• ベストアンサー

インターネットゲートウェイについて教えていただけないでしょうか。よろしくお願い致します。

わからない事があるので、よろしくお願い致します。 パソコンが 現在 2台あります。 (1)富士通ノートパソコン(XP) (2)デル ディスクトップ(ビスタ) 回線はADSLです。       ADSLモデム         ↓ バッファローAirStationAG54(無線カード付でしたが) (無線通信用ですが、2台とも有線で繋がってます)      ↓             ↓ デル・ディスクトップ      富士通ノートパソコン という形で 繋がってます。両方ともインターネットは閲覧できます。 【質問】 富士通ノートパソコン側の 「インターネット接続状態」と いう場所に  インターネット → インターネットゲートウェイ→マイコンピュータ という形で接続されています。というような事が 表示されています。 この様な場合 2台のパソコン間で ファイルの「やり取り」や「連動」した使い方が出来るという事なのでしょうか? もし 出来るのなら 設定の方法を教えていただけないでしょうか。 デル・ディスクトップの方は その様な表示が 見つけられませんでした。いろいろ調べてみたのですが やっぱり よくわかりませんでした。知っている方が いらっしゃいましたら よろしくお願い致します。

• net24
  • お礼率88% (92/104)
  • ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akamanbo
回答No.1

とりあえず、その構成ならワークグループを作ればできるんじゃないですかね。 Windows Vista におけるファイルとプリンタの共有 http://www.microsoft.com/japan/technet/network/evaluate/vista_fp.mspx [ Vistaで共有設定] by あほたることはすばらしきかな http://180g.blog104.fc2.com/blog-entry-19.html

net24
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 おっしゃるとおりでした。ワークグループ関連でした。教えていただいたサイトを 読んで 順番に設定していったらできました。3時間位 かかりましたが・・・・皆さんに 教えてもらえたこそ 出来ました。 ワークグループを作れば出来ると 聞いた事で 最後まで頑張れました。本当に感謝しています。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2
net24
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 お陰様で ちゃんと設定できました。音楽 動画 ファイル 等を共有できるようになり すごく 便利になりました。本当に感謝しています。ありがとうございました。