• 締切済み

勝手につながるサイトを規制したい

IEのボタンをクリックすると3回に1回位に見たくないサイトに 繋がってしまいます。 そのサイトを表示(接続)しないように出来ないでしょうか? IEのツール→オプション→セキュリティで設定しても 「制限付サイト」となっているだけで繋がってしまいます。 用もないサイトを見たくないのですが、困っています。 ブロックとか出来ないのでしょうか? 宜しくお願いします。

みんなの回答

• Donotrely
回答No.2

横から失礼します。 >IEのボタンをクリックすると3回に1回位に見たくないサイトに >繋がってしまいます。 どのボタンですか? >マイクロソフトのIE.7の広告のサイトなのです。 本当にマイクロソフトのサイトですか? そのページやそのページのリンクをたどって行くと、 IDやパスワードなどを入力する欄へつながってたりしませんか?

kuniyan92
質問者

補足

横レス歓迎で御座います。 >どのボタンですか? スタートの右横のクイックスタート・タスクバーの事です。 >本当にマイクロソフトのサイトですか? 間違いないと思いますが URLもマイクロソフトの物ですし リンクを押すとWindows Updateにも行けます。 皆様はこんな経験は御座いませんでしょうかね?…。

回答No.1

完全にブロックするのは難しいと思うので、解決策を スパイウエアというトロイの木馬に感染していると思われます。 スパイウエア検索・駆除ソフトを使い、駆除・削除するとそのような挙動は無くなるはずです。

kuniyan92
質問者

お礼

早速の御回答ありがとうございました。 スパイウエアのようにも見えますが そうではないと思います。 私の利用しているプロバイダーはCATVのZAQで セキュリティはマイシールドと言うソフトで守られています ZAQのHPを見て貰えば分かると思いますが業界でもNO1らしいです。 それに、その見たくない勝手につながるサイトと言うのは マイクロソフトのIE.7の広告のサイトなのです。 最初に表示されるHPを設定してあるのに何故それが表示されるのか 合点が行かないです。