• 締切済み

不感症は治療されない?

似たような事を書いてるか方がいて、びっくりしました。 私は膣内が気持ちよくないのですが、性欲だけあり辛いです。婦人科回っても異常ではないと言われ、そういう人は割りといると言われます。何も手立ても治療法もないですか? 私も解せないです。何故男性の性は治療があるのに女性の性はおざなりというか、快感はなくてもいいみたいな感じなんですか? 私もこの差に男尊女卑を感じます。まだまだ女性の性については軽視されてる気がします。 どこに相談したらいいかわかりません。

みんなの回答

• Dr_Hyper
回答No.3

クリ もまったく感覚が無いのでしょうか? 相手をしてくれた女性でも膣内はよくわからない。という人は結構な割合でいて,奥まで一杯になっているという感覚などは感じるけれども,それが快感になるのは二次的な感じだと言われたことがあります。メインにはクリが挿入によって刺激されることで興奮し,男性が自分の中に入ってきていることで満足感を得る。という感じだと表現した人もいました。 その説が正しいのかわかりませんが,膣内への刺激が間接的にクリに伝わって気持ちが良いのだという人もいます。騎乗位などでも奥に入れ込むことを重要視するよりも,男性の根元に自分のクリを当てることで快感を得るそうです。 医学的には男性の精力剤は血行を制御すれば簡単にできるので快感を直しているわけでは無いですね。実際あの手の薬を飲めば硬く維持されるので,メンタル的に自信が回復し満足感は得られますが,何度もトライできるだけで快感が得られる,興奮が増強されるわけではありません。男性の場合は勃起しないことだけで鬱を発症してしまうこともあるので,その点は割と商業ベースに乗りやすいですが,女性の場合軽視と言うよりも需要が少ないために商業ベースに乗らないで薬ができないのです。 変な話ですが薬ってのは儲かるから作られるのであって,困っている人がいるから作られるわけでは無いというのが,製薬会社の本性ですから,そこは理不尽ですよね。

strawberry0000
質問者

お礼

クリトリスは快感があります。 自慰で絶頂感もあります。 その女性達も、中で感じないから工夫しているのですね。どうやらクリトリスは出ている部分はほんの一部で、10センチくらいの二又のクリトリスは尿道と膣を取り囲んでいるみたいで、中からその部分を刺激するかたちみたいなのですが、感じなくて。 何せ調べてもらう事すらなく、治療法もないのです。 ただセックスレスが待ってるだけです。

• agehage
回答No.2

本当に不感症なのか?、という疑問があります 病院に行ってるとの事で信憑性が高いとは思いますが、相性問題もあります なのでいつかは相性の良い人と出会えるかも。 既婚者でしたらごめんなさい

質問者

お礼

独身です、大丈夫です。初体験は23歳で現在34です。経験していけば良くなると思い、自慰もしますし、中に指を入れて色々触ったと思います。膣壁自体は感覚が鈍く、今までネット情報を頼りに性感体を探してましたが見つかりません。心因性の可能性が低いので中の構造なり、感じない原因を知りたいのですが、婦人科行ってもわからずです。ありがとうございました。

• kurione
回答No.1

仰るとおりです。男性の性の悩みは機能性の問題が多く、女性は精神的な物が多いとされています。原因のひとつは昔からの因習。男尊女卑のために男性の精力は力の象徴であり、如何に精力をつけるかが考えられていたから。そして男性の機能性の物は科学的に解明がしやすく、原因となっている不足な物を足していくことで回復することが多い。女性は精神的な物が原因とされて、科学的に証明されにくい事が原因。実際、婦人科で機能を調べてokならば、心療内科というパターンが多いと思います。今はわかりませんが、日本では一昔前ではレイプ裁判で感じたかとか 相手を誘ったとかくだらない事を聞かれていたぐらいですから。 日本において不感症は精神的な物もしくは膣の緩みでしかとらえていない気がしますが。婦人科の中でも調べていけば不感症もみれるクリニックは存在するようです。また近年婦人科と言わずに女性診療科(女性科)なる物が出来ています。私はわかりませんが、女性特有の色々な問題にまたがった診療が出来るとのこと試されては如何?

質問者

お礼

お医者様からの返信は心強いです。男性の性機能には全て快感が伴うかと思いますが、婦人科的には快感はまた別な部分もあったとも思います。 また、性感ですとまた別の領域なんですかね?そういう意味では、近くには無いのでだいぶ遠方にはなりますが女性科ですね。調べてみます。ありがとうございました。