• 締切済み

エクセルの集計という機能について質問。

sumjjiの回答

• sumjji
回答No.2

具体的に、どんな状況なのか分からないので、もし的外れでしたら、ごめんなさい。 もしも、自分で集計をするなら、気をつけると思うことを上げてみました。 データの作成段で、 セルの結合は使わない データ内に空欄は作らない 項目名(フィールド名)を全て埋める 集計の前に、 まず、集計したいデータ(フィールド)を並べ替えておく これくらいでしょうか。 参考までにエクセルの機能がのったサイトのURLをつけておきます。 http://na5.blog101.fc2.com/