iTunesでmp3ファイルが取り込めないエラーが発生

このQ&Aのポイント
  • iTunesのライブラリにmp3ファイルを取り込もうとしてもうまくいかないエラーが発生しています。
  • ファイルをドラックしても追加できず、ライブラリに追加する方法も試しましたがエラーが発生しました。
  • iTunesがオーディオプレーヤに設定されていないことが原因で、エラーが発生している可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

iTunesにmp3が取り込めません・・・。

はじめまして。azure_straと申します。 いきなりで申し訳ないのですが、iTunesのライブラリに、mp3のファイルを取り込もうとしたのですが、ドラックしてもうまくいきません。 ファイルをライブラリに追加…というのもやってみたのですが駄目でした。 iTunesを開くと、「iTunesが規定のオーディオプレーヤに設定されていません。設定しますか?」というメッセージが出ます。 「はい」を押すと「オーディオファイル形式に対しての規定のプレーヤの更新中にエラーが発生しました。アクセス権がないのでこの操作を実行できません。」と言うエラーが出てしまいました。 この事と何か関係があるのでしょうか?

noname#109734

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.2

NO1追加 >アクセス権がないのでこの操作を実行できません 別の場所の音楽ファイルを iTunes 内にドラッグしたとき や iTunes 「ファイル」「ライブラリに追加」を使って音楽ファイルを iTunes に追加したときにこのエラーが出ることがあります。 参考URLをご覧ください。 >mp3のファイルを取り込もうとしたのですが どこからmp3のファイルを取り込もうとしたのですか? 追加する場合PC内の「iTunes」フォルダの中にある曲以外、例えば外付けのHDDやフラッシュメモリを外した場合は音楽ファイルを見つけられません。 http://www.ipod-podcast.jp/itunes/itunes_cd_113.html

参考URL:
http://docs.info.apple.com/jarticle.html?artnum=300198
質問者

お礼

この問題自体はNO1の方で解決してしまったのですが、(勉強不足で申し訳ありません…!)他にも時々操作不能になる…など困っていたことが解決しました。 ご丁寧な回答、ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• goold-man
回答No.1

>アクセス権がないのでこの操作を実行できません XP/2000の場合管理者権限でログインしていますか?

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 XPで、母のパソコンなので管理者権限ではないです…。 母の方からログインして試してみたら、エラーが出ませんでした! 本当にありがとうございました。