• 締切済み

ギター

時々聞くあの高いキーーーーンってのはピッキングハーモニクスですよね そのPHが全然出ないんですけど、あれってどうやって出してるんですか? あとスウィープとヵ不規則に弦を単音弾きするときどうしても手が追いつかないんですけどどうしたら上手くなりますか?

みんなの回答

• annn
回答No.2

慣れです! PHは斜めにピック当てるとかいろいろやってみてください! フロントPUのほうが出しやすいです! 音のエッジは減りますけど。

• kei00z2
回答No.1

ピッキングハーモニクス・・・Fコードの次の難関ですね。 コツさえつかめば楽勝ですよ。 文章だと分かりにくいので、参考サイト貼っておきます。 手が追いつかないのはひたすら練習するしかないですね。 テンポ落として正確に弾く事から始めましょう。 スウィープのポイントはピッキングのアップダウンとミュートです。

参考URL:
http://hyororian.minibn.org/guitar/k014.html
yuba-yuba
質問者

お礼

コツがつかめるまで頑張ります 参考サイト有難うございました