• ベストアンサー

au 待ち受け画面設定について

auのケータイで 待ち受け画面を設定したいのですが どうも操作が分かりません(~~゜)。 どのような手順で操作すればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

もう待ち受けにしたい画像はお持ちですか? お持ちの場合は下記の操作で設定可能です。 但しこれは私の機種の操作なので、多少違うかもしれません。 前の機種では確か(5)や(6)は何か違う言い方だった気がしますが、まぁ大体手順としてはこんなもんです(^^) (4)(対象となる画像を呼び出す)くらいまでやってサブメニューを押しても大抵の操作が可能だと思いますよ。 (1)メニュー → (2)データフォルダ → (3)該当するフォルダ(どのフォルダか分からなければ『全データ』)を選択 → (4)該当する画像にカーソルを合わせる(クリックしてしまってもOK) → (5)登録 → (6)画像関連 → (7)待受画面 → (8)OK → (9)完了 試してみてください。 それでも出来なければ、#1さんの仰る通り、説明書を読むか、auショップへ行かれればいいと思います。 でも説明書って分厚くてなかなか読む気しないんですよね(^^; auショップへ行けばすぐやってくれて楽だし(^曲^)  

basukekko
質問者

お礼

わぁー出来ました!!! 本当にありがとうございます(T T)

その他の回答 (1)

• assault852
回答No.1

待ち受けにしたい画像を開いたら、「登録」なんてボタンがガイドされていませんか。 説明書読んでますよね。 それでもわかりませんか。 ショップで聞いた方がよいと思います。