• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

HPを携帯電話から見れるようにするには?

知人の質問ですが、 ホームページを持っているのですが携帯電話からでも 見れるホームページを、知りました。 しかし、私のHPは見れません。 どうしたら、携帯電話からでも見れるように出来るのでしょうか? タグの変更で、見れるように出来ますか? そのようなHPなどご存知でしたら是非教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • root139

携帯電話向けのホームページも、普通のホームページと同様にHTMLで書けば良いのですが、使えるタグや画像の種類、ファイルの容量などに制限があります。 (EZwebの以前の仕様だけは、HDMLという言語を使っていました) 具体的な制限は、キャリア(携帯電話会社)や機種により異なりますので、各社のホームページを見ると良いと思います。 参考URLにはi-modeの説明のページを書きました。 J-SKY : http://www.dp.j-phone.com/cgi-bin/down.cgi?category=j-sky_web EZweb : http://info.ezweb.ne.jp/

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/p_s/imode/tag/

質問者からのお礼

回答有難うございました。

質問者からの補足

回答を有難う御座いました。知人に教えたので・・ 設置が確認できたら、改めてお礼するかも・・・