• ベストアンサー

友達と映画を見に行きたいのですが・・・

わたしは立ちくらみがひどく、長時間座ったあとに 立ち上がるとふらふらしてしまいます。 とくに何時間も集中して映画を見たりすると、床が ふにゃふにゃしたような感じで足下がおぼつかず、 まっすぐに歩けず、気分も悪くなります。しばらく 座っていれば歩けるようになるので、映画館の外の ベンチでしばらく休んだりしています。最悪の場合、 気分が悪いのがその日中治らなかったりします・・・。 映画館から映画館の外までわたしと一緒に歩くのを友 達が嫌がって、その友達がわたしと一緒に映画を見た くないと行っています。 つまらない映画だと集中できないので、ふらつきも軽 減されるのですが、どうしたらふらつかなくなります か? このことに関して病院に行ったことはないです。 わたしは映画鑑賞が大好きな高校生です。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sa-isa-i
回答No.2

ANo.1の方と同意見です。 耳鼻科か神経内科が良いでしょう。 >わたしは・・ 高校生 未成年のようですので、親御さんと受診してくださいね。

nanna-3941
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 耳鼻科か神経内科ですね。

その他の回答 (1)

回答No.1

>わたしは映画鑑賞が大好きな高校生です。 同じです。 まずは病院にいってください。 そのときに対処法を一緒に聞けば問題解決になると思います。

nanna-3941
質問者

お礼

まずは病院ですね。 回答ありがとうございました。