• 締切済み

ダーツ選びの相談のってください!

今まで、友人からもらったダーツ(ブラスダーツ?)を使っていたのですが、自分で買ってみようと思いました。 自分の投げ方は、ペン投げです。 友人には重めの前重心で、少し太めのがよいといわれました。自分でもそれがあっていると思います。 まだまだダーツが下手なので、高いものを買う気にはなれず、値段は3000~3500円くらいで探しています。 ネットで調べたのですが、 ハローズのアサシンR。 http://www.crossdarts.com/1_softtip/h_80_assasin.html または、ASTRA(アストラ)/AT-6 18g http://www.9-darts.jp/scb/shop/shop.cgi?p=2&Keys=ys20_39&SELA=ON&SELC=&andor= かと思っているのですが、これらの商品の良し悪しがわかりません。 そして、もし上の2つよりもおススメがあるならば、教えてください。 ダーツ選びは結局個人によって違うというのは、一応わかっているのですが、未熟者ですので、いろいろな情報を教えてもらえると嬉しいです。 お願いします。

みんなの回答

  • Bayarn
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

ダーツ初心者もしくはマイダーツを持っていない人とやるときには、 Harrows-ASSASSIN 20gR SPを貸してあげています。 使ってみた感想は、みんな「投げやすい」と言っていますよ。 ダーツ初めての男性の方は、20gの重さを好まれる傾向がありますね。 値段もお手頃だし、オススメのバレルです。 もし、気に入らなければ、同じようにマイダーツを持っていない連れに貸してあげては如何でしょうか。

参考URL:
http://lowslide.com/Page_darts/Page_darts.htm
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jhayashi
  • ベストアンサー率29% (535/1843)
回答No.2

お住まいの地域によってムリかも知れませんが できれば試し投げして買うのが一番いいです。 とはいえ試し投げしたとたんに高いのほしくなっちゃったりするんですが(笑) ダーツ選びの時に何人かうまい人に聞いて、私なりの結論。 「自分がカッコイイと思ったやつ 買っとけ」 うまい人ってハウスダーツでもどんどん入れてくるんですよね(ToT)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 4gomyway
  • ベストアンサー率46% (25/54)
回答No.1

初心者だったら、バレル(おもに指でもつところ)が太く、やや重めなのを選んだほうがいいと思います。数値にすると18gぐらいがいいと思います。僕も18gです。あと、バレルには三つの形状があって、まっすぐなタイプのバレルを選んだほうがいいと思います。その方が投げやすいです。 シャフト(バレルとフライトをつないでいる部分)はブラス製よりプラスティック製の方がいいです。ブラス製は一度曲がると元に戻りませんが、プラスティック製はあまり壊れる心配がありません。 フライト(羽根)はやや大きめのものがいいです。小さめのものだと、狙いが定まりにくいのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性ダーツ初心者の自宅練習用ボードと矢の購入

    こんばんは☆ ダーツを始めてみたくて自宅練習用に一式の購入を考えていますが、全くの初心者のため、購入の際何を基準にしたら良いのかもわからず困っています。 そこで皆様に相談です。 下記情報から、わたしに良さそうな物をいくつか教えていただけないでしょうか?(ショップ等で店員さんに聞くのが一番なんでしょうが、女性一人での来店や試し投げには抵抗があるんです><) ボードや矢のほかに、壁保護(マンション住みです)のためのベニヤ、マット等の購入も考えているので、それぞれがなるべく安い物だと嬉しいです。 ↓購入するものに関して ・ハードダーツ用ボードにソフトダーツチップを削って使用かコンバージョンポイントの使用を考えている ・ブリッスルのサイザル麻? ・メタル(真鍮)製とタングステン製はどちらがおすすめか ・矢の重さも不明 ↓わたし自身に関して ・161cm、女性(男性に比べて手が小さめ)、利き腕は右、利き目(視力の良いほう)は左、体はかたい、握力弱い(右左とも握力計で10代) ・スローイング意識していない、重心もわからない ・投げる時の姿勢は足を揃えてボードに対して正面に向く感じ ・軌道は山なりでブル~それより下に落ちることが多いかも ・指は3フィンガーだと思う ・ヒールのある靴しか履かない(家ではもちろんはいてませんが。笑) こんな感じです。 よろしくお願いします(*・人・*)

  • ダーツボードに刺さったダーツが落ちる/ハードダーツ

    こんばんわ ダーツに興味があり、ダーツを始めて1週間ほどのものです。 質問なのですが、ダーツボードに目掛けて矢を投げたところ、刺さった後にすぐにポロリ、ポロリと 矢が落ちてしまいます。 6投すると4本は時間差はあれど刺さった場所から落ちてしまいます 使用しているのはダーツショップで買った4000円ほどのサイザル麻製ダーツボート(メーカー:BLITZER) と、付属の矢(6本)です。 投げ方が悪いのか、矢が悪いのか、はたまたダーツボードが悪いのか刺さった後に落ちてしまいます ハードダーツに詳しい方、よろしくお願いします。

  • ダーツがうまくなりたい。

    ダーツバーによく行くのですが、行くたびにヘタになっていき、へこんでいます。 よくひじを動かさずに投げるといわれるのでやったみるのですが、イマイチうまくいきません。 うまくなるコツはありますか?よろしくお願いします。

  • ダーツがもっとうまくなりたい!

    ダーツを初めて半年くらいになります。ダーツライブのレーティングはBフライトです。 最近スコアに伸び悩んでいます。フォームはきれいと言われます。だいたい狙ったところへは飛ぶのですが、今ひとつまとまりがありません。あと、狙いの右へずれてしまう傾向があります。 グリップにも違和感を感じていて、たまにすっぽぬけたりひっかかりすぎたりします。でもどんなグリップがいいのかわかりません。 店員さんが親切に教えてくれるお店などあれば教えて下さい。 アドバイスもお願いします。 

  • ダーツ

    先日、ソフトダーツを購入したのですがクリケットのルールがわからなくて困ってます。 教えてください。お願いします。

  • ダーツのような・・・

    ワードのテクニックをお願いします。 円の中を放射線状で仕切り、各スペースに項目を入力する、例えばダーツ板のようなものを描くにはどのようにしたらいいのですか? お教えください。

  • ダーツか

    (すみません、質問の再送になります。) 今度、鹿児島県鹿屋市に遊びに行きます。 連れが好きなので、 ダーツバーかプールバーで、 夜遊びたいのですが、 どこかありますでしょうか。 地元の知人は 「そんなものがある街ではない」と 言っているのですが、 ご存知の方、いらっしゃいませんでしょうか。

  • ダーツを始めるには?

    何か趣味を持ちたいのですが、ダーツが面白そうだと思いました。昔、家にダーツボードあったし。 ところで全くの未経験者、かつダーツがあるようなバーには行きそうも無い30代後半のおじさんがダーツを始めるにはどうしたら良いでしょうか? 将来的には本格的にやってみたい気もします。ウィークデーは会社がありカルチャースクールは無理そうです。

  • ダーツがゆるい

    ラウンドワンのキャンペーンでダーツを手に入れましたが、シャフトとバレルの接続がゆるいです。ダーツが粗悪品なのか、ゆるまない閉め方があるのかわかりませんが、どうしたら良いですか?

  • ダーツを始めたのですが‥

    友達に誘われてダーツをやってみて、はまってしまいました。 まだカード作ったばかりの初心者なのですが‥。 ダーツが上手くなるにはどうしたらいいですか? 一緒に行った友達は、遠方の子なのであまり会えません。周りにダーツやってる人もいなくて‥ バーの店員さんに頼めば教えてもらえるのでしょうか?その場合、対戦の時のお金はお客もちですよね? 分からないことだらけですが上手くなりたいです。

専門家に質問してみよう