• ベストアンサー

トラック運転手さん?

近所に最近越してきたある家族なのですが・・・。ちょっと生活パターンが不思議でご主人さんは何をしてる人かな?と素朴な疑問をもったので・・・。奥さん、子供とも見た目かなりヤンキーぽくって、旦那さんはいるのですが、めったに家に帰ってこなくて、たまーに帰ってきていたりします。その時は子供達は嬉しくて仕方がないと言う感じでかなり騒いでいます(笑)で、奥さん、子供連れで週に1~2ほど不定期でどっかに泊まりに出かけているようです。このご主人さんは、長距離トラックの運転手さんで、たまに妻と子を連れて一緒にトラックに乗って泊りがけで行ったりしてるのかな?とふと思いましたが、長距離トラックのご主人さんがいらっしゃる所ではそれはよくあることなのでしょうか?

  • 27thio
  • お礼率77% (434/561)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 70633
  • ベストアンサー率34% (295/847)
回答No.4

私が東北地方の、東京から500Km程離れた事業所に勤務していたとき、 関東から資材を積んだトラックに、彼女(奥さん?)を乗せて来る場合を、 見かけた経験が何度かあります。 夏休みは、子供も乗っている場合がありました。 大手の路線便の場合はそんなことは無いですが、 仕立ての、単発で運ぶ場合は、そんなこともあるようです。 あるとき、観光地の有料道路で、場違いの空のトラックを見かけたことがありますが、 中に、子供たちの姿を見たことがあります。 きっと、荷を運んだあと、観光旅行していたのでしょう。 長距離トラックの運転席の後ろには、ベットがあり、仮眠程度なら、充分大丈夫です。

27thio
質問者

お礼

以前テレビでそのようなご家族を見たことがあります。よくあることなんですね。どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • rilfee
  • ベストアンサー率20% (85/417)
回答No.3

彼氏がトラックの運ちゃんです。 少し前まで長距離やってました。 出来るだけ地場(っていうんですかね、近場っていうか)をという希望だったのですが、長距離をやる人が足りなくて、ひどいときは、1週間あちこちに飛ばされっぱなしでした。 ワンマンで走ると、丸1日とか2日とか、ほぼトラックで一人で過ごす事もあって、暇を持て余す事も多いし、あちこち行くので、いろんな風景を見れたりいろんな食べ物を食べれたりもするので、一人占めはもったいない…と言って、よく私も「3日休みとってよ。一緒に行こうよ。どうしても○○の景色を一緒に見たい!」なんて言われました。 旅行行くこと考えたら、会社の経費であちこち見られるから得なんですけどね(^^ゞ 私もそんなに会社は休めないので、長距離について行った事はないです。 自分が休みの日に近場へついて行ったことはあるけど。 とにかく、一人でいくのは寂しいらしく、昔は、友達に「ちょっと付き合って」なんて行って、トラックに乗せてそのまま長距離連れて行ったりした事もあったらしく、今では笑い話ですが悪党ですね。 友達も最後は諦めて観光楽しんでたそうですけど(笑) 同じ会社のドライバーさんで、月に3日くらいしか家に帰らない人もいたそうです。 時間的に帰れても、帰るとかえって疲れると言って、ほぼトラックで生活してたそうです。 トラックに乗っているのが好きな人や、家にいてもあまり用事がないような人なら、親子旅行のつもりで着いて行くかもしれないですし、奥さんが実家へ帰る事もあり得ますよね。実家が遠くても、ご主人が通って行ける場所なら、一緒に乗って行って実家へ行けるし。

27thio
質問者

お礼

仕事がてら観光もできるのっていいですね。参考になりました。どうもありがとうございました。

  • taranko
  • ベストアンサー率21% (516/2403)
回答No.2

ドライバーではありませんが運送会社で働いています。 仲の良い長距離のドラーバーさんがいるのですが、 子供が長期休暇中などトラックに一緒に乗っていたそうです。 四国なのですが東京に荷物を運ぶのに今日の朝出発して 2日後に帰ってくるのが基本で違う場所に荷物を持っていく ことになると帰ってくるのが3日後です。 違うドライバーの奥さんは奥さん自身がトラックに一緒に 乗っていたそうです。

27thio
質問者

お礼

やはりそういう事されるかた多いのですね。どうもありがとうございました。

noname#4473
noname#4473
回答No.1

知り合いの長距離トラック運転手さんも、やはりこんな感じみたいです。  そのうちの奥さんは、ご実家が近いので、ちょくちょく実家に子供をつれて泊まりがけで帰ってるそうですよ。  このうちでは、妻と子をつれて仕事には行ってないそうです。  あと、知人の夫さんがマスコミ関係者なのですが、やはり仕事が不規則で帰ってこない事も多いらしく、ご近所から「??」という目で見られている・・と言ってましたね(^^;)   一度、近所の奥さんに「だんなさん、何をなさっている方?」と聞かれたのでここぞとばかりに説明したら、「ああ~、そうなの~」とやたらうれしそうに納得されていたそうです。 ・・・どうやら、「別宅」だと思われていたらしい・・ 参考になるかわかりませんが、こんな家もあるということで(^^)

27thio
質問者

お礼

マスコミ関係・・・って感じではなさそうです。わかりませんけど(笑)一度親しくなったら聞きたいのですが、まだ初対面と同じような感じなので中々いきなり聞けません。参考になりました。どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 大型トラックの運転手について

    いま私は手取り22万円ほどの仕事をしていて 仕事は1日8時間で週休2日制です。 (ただし仕事のシフトの都合で平日に代休になることが 多いですが) 子供が1人いてもう一人妻が妊娠中ですが 昇給もほたんどなく残業もないで 将来がとても不安です。 そこで免許をとって大型トラックの運転手 とかかんがえました。 ちょと的はずれの質問かもしれませんが 大型トラックの運転手で手取り22万円 稼ぐにはどれくらい働かなければ なりませんか。

  • 旦那が運送会社に勤められる事になり、長距離のトラックの運転手になりまし

    旦那が運送会社に勤められる事になり、長距離のトラックの運転手になりました。 寝泊まりはトラックの中なのですが、家にもあまり帰って来れなようなので、クッションのようなものをあげようか悩んでいます。 他に、これがあると便利!とかこれは必要といったものがあれば教えて下さい。 旦那に聞けば一番いいのですが、秘密にしておいて、サプライズであげたいので、よろしくお願いします。

  • 旦那はトラック運転手です

    質問なんですが。旦那はトラック運転手です。行き先々で業者の女性と仲良く話してると思います。外ヅラが良いので。 他のドライバーから聞いたって話しで私に話してきます。社内の愚痴をトラック運転手に話してきた内容とか。 私は、旦那と再婚して一年ですがやはり、嫁になると連絡はかなり減ります 毎日、忙しい。と言われ帰りもどんどん遅くなってきてます 浮気を疑うとキリはないけど!他の女性とは楽しく話して家には寝に帰るだけみたいな感じです。休日は必ず家族といますが。 他の女性だけに、優しく話を聞いてあげたりしていると。浮気に走るんでは? と心配です 疑わない方法や、信じる方法ありますか? また、毎日、遅く帰るのも問いただすと喧嘩になると。 私と居るのが苦痛になりますよね。携帯チェックなどはしたくありませんが。 若い子と話されると。私では勝てない。まあそもそも家庭となった時点で色褪せますから勝てないんでしょうけど。 浮気してないと聞き出す方法や。なにかないですか? 子供は、私の連れ子のみです

  • トラック運転で月給200万保証??会社はどこからこの給料を出せるのですか?

    友達がある地方へに引っ越しました。 ご主人様が「いい仕事」を見つけたそうなんですが 私のような「無知」なものにはどうしてもその仕事 が実在するのか不思議なんです。 仕事内容はトラックの運転手です。特に長距離でもなく 大手と契約している運送会社ではありません。 月給は200万保証。しかし何よりも先にまず、1千万の トラックのローンを会社(?)から組んで、今はトラックまち だそうです。月給の2-30万は車のローンに充てるので 差し引きで 170万程度収入と言うことになります。 仕事は「自分で契約をとる…?」と言う形だそうです ローンが終われば200万はまるまる収入になります。 ご主人は 「じゃあトラックを数台購入して、人を 雇ってその人たちに給料30万、ローンの返済で30万 を差し引けば トラック一台で200万稼ぐんだから 一人雇っても 140万は自分がもらえるから。」なんて 恐ろしいことまでいっています。 実在する仕事なら 投資したローンも苦ではないのかも 知れませんが、「自分で仕事をさがす」タイプの運送 会社なのに なぜそのトラックを買った会社から 月給200万がもらえるんですか?その会社は どこからそのお金が出せるのですか? トラック業界のことは分かりませんので不思議でなりません。 何よりも、舞い上がってしまっていて「ガソリンスタン ドも経営しちゃえば 節約になる」なんていってます。 気になって いろいろ調べましたが そのような 情報はつかめませんでした。 このような仕事は実在するのですか?面接に行ったら 即日採用されたそうですが 実在するのなら こんな美味しい話 面接しても倍率が高いイメージが あります。大きいトラックの資格はあるそうですが 特殊な資格はもっていないそうです。

  • 妻(彼女)の運転・・嫌ですか?

    私のダンナはお酒を飲んだ時以外運転は自分でします。 どんなに長距離でも変わることはありません。 私はうるさい(よく怒られる)のでだんなを乗せて運転する のは嫌です。 皆さんはどうですか? 車の運転は自分でしたいほうですか?妻(彼女)に変わって もらいたいですか? 皆さんのパートナーは運転が上手ですか?

  • 長距離トラックが遠い場所で事故を起こして、運転手が

    長距離トラックが遠い場所で事故を起こして、運転手が事故現場の他県市町村等に入院する様な事になったら、運転手の会社も大変でしょうが、運転手のご家族の方も急に遠い病院に見舞いに行く事が可能な家族と、子供が小さいとか、その他諸事情で見舞いやその他のサポートが出来ない場合は、誰がどの様にサポートするのですか? 運転手さんに所持金が少なかったりしたら、入院で必要となる、衣類やパジャマ・洗面具等とか・・・

  • 家族旅行で運転しない事についての意見を聞きたい

    友達夫婦と私の家族(夫婦、子供2人)で車一台に乗り合わせて旅行に行きました。 車は私の車ですが、友達夫婦は以前から私の車の運転に恐怖を感じており、 今回の旅行でも、友達の旦那さんが率先して終始運転してくれ、 無事に帰宅しました。 正し、この旅行でご機嫌斜めなのは私の妻なのです。 他人にずっと頼って情けない、車のナビも正確に操作できなければ、方向音痴でナビゲーションもできず、ただチョコンと座ってオロオロしてるだけの私を蔑むのです。 が、 私の考えでは友達の奥さんの精神衛生上、旦那の運転の方が良かっただろうと思えるし、 ドキドキしながら乗っての旅行では全員が楽しくないですよね。 私の妻も、私の運転であれば、終始口を挟むでしょうし、怖い怖い言って余計に恐怖心を煽ると思うのです。 この場合、私の取った行動は間違いだと思いますか? 一応、友達の旦那さんには、運転替わると何度か言いましたが、大丈夫だよ、って言われました。多分、奥さんから「運転替わるな」と言われていたのではないかと察しています。

  • 飲酒運転を止めさせたいのですが

    僕が家に不在の間に、 妻の友人の夫婦がやって来て、その旦那がビール500mlを2本飲んで、直後、バイクに乗って帰ったらしいです。(ビールは持参) その話を妻から聞き、 友人の旦那の飲酒運転に対する意識の低さにガッカリしたのと同時に、少し頭に来ました。 警察に見付かりさえしなければ、呑んで運転しても良いのか?という話ですよね。 僕は、この妻の友人とは面識がありません。なので、注意もできません。 でも、このままにしてたら、同じ事を今後も繰り返します。 もし、後からその旨を警察に通報したら、彼は捕まるのでしょうか? (そこまでの厳罰では無くて、警察からの警告文とか、その程度で良いのですが) また、事前に、 妻も、その奥さんも呑んで運転するのは状況的に分かってたと思うのですが、 もし彼が事故したら、止めなかった方も捕まるんでしょうか?

  • 飲酒運転について

    先日、妻が勤め先の出来事の話を聞いてる中で、気になることがあったので、皆さんの意見を聞きたくて相談しました。 仕事は飲食業なのですが、お客さんで夫・奥さんとお子さん二人で来店したみたいんです。 で、その旦那さんと奥さんが昼間から生ビール6~7杯飲んで、子供が悪ふざけしたら、「他のお客さんに迷惑かえるでしょ!」と怒りながら食事をしていたそうです。そこまでは、いいのですが、 清算して、帰るところを見ていたら、奥さんが車に乗って帰っていったそうです。僕は、妻に「上に報告した方がいいよ」と言ったのですが、妻は食事する前にお客さんに「お車でご来店ですか?」と確認した上で提供したそうです。にもかかわらず運転して帰ったのはお客さんの責任だから、お店には関係ない!というのです。僕は、それはちょっとまずいのでは。ナンバー控えて警察に通報した方がいいと思うのですが、どう思われますか?意見聞かせてください。常識的な事はわかっているつもりですが、 お願いします。

  • 煽られ運転について

    ここの掲示板等の質問者や回答者によく居るんだけど 運転中に後ろの車から車間距離を詰められ 煽られても 自分が制限速度で走っていれば後ろの車に道を譲る必要は一切無くて 煽られ続ければ良いと言う人達 本当にそうしてるの? 煽られてる人達を煽ってるの? 私は煽られる事は滅多に無い と言うよりも煽られる前に何時も道を譲るんだけど 20年以上の運転経験で一番怖い煽りを受けたのは大型トラックから1~2メートル位で後ろに付かれた事 自分自身も制限速度+10~20キロで普通の速度 その時自分の車は軽トラだったから目測車間距離は割と正確 自分は身の安全の為にハザード付けてじわじわと止まって道を譲ったけど 煽られても道を譲らないと言う人達は 大型トラックに車間距離1~2メートルで後ろを付けられても 本当に煽られ続けるのですか? 後部座席に子供を乗せててもですか? 車間距離5~6メートル何かは煽りでは無くて 車間距離が分からない程も運転下手で煽りとは違うよ

専門家に質問してみよう