• ベストアンサー

ダーツ

先日、ソフトダーツを購入したのですがクリケットのルールがわからなくて困ってます。 教えてください。お願いします。

• MAEAKI
  • お礼率90% (784/867)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zmyc
回答No.1

最近やってないので、ご期待に沿える回答できませんが記憶をたどって・・。 15~20の数字に真ん中のブルを加えたところにダーツを3本づつ入れていくゲームです。 先に3本入れた人がその数字を支配し、点数をつけることが出来ます。支配された箇所に他の人が入れても点数は加算されません。 最終的に全箇所(15~20+ブル)3本づつ埋まれば終了で、得点を多く取った人が勝ちです。 一発で、トリプルに入れれば、その数字は完了します。 説明下手ですみません。 参考になればよいのですが・・・。

参考URL:
http://village.infoweb.ne.jp/~fwga1867/allaboutdarts/chase_game/chase_game02.html
MAEAKI
質問者

お礼

いえいえ、わかりました。 やってみましたが難しいですね。 どういう戦略が一般的なんでしょうかね? ありがとうございました。