• 締切済み

フランス語でいう『アンプリエール』en priereの意味、または同じ意味の外国語を教えてください。

フランス語でいう『アンプリエール』en priereの意味、または同じ意味の外国語を教えてください。また「アンプリエール」が正しいのか「アン・プリエール」が正しいのかおしえていただけないでしょうか? もしよければ同じような語感を持った言葉も教えてほしいです。

noname#63009
noname#63009

みんなの回答

• koichu
回答No.1

en priere アン・プリエールは「祈り」「祈りの状態にある」「祈りに入っている」という意味だと思います。 表記はアンプリエールよりアン・プリエールの方が正しいと思います。 ドイツ語Gebetゲ・ベートAndachtアン・ダハト ロシア語молитваマリートヴァ とかでしょうか?