• ベストアンサー

宛名書きのサイドビジネスについて

宛名書きのサイドビジネスを考えていますが信用できるものか悩んでいます。 具体的な社名は規則があるかと思いますので書けませんが、一枚20円の宛名書き になります。利益が高いかと思いますので始めるにあたって気になりました。 初期費用は24000円との記載でした。請求した資料には屋号、住所などの記載は 有りました。ノルマや納期も無く仕事は継続して有るとの記載です。 月収3万~10万との記載もありました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yabuki
回答No.3

1枚20円なんて割りのいい在宅ワークはいまどき存在しませんよ~。それも宛名書きで。(レーザープリンターとパソコンとソフトがあれば、もっと単価が安くできますから)よほど高度な技術があるなら別ですが。(ホームページの作成とかプログラムとか)それでも、自分で開拓して自ら仕事をとる!という意気込みでないとお金はもうかりません。  第一、仕事をする前に初期費用を払うのは一番うさんくさいですね。  私が知ってる宛名書きの在宅ワークの募集は17000円の初期費用(登録料という名目だったと思います。)が要りましたが、その後きたのは片面刷り100Pほどのマニュアル(どうやって宛名を書くかとか、どうやって客をゲットするかとか(・・・仕事をくれるわけではないのです。)と、あらゆる名簿の価格リストだけでした。(化粧品をほしがっている人の名簿だとか、ブランド物をよく買う人の名簿だとか・・・一冊数万円)あと、いかにもぼったくりするための商法とかも載ってましたね。  一度下記のサイトに行かれて、勉強してみてください。

参考URL:
http://www6.big.or.jp/~beyond/akutoku/
okasanx
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね。実は私がするわけではないのですが知人から知りたいと言う事でここでお聞きしました。

その他の回答 (4)

• tklove
回答No.5

以前、他の掲示板で同じ様に書き込まれている人がいて その返事の中に 「家にくるダイレクトメールなどで手書きの物がありますか」と 書かれていました。 それを読んで なるほどって私は思ったんですが 最近の郵便物で手書きっていうのはほとんどないと思います。 手書きだと、結婚式の招待状の宛名ならわかりますが。

okasanx
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね。実は私がするわけではないのですが知人から知りたいと言う事でここでお聞きしました。

• 9002
回答No.4

>ノルマや納期も無く仕事は継続して有るとの記載です。 納期の無い仕事なんてあると思いますか?

• gilfffo
回答No.2

やめたほうが良いです。以前ア○プルというところでやったという人がいましたが、初期費用9800円で1週間位したら全然依頼が来なくなってしまったといっていました。 この手の在宅ビジネスは良いという評価が得られたものというのは聞いたことがないです。 特に初期費用がかかるものは99%あやしいです。 以上

• sylphy
回答No.1

一般論ですが、仕事を始めるに当たって何らかの費用を要求する…というのには、あまり手を出さないほうがよろしいかと思います。 2000枚書いて初めて利益が出る計算ですが、2000枚の宛名書きって、もし1枚2分で書いても67時間。1日3時間費やしても約1ヶ月かかりますよ。