• ベストアンサー

FLASH PLAYERがダウンロードできません。

フラッシュプレイヤーをダウンロードしようとしたのですが、「セキュリティ設定により、WebサイトでのコンピュータにインストールされたActiveXコントロールの使用は許可されません。このため、このページは正しく表示されない可能性があります。」となり、フラッシュプレイヤーをダウンロードできません。OSはVISTAです。インターネットオプションでActiveXも許可になっているのですがなぜでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

購入されたばかりのVistaなのでしょうか? 既に「Flash Playerに利用されるActiveXコントロールはインストールされているけど、このActiveXコントロールは、セキュリティ設定によって使用が許可されない」とメッセージは言っているように思えます。 プログラムの追加と削除の一覧には、Adobe Flash Player 9 ActiveXと表示されていると思いますが、一度、削除して再度ダウンロードする、IEのセキュリティの設定をチェックしてみる、くらいしか思いつけません。 なお、Flash_Player_Uninstaller.exeは次から入手できます。 http://www.adobe.com/jp/shockwave/download/alternates/

その他の回答 (1)

• salvager
回答No.1

インターネットオプションでActiveXも許可に・・・ >これは、ActiveXの実行が許可されているということでしょうか? それともActiveXのダウンロードが、ですか? 確認してください。