• ベストアンサー

脈ありと応援して頂いたのですが

narataaの回答

• ベストアンサー
  • narataa
回答No.2

はじめまして、30代の男子です。 モトカノを好きな女性を忘れられないというのは 私にも覚えがあります。本当にその人のことしか考えられず周りの 女性に気がいかないし廻りません。他のことが見えていなかったと回顧することがあります。とても苦しいものです。 この男性はあなたに好意を持っているかと問われれば、きっと持っていると思います。でもそれはモトカノを忘れるため、気分転換をするためのくらいの好意できっと女性としてというものではないように感じられます。 ただ男性は自分でも自分が鈍感だと思うときがあるくらいで 数日たって家に帰ってからあるひとつのシーンを思い出して、 妙にドキドキしたり・腹が立ったり・楽しかったりでなんで こんな風に自分はこだわっているのだろう?と問い直してみたらそうかそれは彼女のことが好きだからこんなにこのことに知らずにこだわってしまったのかと自分でも意識しないうちに好きになってしまったり またその逆もあったりしてしまうものなのです。 人の心は何よりも諸行無常だと実感します。 男も女もやっぱり人間同士だからその真のクオリティは伝わると思います。あなたがその人を想う心が強ければきっと相思相愛になるとはいかないまでも何らかの事象は心に響くと想います。 自分の気持ちを打ち明けないで後悔するよりは打ち明けて後悔するほうが何倍もすっきりとします。少なくとも自分はそうです。 がんばってくださいね。 楽しい報告を待っています。 おせっかいですね(^^♪

riou24
質問者

お礼

素敵なお返事、ありがとうございます。 元カノが忘れられない、という男性の気持ちがどんなものか、それが特に知りたかったので、丁寧に答えて下さり、ありがとうございました。 やはり私が彼を好きなのと同じように、彼も苦しいのですね…。 少しでも私のことを気にかけてくれれば嬉しいのですが。 実はあと1ヶ月くらいすると職場が離れてしまうので、あわよくば春のドライブの時に、気持ちを伝えてしまおう、と思っています。 結果よりも、どれだけ好きだったか、をちゃんと伝えられたらいいな、と不安ですが…頑張ります!