• 締切済み

マイカーローン、ネット審査後の提出書類について

車の買い替えで、ディーラーや銀行ではなく、低金利に惹かれ来店なしのマイカーローンのネット審査に申し込んで、許可されました。 以前、信用金庫でローンをくんだ際には身分証明書の提出でしたが、今回は印鑑証明(原本)が必要との事です。第一審査基準の方法はわかりませんが、職場への確認の電話もなく許可されたので、印鑑証明の提出に不安で質問しました。金額は以前より少ない額を申し込みました。ローン貸付会社は有名な企業のグループ会社とネットでのっています。   メールのやり取りだけでの貸付だから、保証の為なのでしょうか? 初めての為、リスクとか教えて頂けないでしょうか?  

みんなの回答

noname#136967
noname#136967
回答No.1

そんな安易に、車とは言えローンが審査通過するとは、到底信じられません。印鑑証明だけとは、先ず考えられない内容です。ネットに記載されている有名企業のグループ会社等のホームページからでも検索して、実在しているかを先ずは確認した上で、判断されることです。色んなことは無視してでも、車が必要だとか、申込みされるのであれば、何もこれ以上はアドバイスもする必要はありませんので。

pukupuku31
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 ネット上ではグループと確認しました。 質問の内容に説明不足な点がありお詫びします。 融資会社は印鑑証明の他、 源泉徴収票(写し)または所得証明書(写し) 自動車注文書 ※見積書不可 自動車購入資金のお振込先口座の確認できる書類 車検証(写し) ※納車後、1週間以内に送付  以上の条件です。 第一審査のみ通過で書類送付後に契約と思われます。 第一審査の際、職場に電話がなかったのですが、信用金庫融資の際には身分証明書でしたが、今回は印鑑証明が必要という点に、無知な者で不安があります。 度重なる質問ですみません。 印鑑証明は融資受けるには、当たり前なのでしょうか?