• 締切済み

保存の効く生鮭の調理法

生鮭を漬け魚にしたいのですが、味噌漬け・粕漬け以外に保存方法がありましたら御教え下さい。

noname#5419
noname#5419

みんなの回答

• -Piyorin-
回答No.4

・焼き漬け 材料(4人分) 生鮭320g(4切れ)、漬け汁(しょうゆ1カップ、酒1カップ、みりん1/2カップ) 作り方 漬け汁は煮立てさせ、冷ましておく。 鮭を三枚おろしにした切り身を用い、焼き上げ、熱いうちに身が隠れるくらいの"1"の漬け汁の中に漬け込む。2~3日おいたころが食べごろ。 *冷蔵庫などに保存しておくと半月くらいはもつ あと 麹漬けとは ちょっと 違いますが、味醂と麹で 漬けてもおいしいですよん!

• emno
回答No.3

お塩を振って少し置いてから ディル、荒挽きブラックペッパー、オイルで漬ける。 マヨネーズ&ガーリックパウダーで漬ける。 など如何でしょうか?

• hatsushio
回答No.2

漬けモノでですよね。 うちでは、酢をきつめにしたマリネとかやってます。

• nyozegamon
回答No.1

冷蔵庫などに保存しておくと半月くらいはもつそうです。

参考URL:
http://www.city.murakami.niigata.jp/sake/back19.html