• 締切済み

auのケータイアレンジについて教えてほしいです。

auのケータイアレンジを購入したのですが,全ての種類を含んでいないものだったので,ケータイアレンジを設定すると一部は変更されましたが,変更されない部分は初期設定の画面になってしまいます。もともと携帯に入っていたもの(初期設定ではない)で気に入ったものがあり,それにプラスする形でケータイアレンジの購入したものを設定したいのですが,無理なのでしょうか。購入したものに含まれていたのは「メインメニュー」「待ち受け」「電池」「電波」「ポップアップ」「メール送信画面」「メール受信画面」「音声受信画面」などでした。他の「メール画面」や「EZweb」画面などはもともと入っていたケータイアレンジ(初期設定ではない)に設定したいです。 ”もともと入っていたケータイアレンジを土台として,購入したケータイアレンジの中に含まれているものはそれに設定する”ということは可能でしょうか。可能でしたら方法も教えてください。 もし不可能でしたら「メインメニュー」と「待ち受け」を購入したものに設定し,ケータイアレンジ自体はもともと入っていたもの(初期設定ではない)に設定できないでしょうか。 よろしくお願いします。

• au

みんなの回答

• VARIMASI
回答No.4

>質問者さま・No.1さま 二つのケータイアレンジの一部を両方使いたいって事だったのですね。 勘違いしていました、失礼しました。 No.1さまと同じく、ケータイアレンジは1つでしか利用出来ません。 ならば、自分でFlash待ち受けなりメニューアイコンなりを作ると面白いかもしれませんね。

• papepo_08
回答No.3

#1です。 >#2さま。 否定から入っていますが、言っている事は#1と同じですよね。 なんで同じ事を言っているのに、否定から入っているのか理解できません。 とりあえず、私の機種では、ケータイアレンジを設定したあとで、他のケータイアレンジの一部の利用はできませんよ。 基本設定で待受画面やメインメニュー設定をしても、ケータイアレンジ自体が出て来ませんし、メインメニューのサブメニューでケータイアレンジ設定すると一括で全部変わってしまいますし。

• VARIMASI
回答No.2

どの機種でも、ケータイアレンジの一部だけの使用は出来ます。 足し算ではなく、引き算で設定をして下さい。 例えば、ピクトだけケータイアレンジを使いたい場合 まず、そのピクトを使いたいケータイアレンジを初めに設定してから、他はオリジナルや別データに個別に設定するだけです。 個別設定はデータフォルダのデータのサブメニューからの設定でも可能ですし、メニュー⇒(2)・(3)でも可能(メインメニューはメニュー画面のサブメニュー)。

• papepo_08
回答No.1

こんばんわ。 機種によって違うかもしれませんが、 私の機種は、ケータイアレンジの一部だけを利用するのはできませんでした。 単体のもの(例えばメインメニューのみとか待ち受けのみとか)ならケータイアレンジを一度設定したあとで、携帯電話の設定で変えることはできましたよ。