMHH01SVA ・ジャックの接続は正しいはずです。 ・デバイスマネージャで、Realtek AC'97 Audioのプロパティを  見ると、「このデバイスは正常に動作しています。」とあります。 ・サウンドレコーダーで試すと、全く波形の振幅がありません。 ・サウンドとオーディオ・プロパティの 「オーディオ」タブの  「音の再生」と「録音」の規定のデバイスは、Realtek AC'97 Audio  になっています。 ・ボリュームコントロール⇒オプション⇒録音で「マイク」のレベル  も上げて、ミュートはしていません。 ・又、別途購入したwebカメラに付属していたヘッドセットを接続して  みても、やはりマイク音声を認識しませんでしたので、  ヘッドセット2台共故障しているとは考えにくく、  PC側の問題かと思われます。 ・聞くほうはOKです。ヘッドセットのヘッドフォンでCDなど  しっかり聴こえます。マイクの音は当然聞こえません) ★Q 何か別のヘッドセットを購入すれば問題が解決するのでしょう    か?   (マイク端子がピンジャック接続ではなくて、    USB接続のものがあるとお聞きしましたが、、、。) ★Q それともPCの方の問題を解決しなくては、    どのヘッドセットマイクを使っても同じことなんでしょうか? ★Q もはや無理だからPCを買え!となるんでしょうか(涙) すみませんが、教えて頂けますでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • PC用ヘッドセット、接続先を分けるとノイズが発生

    PC用ヘッドセットで、ヘッドホン端子とマイク端子を別々の機器に繋ぐと、 マイクの方に盛大な「ブーン」というノイズが乗ってしまいます。 具体的にはヘッドホン端子を据え置きアンプに接続し、 マイク端子をUSBのサウンドデバイスに接続すると症状が発生します。 両方を同一のUSBサウンドデバイスに繋げばノイズは発生しません。 また、どのように繋いでもヘッドホンの方にはノイズは乗りません。 ヘッドホンの線とマイクの線はヘッドセット内部でも基本的に接触していないと思うのですが (撚られているとは思いますが) なぜこのようなノイズが乗ってしまうのでしょうか。 また、どのようにすればノイズを解消できるでしょうか。

  • ヘッドセット 雑音がひどいです。

    本日、Skypeの通話のためにヘッドセット(USBに繋げるやつじゃないです)を買いました。ぼくは、あまりPCに詳しくないので、できるかわかりませんが、普通にヘッドフォンとしても使いたいなあとも思っています。 早速家で使ってみました。まず、Skypeのスピーカーテストというものをクリアした後、マイクテストというものをやったのですが、声が聞こえないそうなのです。そこで、もともとPCに入っていたRealtek HD オーディオというものをいじり、マイクブーストというものをあげてみました。すると、マイクに出した声がヘッドフォンに聞こえてきて、Skypeのマイクテストにもクリアしました。 しかし、マイクブーストをあげたところヘッドフォンから雑音がひどく出てくるようになってしまい、普通にヘッドフォンとして活用することはできないのです。雑音無しで、声も十分に聞こえてヘッドフォンとしても使うことってできないのでしょうか? ヘッドフォンとか初めてなので、もともとどういうものかがわからないので非常識なこと言ってるかもしれません。すみません。 よろしくおねがいします。

  • USBオーディオコンバーターにてヘッドセットを繋いでチャットをしていま

    USBオーディオコンバーターにてヘッドセットを繋いでチャットをしています。 パソコンのヘッドホンとマイク端子は繋いだだけでノイズが酷いのです。 サウンドレコーダーで声を録音すると多少のノイズは入るものの割とクリアーなのですが、 チャットになると必ず「声が戻ってくる」と言われ、こちらの音声が3秒ぐらい遅れて届きます。 どう調整しても改善されないのですが、何か良い方法はありますか? 録画時のオーディオデバイスはSTEREO MIX を選択しています。 MIC を選択するとノイズが酷いので。 ノートXPでUSB 3D SOUND Configuration をインストールしています。

  • ヘッドセット(マイク入力)のホワイトノイズを消したい

    家電量販店のテレビゲー売場に置いてあるような安価なヘッドセットを使い、 ネットゲーム、友人とチャットをしています。 ヘッドセットのマイクとヘッドホンのステレオミニプラグをパソコンの同ジャックに差し込んで使用しています。 PCはデスクトップのWindows XP SP3です。 この使用環境で、マイクのジャックを差し込むと「サーーー」というホワイトノイズ(?)が自分のヘッドフォンに聞こえてきます。 PC内部の問題(仕様)でノイズが発生しているのではない場合、 マイクジャックとコネクタの間に、ノイズリダクションの機器のようなものを挟めば、ノイズは少なくなるのでしょうか。 また、そのような製品がある場合、安価のものをご紹介いただけますでしょうか。

  • ヘッドセットが機能しません・・・。

    ヤフーメッセンジャーでボイスをしようと、ヘッドセット(定価1000円)を購入し、イヤホンコネクタ、マイクコネクタ両方に接続したのですが、ヘッドフォンの機能はするのですが、マイクの機能がしないのです・・。  ボリュームコントロールでマイクがミュートされていない事も確認しましたのですが、オーディオセットアップにもまったく反応しませんでした。 ヘッドセットが安くてPCと合わないのかな、と思い、ためしにイヤホンをマイクコネクタに接続してみたのですが、それも反応しませんでした。 原因が分からなくて困っています(泣) 何か、原因として考えられるものはありますか??教えてください~~。 ちなみにPCはDELLを使っています。

  • 誤ってマイクと認識されたヘッドセット

    Windows10で、ヘッドセットのセッティングをしたのですが…… PC全部の3.5mmのジャックをヘッドセットのピンを差し込んだところで出てきた、「マイクか、スピーカーか、ヘッドセットか」とのダイアログで、誤って「マイク」を選択してしまいました。 すると、ヘッドセットのヘッドフォン部分を叩くとマイクが少しだけ反応し、マイク自体はまったく反応しないという状態になりました。 この状態から、再度、ヘッドセットとして設定する方法は、どのようにしたらよいでしょうか。 なお、デバイスマネージャーから、該当すると思われる「Realtek High Definition Audio」を削除し、再インストールしましたが、ヘッドセットを最初にジャックに差し込んだときに出たダイアログは表示されず、解決に至らないままで困っております。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授いただければと存じます。 どうぞ、よろしくお願い致します。

  • ヘッドセットについて

    私は今、ロジクールのWebカメラのマイクとPCのスピーカーで でスカイプや電話(光ソフトフォンや050Plusのソフトで)をしています。 スカイプに関してはあまり問題はないんですが、スピーカーフォンで話しているからなのか ソフトのせいなのかソフトフォン等で音が反響したりして通話がしづらい状態にあります。 普通にマイク付きのヘッドセットを使えばいいのでしょうが、私は身体が不自由なところがあり 自分でヘッドセットをつけたり外したりという動作ができません。 無線タイプのものでも、使いたい時に自分でスイッチをいれたりできません。 そな都度、人を呼んで手伝ってもらうのにも限界があります。 私は、日中に起きている時間が長くても7時間くらいなので、 無線対応のヘッドセットで7時間連続使用、もしくは使う時に自動で電源が入るような 都合のいいヘッドセットもしくは、ヘッドホンはないでしょうか? (ヘッドセットなら付けっぱなしにできるため、他の人の手を煩わせずにすむので) Bluetoothタイプのヘッドセットなら携帯にも使えるので、可能ならヘッドセットがいいのですが… メインの使用がPCなのでWebカメラのマイク+ヘッドホンでも構いません。 私の希望に合うようなヘッドセット、またはヘッドホンを知っていたら教えてください。 よろしくお願いします

  • ヘッドセットの設定?使用方法について

    今回ヘッドセットを購入したのですが、たいていヘッドセットはプラグが2つありますよね?自分はノートPCを使っていてプラグをさせるのが1つだけなのです。しかしヘッドセットの機能(マイク、ヘッドホン)は2つともささないと機能が有効化されないので・・・。マイクの方だけを指すと音が聞こえなくなります。ヘッドホンの方だけ指すとマイクの機能が使えないくなります。どうすれあいいでしょうか

  • ワイヤレスヘッドセット

    ワイヤレスヘッドセット(ヘッドホンマイク)を探してるんですが 私のPCはブルートゥースが付いてないのでブルートゥース以外ので ワイヤレスで安くて結構使えるヘッドセットってないですか?

専門家に質問してみよう