• 締切済み

教えてください!!

こんにちわ。  ただ今妊娠希望の者です。  花粉症の時期がきました。主人が極度の花粉症です。  毎年、薬は手放せません・・・  子作りの際、主人が薬を服用してることはどうなんでしょうか!?

みんなの回答

• hochi
回答No.1

こんにちは。 赤ちゃんが早くやって来てくれると良いですね!! 以前、同じような質問をお医者様に聞いたことがあります。 答えは「男性が服用した薬については気にすることは無い」と言われました。 そもそも薬の影響を受けた精子は受精能力が無い。 あるいは仮に受精してもその卵は着床しなかったり、流産してしまうだろう。 ということでした。 ご参考になれば幸いです。

marukome29
質問者

お礼

そうですか。  なるほど!! 貴重なご意見ありがとうございました(*^。^*)