定年制のない会社の退職について

現在63歳になる知人の退職について教えて下さい。 その方の会社は親族が経営している小企業で定年制はありません。働いても...

6dou_rinne さんからの 回答

質問者が選んだベストアンサー

• 2008/01/27 11:07
  • 回答No.1
  • ベストアンサー
6dou_rinne

役員であれば会社に雇用されているわけではないので雇用保険には加入できませんので失業給付はありません。ただ、使用人兼務役員で雇用保険に加入していれば失業給付がある場合もありますが。
退職金共済は自己都合であろうと会社都合であろうと同じです。
お礼コメント
miffy1229

お礼率 84% (21/25)

お礼遅くなり申し訳ございません。
役員だと雇用保険に加入できないのですね。
大変参考になりました。ありがとうございました。
投稿日時:2008/02/11 20:30
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。