• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

自動車保険について

自動車保険支払うが軽自動車で月々\5,000ほどですが、金額的には普通ですか? 満期なので他のところも探してるつもりなのですが、安くて質の良い自動車保険会社はどこになるのでしょうか? 走行距離割引とかもあるみたいなので、なるべく安く済ませれたらと思っております。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数60
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

なるべく安くというのもお気持ちは分かりますが、 身の回りで保険関係に勤めている知り合いがいるなど特定の条件がない限りは 普段車を整備しているディーラーや修理工場で、 扱っている保険会社に入ってしまうのが個人的にはよいと思います。 というのも、仮に保険を使わないといけなくなるときって、 まぁ事故を起こした、巻き込まれたときですので、 そうしたときに普段から車の状態を把握しているまたは信頼できる販社だと、 今までの質問者さんと販社の付き合いとか保険会社と販社の付き合いも 絡んでくるので修理の際や交渉が手っ取り早い場合が多いです。 年間で2万円違って20年で40万円、 40万なんてオカマほられた車を直したらすぐかかる金額です。 使わなければ掛け捨てとしてお金が消えるだけのものですが、 万が一のときを考えて入るものなので、 どうせなら自分の手を煩わせないものがよいのではないでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
  • tsuntan
  • ベストアンサー率33% (54/162)

ネット通販の保険会社を使っています。 1500ccのクルマで年間55,000円ほどの支払いです。 当然、対人、対物無制限。搭乗者保険やら車両保険やら全部含んでの値段です。 一度、息子が自損をやらかしましたが、非常に親切で、専任の担当者を付けてくれ、20万ほどでしたが、免責ゼロで保険でOKでした。 また、クルマを購入したディーラーの担当者も親切で、自ら保険会社の担当者と話を全部してくれ、無事に修理完了となりました。 ネットでも、名の売れているところは問題ないと思いますし、日ごろのディーラーとの付き合いがあれば、心配なしと思います。 ....自分はついている方なのかな。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • azmm
  • ベストアンサー率75% (3/4)

損保で勤務しています。 月5000円で、補償内容や車の年式、等級、年齢等、運転者限定 内容により、まちまちなので一概に高い、安いとは 言えないと思います。 金額が安くても、ロードサービス等がオプションであったり 今は各社色んな内容がありますので、 安いだけで飛びつくのはどうかなぁと思います。 各社の内容をよく熟知し比較した上で 加入したほうが良いと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

過去の経験上、安くて良い内容の保険会社はありません。 質を取るか、安さを取るかです。 安さを取った場合、最悪のケースで泣きを見ることもありますので ご注意を。 特にリスク細分型を強く主張しているような 通販(ダイレクト)は知識がない人は入らない方が無難です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

保険内容が分からないので安いかどうか分かりませんが正直安い所より車を買っいる良心的な車屋さんで加入した方がいいですよ。そんなに保険料は、変わりないと思いますが事故した時に近くの車屋さんの方がアドバイスしてくれるし親身になってくれますよ。(事故した時にしかわかりませんが)前に通販の保険に加入してる人がいましたが少し安いだけで対応も事故あまりと 今までの経験上です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!