• 締切済み

精神的にやられています・・助けて下さい(アドバイス)

satomi96の回答

• satomi96
回答No.3

卒論のどの部分で煮詰まっているのでしょうか。 卒論の構成はすでに決まっていると思います。 結論や考察の仕上げ方もある程度計算されているのではないでしょうか。 時間的に余裕がないとは思いますが、不足している箇所を洗い出して卒論完成までの道のりを書き出しましょう。 道のりがわかれば時間配分を考えましょう。 実験など時間のかかるものが残っていれば、最優先で片付けなければなりません。 その状況整理が現状打破の決め手になるでしょう。 理系なので論理的にクールにいきましょう。 まずは予定を立てて一歩を踏み出しましょう。それが自信につながります。 能力のある人間だからこそ国立理系の大学に通っているのです。 自分に悲観的になることは仕方ありませんが、できる!と思ってまず行動を始めればなんとかなります。 気休めですが、一週間で卒論仕上げた奴もいます。 そんな適当な卒論じゃ意味がないという考えもありますが、完成させることが一番重要です。 話がそれましたが、一週間くらい研究室に泊り込みで徹夜続きでも死にはしません。 まず、計画を組みなおすこと。そして実行すること。 それが、今後のことも含めて質問者様自身のためになると思います。 がんばってください。