• ベストアンサー

妊娠と花粉症の薬

妊娠を希望していますが、花粉症がひどくて薬を飲んでいいものかどうか悩んでいます。 服用中に妊娠した場合、何か悪影響が生じてしまうことはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • riffy13
回答No.2

問題ありません。 妊娠と薬については、「国立成育医療センター」のHPをみると分かりやすいですよ。

mame1103
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速HP見てみます。

その他の回答 (1)

• taigabom
回答No.1

2月に二人目を出産しました。 去年の春花粉と秋花粉の時期に医師から薬を処方され飲んでましたよ。 二人とも妊娠中に服用してましたが幸いなことに何もトラブルはありません。 医師によると、今は妊娠中でも安心な薬があるから大丈夫と言われました。 非妊娠時よりはどうしても軽い薬になってしまうので結局は苦しみましたが些か楽だったと思います。 アレルギー科で相談されてみると良いかと思いますよ。

mame1103
質問者

お礼

ありがとうございました。 残念ながら、まだ妊娠していないので病院にかかっていないのです・・・ ご意見、参考にさせてもらいます。