• ベストアンサー

妊娠検査費用の負担について

naotti00の回答

• naotti00
回答No.3

検査薬の費用は 私も 自分で負担します。 というのも 男性はゴムの費用をほとんど負担していますよね。 私もたまに購入することはあっても、 ゴムの費用を半分出すことはしたことありません。 妊娠検査薬も そういう感覚です。 治療費に関しては妊娠確定後、今回これくらいかかったんだけど、 と相談してみてはいかかでしょうか。 産むにしても、産まないにしても 高額出費になりますので 彼に負担してもらっていいと思います。 ただの不正出血であれば 質問者様が治療費を負担するべきだと思いますよ。 (ただの不正出血なら保険がきくと思うのですが。。。)

mkmkfmy
質問者

お礼

ありがとうございました。彼と今後の負担方針も相談しつつ、命を大事にします。