• 締切済み

不感症は治療されない?

似たような事を書いてるか方がいて、びっくりしました。 私は膣内が気持ちよくないのですが、性欲だけあり辛いです。婦人科回っても異常ではないと言われ、そういう人は割りといると言われます。何も手立ても治療法もないですか? 私も解せないです。何故男性の性は治療があるのに女性の性はおざなりというか、快感はなくてもいいみたいな感じなんですか? 私もこの差に男尊女卑を感じます。まだまだ女性の性については軽視されてる気がします。 どこに相談したらいいかわかりません。

みんなの回答

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.3

クリ もまったく感覚が無いのでしょうか? 相手をしてくれた女性でも膣内はよくわからない。という人は結構な割合でいて,奥まで一杯になっているという感覚などは感じるけれども,それが快感になるのは二次的な感じだと言われたことがあります。メインにはクリが挿入によって刺激されることで興奮し,男性が自分の中に入ってきていることで満足感を得る。という感じだと表現した人もいました。 その説が正しいのかわかりませんが,膣内への刺激が間接的にクリに伝わって気持ちが良いのだという人もいます。騎乗位などでも奥に入れ込むことを重要視するよりも,男性の根元に自分のクリを当てることで快感を得るそうです。 医学的には男性の精力剤は血行を制御すれば簡単にできるので快感を直しているわけでは無いですね。実際あの手の薬を飲めば硬く維持されるので,メンタル的に自信が回復し満足感は得られますが,何度もトライできるだけで快感が得られる,興奮が増強されるわけではありません。男性の場合は勃起しないことだけで鬱を発症してしまうこともあるので,その点は割と商業ベースに乗りやすいですが,女性の場合軽視と言うよりも需要が少ないために商業ベースに乗らないで薬ができないのです。 変な話ですが薬ってのは儲かるから作られるのであって,困っている人がいるから作られるわけでは無いというのが,製薬会社の本性ですから,そこは理不尽ですよね。

strawberry0000
質問者

お礼

クリトリスは快感があります。 自慰で絶頂感もあります。 その女性達も、中で感じないから工夫しているのですね。どうやらクリトリスは出ている部分はほんの一部で、10センチくらいの二又のクリトリスは尿道と膣を取り囲んでいるみたいで、中からその部分を刺激するかたちみたいなのですが、感じなくて。 何せ調べてもらう事すらなく、治療法もないのです。 ただセックスレスが待ってるだけです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2564/11419)
回答No.2

本当に不感症なのか?、という疑問があります 病院に行ってるとの事で信憑性が高いとは思いますが、相性問題もあります なのでいつかは相性の良い人と出会えるかも。 既婚者でしたらごめんなさい

strawberry0000
質問者

お礼

独身です、大丈夫です。初体験は23歳で現在34です。経験していけば良くなると思い、自慰もしますし、中に指を入れて色々触ったと思います。膣壁自体は感覚が鈍く、今までネット情報を頼りに性感体を探してましたが見つかりません。心因性の可能性が低いので中の構造なり、感じない原因を知りたいのですが、婦人科行ってもわからずです。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kurione
  • ベストアンサー率53% (857/1597)
回答No.1

仰るとおりです。男性の性の悩みは機能性の問題が多く、女性は精神的な物が多いとされています。原因のひとつは昔からの因習。男尊女卑のために男性の精力は力の象徴であり、如何に精力をつけるかが考えられていたから。そして男性の機能性の物は科学的に解明がしやすく、原因となっている不足な物を足していくことで回復することが多い。女性は精神的な物が原因とされて、科学的に証明されにくい事が原因。実際、婦人科で機能を調べてokならば、心療内科というパターンが多いと思います。今はわかりませんが、日本では一昔前ではレイプ裁判で感じたかとか 相手を誘ったとかくだらない事を聞かれていたぐらいですから。 日本において不感症は精神的な物もしくは膣の緩みでしかとらえていない気がしますが。婦人科の中でも調べていけば不感症もみれるクリニックは存在するようです。また近年婦人科と言わずに女性診療科(女性科)なる物が出来ています。私はわかりませんが、女性特有の色々な問題にまたがった診療が出来るとのこと試されては如何?

strawberry0000
質問者

お礼

お医者様からの返信は心強いです。男性の性機能には全て快感が伴うかと思いますが、婦人科的には快感はまた別な部分もあったとも思います。 また、性感ですとまた別の領域なんですかね?そういう意味では、近くには無いのでだいぶ遠方にはなりますが女性科ですね。調べてみます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • FSDがあまり治療されないのはなぜ?

    何年も不感症です。 全身どこを触られても触っても、手のひらと同じような感覚です。 性欲だけはあるので余計に悩んでいます。 が、それについてどうしても解せないことがあります。 病院を探したり鍼灸やカウンセリング、心療内科、精神科までも訪ね回りましたが、 私の住んでいる県内には一軒も、不感症について相談に乗ってくれるところがありません。 門前払いや、穴があるのだからできるでしょと言わんばかりのところもありました。 ですが私の住んでいる県内には、男性機能を診てくれる病院が所狭しと軒を連ね、田舎の医院でも相談に乗ってくれるようです この差は一体なんなのでしょうか? 女性は快感なく行為を行うのが当たり前という風潮なのでしょうか? それとも、女性は快感がなくても生殖可能だから、さして治療の必要がないということなのでしょうか? あまりにも女性の『性』がおざなりではないでしょうか? 性の潤いもなく、覇気もなくなり、明らかに生活のクオリティを下げる要因なのに、治療しなくても行為ができてしまうせいか、なんの手立てもない。 わずかに望みがあるのは、 日本で未認可の薬を自己責任で使うくらい。 男性はED治療薬を医師の監督の元に使えるのに 女性って一体なんなのでしょうか? ご意見お聞かせください。

  • AI人工知能は自己学習を進めると必ず女性を軽視する

    AI人工知能は自己学習を進めると必ず女性を軽視するようになるそうです。 AIは成長すると男尊女卑の思考が構築されるのはなぜなのでしょう?

  • 「男女平等」の矛盾

     よく、「男性は女性よりも優位に立ちたがる」「女性は男性に守られたいと望む」と言われますし、「男尊女卑」なんて言葉もありますよね。でも、社会は「男女平等」という男女の差が小さくなるような方向へと変化してきました。  矛盾してませんか??  私は女ですが、正直「男尊女卑」か「完全な平等」のどちらかの方が楽でいいです。現在の、本音は「男尊女卑」みたいな感じなのに建前上は「男女平等」というのは疲れます。  なぜ、「男性は女性よりも優位に立ちたがる」「女性は男性に守られたいと望む」という本能のような深層心理を無視して、男女の差がなくなるような「男女平等」という価値観を提唱するようになってきたのでしょうか?

  • 九州男尊女卑のイメージについて

    ぴったり合うタグが見つからずこのタグを使っています。すみません。 九州での男尊女卑のイメージについて気になっています。 私は現在九州に住んでいる女です。 九州出身の男は女性軽視がひどいという話をネットでよく見かけるのですが、私のまわりにいる男性の方を見ていてそれを全く感じません。 ネットで見かけたものを例えとして用いると「女が男に指図するな」「女が男の前を歩くな」「女が男の荷物をもつのは当たり前」と言うような話を見かけます。実際に九州に住んでいてこんな男の人を一切見たことがありません… 祖父の世代でこういった人は見かけてもネットで言われているような20代の男の人でここまで男尊女卑色の強い人に出会ったことがありません。 私がたまたまこういう人に出会ってこなかっただけで九州はいまだに男尊女卑色の強い地域なのでしょうか? それともネットでは昔の話で盛り上がってるだけで実際は今の九州の男の人はそこまで男尊女卑ではないのでしょうか? 九州に住んでいる方でも住んでいない方でも九州の男尊女卑のイメージや実際に九州の男の人と関わったエピソードが聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 人間とその他の動物の違い

    人間って男と女に体力差や体格差など、一般的に男性の方が強く女性は弱いと思うのですが、人間以外の動物はどうなのでしょうか? 細かいことはまったくわからないのですが、例えば肉食獣などは雌が弱いという印象がありません。 それとも本当は差があったりするのでしょうか? 昆虫の世界だと雄より雌の方が強い印象も受けたりします。 人間は力の差、本質的な違いから男尊女卑の歴史もあったりしますが、動物の世界にはそういったものはあるのでしょうか? 私の目には雌雄の力関係が対等=男尊女卑のようなものはないように映ります。 質問ばかりで申し訳ありません、素人の私にどなたかお教えください。 よろしくお願いします。

  • メール交換で疑問が・・・。

    4年間ほど、アメリカの女性とメール交換をしていました。 お互いに長文メールが 多く、色んなテーマで盛り上がっていたのですが、最近、大統領選挙の話でおかしく なりました。 民主党のヒラリー・クリントンと共和党のトランプの決戦と言う パターンの状況で、私自身は反ヒラリーの論調を進めました。 その流れで 「アメリカの大統領は、男性になってもらいたい」という書き方をしたら彼女、 凄く怒って「女性軽視、男尊女卑」の考えを持つ者とは、メール交際は お断りします・・と言って一方的に断絶してしまいました。 長い間、メール交換を して、電話も何度かかけた事もあるメールフレンドなので、突然の通告にショックを 受けています。 私は、ただ大統領選挙と言う視点の中で「大統領は男性になって欲しい」と言ったまでで、 何も日常生活レベルで女性軽視とか男尊女卑なんて考えは持っていません。 アメリカの人って「大統領は男性になってもらいたい」なんて言うと、差別的反感に 即、つながるものでしょうか?

  • 男女平等主義女は欧米が好き!男尊女卑男はアラブが?

    オノヨーコさんや田嶋陽子さんのような女性フェミニスト(男女平等主義女性)は 大体欧米を褒めますよね。 オノヨーコさんとかみたいにあちらの人と結婚したりして! あと フランスのレーサー アレジと結婚した 後藤久美子さんも 大変プライドの高い女性で 日本男性とは釣り合わなかったと言ってましたし。 結構 欧米人と結婚して そっちに移住っての、その手の女性多いですよね。 確かに 男女平等先進国というのは、一番が北ヨーロッパや イギリス フランス ドイツ それから アメリカ カナダになりますよね。あとオーストラリアと 白人が多い国が多いです (アメリカは黒人も多いが) で、日本や 中国のようなアジア圏は 平等主義女性は「まだまだ男尊女卑でしょ」といい  保守的な男性は「いや女尊男卑だろ」といったりして、 確かに 男女平等でも逆でもない 中途半端な感じします。 逆に 男尊女卑でよく名前が上がるのが、アラブ諸国と アフリカ諸国ですよね。 日常的に 妻が夫に殴られるってのもよく聞きますし。(ま、国によって差はあるでしょうが 基本的にはどの国も日本より男尊女卑でしょ。アラブとアフリカは) そこで質問ですが、 「めんどり鳴くと滅びる」とかいうような 男尊女卑の日本男性は アラブ諸国やアフリカ諸国に  逆に 男女平等主義女性や プライドの高い女性が 欧米に憧れるような あこがれは抱かないのでしょうか? 俺は男尊女卑だから アラブで産まれたかった、今からでもあちらに移住して イスラム教に弟子入りして、あっちで働いて 10代の嫁をもらってこきつかいたい。とか思わないのでしょうか? 中近東の女性は色は黒いですが、結構綺麗だと思いますし。 アフリカやアラブにそういう主義の男性というのは憧れないんでしょうか? そして、あちらで成功したいとは思わないんでしょうか?どうでしょ あちらにいって男尊女卑を堪能したいとは思わないのでしょうか?

  • 膣内射精とゴムありの快感の差

    膣内射精とゴムありの快感の差 先の質問では、ご回答頂きありがとうございました。 子供はまだ考えておりませんので、パートナーとはピルで避妊しています。 基本的には膣内射精ですが、ゴムを着けてエッチする事があります。 先の質問でも、他の書き込みでも、「膣内射精大好き!」という男性のご意見が大多数だと感じていました。 女性の私も、膣内射精(というより生でエッチ)の方が気持ち良くて好きです。 でも、彼はゴムを着けても快感に差はないと言います。 その日、どういう心境からなのかは分かりませんが、ゴムに手を伸ばすのは彼ですし、彼がそれで気持ち良いなら私も止めたりしません。 ゴムを着けてエッチする時は、途中でゴムを着けたり外したりはせず、最初から最後までゴムを着けています。 彼の本音中の本音は分かりませんが、妊娠が怖くて・・・という事ではないと思います。 (既婚で子供が出来ても問題はありませんので) 彼のように、膣内射精でもゴムありでも快感に差はない、という男性はいらっしゃいますか?

  • 不感症の治療または軽減について

    18歳の女です 知恵袋にも同じ件で投稿しております 冷え性ではありません。親や周囲から、性は汚いものだとか教えられた覚えはありません。過去にトラウマになるようなこともありませんでした。 経験人数は多くないですしセックスは一人だけなのですが、特に下手だということはないと思います。 不感症で悩んでいます。ほんの少しだけ気持ちいいとは思えるのですが、声が出るほどじゃないですし、他人にイかせてもらったこともないです。 自分ですれば30分~一時間30分程度かけてイけるのですが、若干股間が痙攣するだけでたいして気持ちよくないです。声も出ません。正直つらい時間なのですが、自己開発もしてない癖に何が悩んでるだよ!って意見を見たので極力毎日してます。以前はイくことさえできなかったので、少しは良くなっているとは思うのですが… オナニー自体は多分小学四年生くらいからしているのですがイけたことは最近までなかったです(シャワーや電マを使ってならイけましたけどノーカンだと思います)。だから、成長すれば~とか時間が解決してくれる~とか信じられません。 喘がないのはおかしいと友人に言われてネットで色々検索してたら、喘がない女は女じゃないとか、付き合ってても即刻捨てるとか、そういう意見が殆どで…かなりショックでした。私は相手のことが好きだから、嘘をつきたくない=演技をしたくないと思っていて、だから演技で喘いだりするとすごい罪悪感が襲ってきて苦しいです。また、相手がイかせようと頑張ってくれるのに応えられないのがとても辛いです。あと、演技する方に集中すると、ただでさえ少ない快感が全く感じられなくなって好きな人とのセックスでもひたすら辛い時間でしかないです。 最近、同い年の友人に「私は感じすぎちゃって~」とか「不感症なの?」と大爆笑されながら聞かれたり(私が自分から打ち明けたわけではなく、話の流れで不感症の話題になって、偶然聞かれただけなのですが、ああこの子は笑って言えるくらいなんだから私とは違って感じられるんだろうな。って思いました)、もう堪えられないです。感じられる子への嫉妬と自分の体への憎悪で死んだ方がましです 涙が止まらないのですが、そんな自分を何とも思えなくて特に悲しいとかはないです。ただ勝手に涙が出てきます。でもすぐ止まります。それが何回か起きます 思えば、初キスや初セックスのときも全く興奮できなくて、こんなものか…と思っていました。私何やってるんだろうって思ってしまうくらいに落ち着いています。AV見たりしても全然興奮できません。不感症以前にこっちの方が問題なのかもしれません。また、裸を見られたり、一般的にいう恥ずかしい格好やポーズをさせられても恥ずかしいと思ったことがなくて…羞恥心もあんまりないです 媚薬やバイアグラなどを試したいのですが、同居中の家族にバレたら、女性の家族から憐みの目を向けられたらと思うと…。感じられる女性が憎いです。羨ましいです。たまに周囲の女性が全員敵のように思えてしまうときがあります。全員が全員性生活を楽しめているとは限らないとはわかっていても。 でも悪いのは私なのでどこにも気持ちをぶつけられないです。最近イライラがとまらなくて自分で止めることができず、友人を傷つけてしまいました…もう嫌です どうしたら治る、または軽減することができますか? 性欲はほとんどないし、妊娠が極度に怖くて、ゴムしてても凄く不安だし素股だけでも怖すぎて心配で行為どころじゃないのでセックスしたいとは思いませんが、こんな体で恋愛も結婚もしようとは思えません…どうせ捨てられるんだろうなって思ってしまいます。 セックス抜きの恋愛だってあるといわれると思いますが、好意を寄せてくれた男性はセックスしないよ、といったら去って行きました。風俗やセフレは全然かまわないし、いっそそっちのほうが私は気楽です… 逸れますが、不感症イ本質改善プ口グラム(検索除けしてます)ってありますが、初めて見た三年前から、初回限定○○円!って広告が出ているのですが、詐欺なのでしょうかね?また、一般の方のブログの紹介も殆ど見たのですが完全にステマだと思ってしまうような書き方で…。どなたか購入、使用なさった方はいらっしゃいませんか? 長文失礼いたしました。

  • フェミニストとは

    性差別はNG、男女同権を当たり前と思っていたら、その人はフェミニストなんですか? 女性の参政権や高等教育、機会均等にNGを示し、男尊女卑や性差別を好む人の方が少数派な気がします。上記がフェミニストだとしたら多くの人がフェミニストになりますよね。