• ベストアンサー

なぜ男性が権力を握っているのにエロい社会にならないの?

igaiga1967の回答

回答No.7

男の人は、自分の子供が出来るまでは子供を作ることしか考えていませんが、出来てしまうとそれを守ることの方が優先されます。 子供が女の子であった場合も、男の子であっても、自分の目が離れている間は、社会に守ってもらう必要があります。 このため、社会にルールを作る必要があり、守りたい女性にとっても、子供にとっても適したルールを作ることになります。 このルールを守りながら、さらに余裕のある人が、妾や愛人を持って、さらなる子供を作る行為(出来る必要は無い)を楽しむわけです。 ただ、好きなことは人それぞれなので、男の人全員が、女性に走るだけではありません。