• 締切済み

auの待ち受け画面について

auのかっこいい待ち受け画面をずっと探しているのですが、どなたかパソコンからダウンロードして携帯に送るような形で無料でかっこいい待ち受け画面が取得できるようなサイトをご存知ないでしょうか?

みんなの回答

• hiro1120
回答No.3

#1でお答えしたhiro1120です。 ごめんなさい。“ファイルの形式をgifに変更”って書いたけど、katooさんがおっしゃる通り、“PNG”が正しいです。 もし、混乱させてしまっていたら本当にゴメンナサイ。

• katoo
回答No.2

PICNETという便利なサイトをお勧めします。 登録(無料)をすれば、パソコンの画面を自由にキャプチャして、それを期間限定でアップロード。 同時にそこのURLが記載されたメールが自分のケータイに届き、アクセスすればダウンロードできるしくみです。 EZWeb@mail対応の400番台機ではなくてもEZWebさえ入っていれば利用可能です。 au以外の各キャリアのケータイに対応しています。 ちなみに@mail対応機の場合、例えばC406Sだったら120×120ドットのPNGという形式の画像ファイルを メールに添付してケータイに送ることで壁紙にすることができます。

参考URL:
http://www.pic-net.com/
neotetora
質問者

お礼

詳しく教えてくださって本当にありがとうございました!おかげさまでいいのがとれました。このサイト本当にいいですね。

• hiro1120
回答No.1

機種にもよるのですが・・・。もしneotetoraさんが40×シリーズを使っているのでしたら、サイトに依存しなくてもできますよ。 ペイントとか使って好きな画像を加工して(色を256色にして、適度な大きさにあわせて、ファイルの形式をgifに変更)、自分の携帯アドレスに添付書として送信→データフォルダに登録すれば、壁紙に設定できるようになるかと・・・。 僕も、「メンフィ○・ベル」って映画が好きで、その画像を待ち受けにしてます。日本中で6000万人が携帯持ってるけど、「これ使ってんのは僕だけ」って感じがして自己満足度かなり高いです。 周りの人に「おおっ!」って言ってもらえるし。 どっかのサイトで他人が作ったのをダウンロードするのもよいけど、自分で好きな画像を加工して壁紙に設定すると愛着わいてよいですよ。楽しいし! 当然通信料はかかりますが、ダウンロード代はかからないし(無料ってこういう意味でおっしゃったんですよね?)是非お気に入りの画像を作ってください。

neotetora
質問者

お礼

自分だけの世界で1つの待ち受けってのも変わってていいですね。ありがとうございました。難しそうだけど今度挑戦してみようと思います。