• ベストアンサー

友達と映画を見に行きたいのですが・・・

わたしは立ちくらみがひどく、長時間座ったあとに 立ち上がるとふらふらしてしまいます。 とくに何時間も集中して映画を見たりすると、床が ふにゃふにゃしたような感じで足下がおぼつかず、 まっすぐに歩けず、気分も悪くなります。しばらく 座っていれば歩けるようになるので、映画館の外の ベンチでしばらく休んだりしています。最悪の場合、 気分が悪いのがその日中治らなかったりします・・・。 映画館から映画館の外までわたしと一緒に歩くのを友 達が嫌がって、その友達がわたしと一緒に映画を見た くないと行っています。 つまらない映画だと集中できないので、ふらつきも軽 減されるのですが、どうしたらふらつかなくなります か? このことに関して病院に行ったことはないです。 わたしは映画鑑賞が大好きな高校生です。

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sa-isa-i
  • ベストアンサー率63% (12/19)
回答No.2

ANo.1の方と同意見です。 耳鼻科か神経内科が良いでしょう。 >わたしは・・ 高校生 未成年のようですので、親御さんと受診してくださいね。

nanna-3941
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 耳鼻科か神経内科ですね。

その他の回答 (1)

回答No.1

>わたしは映画鑑賞が大好きな高校生です。 同じです。 まずは病院にいってください。 そのときに対処法を一緒に聞けば問題解決になると思います。

nanna-3941
質問者

お礼

まずは病院ですね。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 一人で映画鑑賞

    私は一人で映画を観るのが大好きで 彼氏や友人と一緒に観るのもあまり好きではありません。 デートで映画鑑賞って結構ありますよね。なので、 映画好きの彼からよく「今度あの映画観にいこうよ」って言われるんです。 でも「もう観た」と毎回嘘をついて一人で観にいってます。 恋人に「誰かと映画鑑賞するのが嫌いだから一緒に観たくない」って言われたらあまり気分は良くないものですか? 自宅でビデオ借りて観ることになった時も観たい映画は借りないようにしてなるべくどうでも良い映画を借りたりしてしまうんです。 はっきり言った方が良いですか?

  • 映画館で映画を観ると、途中で気分が悪くなり吐いてしまいます。

    映画館で映画を観ると、途中で気分が悪くなり吐いてしまいます。 小学生の頃、近くに映画館がなかったので、年に1度くらい、 暗幕を張った家庭科室で映画鑑賞の時間がありました。 私は必ず途中で気分が悪くなるため、4年生頃からは先生の配慮で、 廊下に椅子を置き、ドアを10cmほど開けてもらい外から映画を観るか、 もしくは教室で一人だけ読書をしていました。 中学になり始めて映画館へ行った時も、その後数回映画館へ行った時も、 やっぱり途中で気分が悪くなりました。 映画館へ行く時には、自分のその症状のことはすっかり忘れていて、 気分が悪くなってから思い出します。 また、特に暗い場所が怖いとか、閉鎖された空間が苦手とか、 そういう自覚は全くありません。 映画館以外で気分が悪くなることもありません。 テレビで映画を観るのは全然平気です。 誰に話しても信じてもらえないのですが、 同じような方はいらっしゃいませんでしょうか。 また、原因や対処法などご存知であれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 眠れないのでミルタザピンを飲んだのですが

    眠れないのでミルタザピンを飲んだのですが 日中眠気があり足元がおぼつきません。 睡眠サイクルを安定させるために飲んだのですが 処方した医者は躁鬱を治す為には寝るしかないからと言われました 眠気があっても眠れるほどではなく とにかく気分が優れません。 我慢しなければ薬の効果はないでしょうか? 対策はありませんか?

  • 映画館でのマナー違反

    映画館でのマナー違反 普段はレイトショーか平日休みの昼間にしか行かないのですが、土曜日の午前中に時間が空いたので映画を観に行きました。 予想はしていましたが、土日でお子さんの割合も高め。最近は、小学生でも子どもだけで鑑賞するのも増えてるのですね。 私の観た映画は、公開して少し経っていたので、スクリーン100人程度に1/3程の客の埋まりでした。 前の方の真ん中に(私の前の列でした)、小学校高学年位の女の子3人がいたのですが、映画が始まるギリギリまで大声で話し、始まり落ち着いたかと思えば、トイレなのか3人一緒に外に出て、屈んで出ていったからまあ仕方ないか、と再度集中したら、戻ってきたら普通に立ったままこそこそしゃべりながら席に。スクリーンの1/3は人の影という始末。 それで終わらず、またしばらくして2人が屈むことなく外と往復。話の中盤には何を思ったか、1番前の席に移動して、また戻るという行動に。 その度に影や声がして…全く集中して観られませんでした。段々イライラしてきた私は、次やったらスタッフに言うか、直接注意しようと思っていたら、結局終わる20分程前に帰って行きました。 周りの方も、うろうろして迷惑だったねと終わって話ながら帰られていました。 子どもに限らずマナー違反な光景はたまに遭遇しますが、ここまでイライラしたのは初めてで、土日の昼間は二度と行きたくないと思ったのですが、こういう時クレームを伝えたら、払い戻し等はしてくれないのでしょうか?全くスクリーンの良さもなく、ストーリーも邪魔され、かなり損をした気分で仕方ありません。子どもだから、まあまあと済ます気にもなりませんでした。 また、すぐにスタッフに伝えたら外に出るよう促してもらえるものですか? 今後また遭遇した時の為に、同じような体験をされた等の話をお聞きしたいです。

  • うつ?なんでしょうか?

    ここ数週間、毎日のように頭がフラフラします。たまに目の前が暗くなって立ちくらみも起こります。 日中はましですが、夕方になってくると、頭のふらつきもひどくなります。 また、食欲もあまりなく、よくお腹も痛くなり毎日のように体がだるいです。 仕事はやりたくないぐらい気分は滅入っていますが、やらないといけないので何とかこなしています。 街に出たり、電車に乗ったりするのは苦ではありません。 また、気乗りはしませんが運動する事は嫌ではありません。 本当は病院に行ってちゃんと診察していただくのが良いのはわかっています。 ただ、仕事は年内はどうしても休む事もできず、出ている症状がよくわからないのでどの医者に行けばよいのかもわからず困っています。

  • どこか悪いのでしょうか…

    ここ1年、波はありますが後頭部が痛みます。 ふらつきもだんだんひどくなってきて、ひどい時は呼吸が苦しくなったり…。 眠気も取れず、座ってしばらくすると意識を持っていかれるような形で眠ってしまいます(持っていかれる、という意識はあり、眠るのは短時間) それが原因なのか、集中力も持たず 途切れとぎれでしか作業をすることができません。 今も左目が閉じかかっている状態です ただの立ちくらみかと思っていたのですが、ひどくなってきたので… これはどこか悪いのでしょうか?その場合、どの科で診療してもらえばよいのでしょうか?

  • 友達が信用できないです。

    最近友達が信用出来なくなりました。前にCD上げるよと言われたのに、いつまでもくれませんし、今度ライブ見に行こうと言っていたのに、聞いたらいけたらねとしか言わないです。先日も映画の鑑賞券応募してみようと言われ、私と友達応募しましたが、私は外れ、友達は当たりました。一緒に見に行こうと言っていましたが、いつ見にいくのか?聞いてもはっきり言いません。そのうち映画終わってしまう野出は?と思います。友達は超マイペースで、時間にルーズです。おまけに最近口先ばかりの約束で、信用出来ません。どういう神経しているのでしょうか?

  • 映画館で気分が悪くなる。

    こんにちわ☆ 「SAW2」というホラー映画を映画館で見たのですが、一緒に行った彼氏が気分が悪くなり、痙攣を起こして意識がしばらくなくなってしまいました… てんかんのような感じになって、その後しばらく気分が悪く、汗だくでした。 今まで他の映画をみてもそんな事もなく、SAWの1作目を見た時もそんな事はなかったのですが… 本人も今までなった事がなくすごく不安がっていて、でもその後は一度もそのような症状は出ていません。(それからは映画には行ってませんが…) 映画を見る直前まで一時間半くらい運転をしていたのが関係しているのでしょうか? それとも病気でしょうか??病院に行った方がいいですか? SAW2を見た方や同じ症状になった方がいれば教えてください。

  • 高2 男 僕の部屋で映画を・・・

    今好きな人がいて、その子とは毎日ラインしています。 それで先日デートに誘って、12:00から20:00まで一緒にご飯食べたり、歩いたり、公園のベンチで2時間くらい話したりしていました。 それにプリクラも初めてとりました。 昨日は5時間も電話しました! 夏のメインイベント花火大会に誘ったらOKしてくれていくことにもなりました。 そして、花火大会の3日前に僕の部屋でホラーDVD鑑賞をすることになり 彼女もとても楽しみにしています! しかも、今、怖いから僕の布団をかぶってみると言っていたので 一緒にふとんかぶってみよーうなんて話し合っていました。 まだ、告白していないので付き合ってはいないのですが、やっていることがカップルみたいで・・ 彼女は僕の事好きなのでしょうか?? また僕の部屋で、部屋を暗くしてみるのですが、 何かしたほうが良いこと。 これができたら僕の事好き。 などアドバイスしてもらえるとありがたいです。 よろしくお願します!!

  • 映画館に幼児

    先日、映画を観に行った時に 2歳か3歳くらいの幼児を連れた家族が 観に来ていました。 わたしと同じ列に座っていました その姿を見た時に 『うわ、こんな小さい子を連れて 映画を観に来るの? 静かに観れるのかな?大丈夫かな?』 と思っていました。 案の定、映画が始まった後で 何回かその子が 映画に集中できなくなるような大きな声で 泣いていたし、あまりにも泣きやまない時は 私の前を『すいません』と言いながら 視線を遮りつつ横切って、 (おかげで何回か、字幕を見逃してしまった) 子供を連れて出て行って、 しばらくすると、また、子供を連れて戻ってくる ということも 2時間半の上映の中で3回くらいありました。 わたしは、 「自分も子供が泣く度に周りに気をつかって、 泣きやまない時は、 クライマックスの盛り上がってるシーンでも 席を立って外に出ないといけない そんな中途半端な状態で見て、 映画を楽しめるんだろうか? 誰かに預けたりして、 二人だけで見に行くことができないなら、 ビデオになるまで我慢するべきなんじゃないだろうか? 周りの迷惑は考えないんだろうか? 映画館も、入れなきゃいいのに」 って、思って思ってしまいました。 私が狭量なのでしょうか? その親子が常識がないのでしょうか? みなさんは、どう思いますか? ※ちなみに、その映画はSFで、 2歳か3歳くらいの幼児が 楽しめるような内容ではない 映画だと私は思いました。

専門家に質問してみよう