• 締切済み

ワイヤレスヘッドセット

ワイヤレスヘッドセット(ヘッドホンマイク)を探してるんですが 私のPCはブルートゥースが付いてないのでブルートゥース以外ので ワイヤレスで安くて結構使えるヘッドセットってないですか?

noname#150436

みんなの回答

noname#70673
回答No.2

#1です。 聞く分には全然違和間ないですが、喋るほうはマイクがほっぺたに来るので、慣れは必要かと思います。モノラルなので音質と言ってもSkypeなどで電話代わりという程度の音質です。最初マイクの設定などが良く判らず、セッティングで苦労しましたが、一度セットしてしまえばあとは簡単です。PC側の方はUSBメモリより一回り小さいくらい。耳にかける方は、有線タイプより一回り大きい感じですが、慣れればそんなに違和感はないです。デスクから自由に移動出来、余計な配線がないのですっきりしています。 反面、充電する必要があったり、やはり耳にかけるのに有線タイプの方より大きいので、どうしてもワイアレスで使う必要がなければ、有線タイプの方が手軽という気がしています。

質問者

お礼

そうですか詳しくご説明くださりありがとうございました。 一度検討してみます。 どうも

回答No.1

こんにちは。 BlueTooth以外のヘッドセットは良く知りませんが、USBポートはついていますか?もしそうであれば、ELECOMのBT-MH1とBT-UD1でBlueToothのヘッドセットが利用可能です。(BT-UD1をUSBポートに差し込むだけ)私も使っています。 ただ値段的には二つ併せると\10,000弱くらいだった記憶がありますので、安いとは言い難いですね。ワイアレスでなければ、1,000円くらいからあるのですが。 ご参考に。 http://www2.elecom.co.jp/peripheral/microphone/bt-mh1/

質問者

補足

レスどうもです。 今、サイトの方で確認してみました。 小さくて使いやすそうですね ところで使い勝手はどうでしょう? 音質や耳に書けて使用する感じはどうでしょうか?