• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

Flashのエラー解除の方法

  • 質問No.2268950
  • 閲覧数71
  • ありがとう数1
  • 回答数2

お礼率 30% (13/42)

初歩的かもしれませんが、教えてください。
Flashを使ったサイト(1箇所のみ)を作成しましたが、IEでプレビューすると「セキュリティ保護の為コンピュータでアクセスできるアクティブコンテンツは表示されないようにIEで制限されています。オプションを表示するにはここをクリックしてください」と出てきて、許可するとセキュリティの警告。「スクリプトや ActiveXコントロールなどのアクティブコンテンツは役に立ちますが、コンピュータに問題を起こすものもあります」と出てきます。ツールオプションやウィルスソフトの設定だとは思いますが、公開したときに他の人のパソコンでもすならないようにするためにはどうしたらいいですか?
Flashに何か埋め込むのですか?ちなみにFlashは
http://www.city.matsusaka.mie.jp/keirin/に載っているような感じのものを作りました。
このサイトのようにchんと出てきてほしいのですが…

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 44% (40/90)

ファイルがローカルにある(file:///c:\abc.swf)か、
リモートにある(http://abc.net/abc.swf)かで警告の出方が違います。

そのフラッシュファイルを実際に公開予定のWebスペースにアップロードしてHTTPでアクセスしてみてください。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 38% (1112/2922)

良く討議されている話です。

以下のサイトが参考になるでしょうか?

「2006年4月17日
2006年4月のActiveXパッチがあたったIEでFlashなどを従来通り表示させるためのJavaScript(Flashのバージョン検出機能付き)」
http://www.onflow.jp/blog/archives/flash/

詳しい事情などは参考URLで。