• ベストアンサー

軽蔑されたと思います。

昨日僕が公衆トイレから出て自転車に乗ろうとしたら、女子中の人が こっちを苦笑いしながら軽蔑した感じの目でこちらを見ていました。 男が公衆トイレを使うのはそんなに変なんでしょうか?? そのとき女子はどんな ふうに思ってんでしょうか? 多くの人が言うように気にしないのが一番いいのですが、どうしても そこが知りたくて質問を投稿しました。 女性の方はどんなふうに思ってるか、 男性の方は女性から軽蔑した目で見られたとき 自分のことをどう思われてるかお答えください。 よろしくお願いします。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • key00001
回答No.4

トイレで排尿・排便は当たり前。 思春期の女の子は、何でも笑うんです。 街中で同級生に出くわしただけでも笑います。トイレから出てきたら、苦笑いどころか、大爆笑されても仕方ないでしょう。 でもそれは軽蔑とは言いません。 公衆トイレで用を足して、それだけで軽蔑するような人がいたら、そっちを軽蔑すれば良いだけです。 自分の言動を、第三者的に振り返ったり親しい仲間とかに意見を求め考えた結果、自らの自尊心に照らし恥じるような言動や、他人を傷付けるような言動があった際には、軽蔑されても仕方がありません。反省すべきです。 でもそれ以外では、女性に笑われたくらいでは何とも思いません。 疑問に思うのであれば「何がおかしいの?」って聞けば済むことです。 こんな些細なことを気に病むことは軽蔑されても仕方ないかも知れませんよ。

audiootaku
質問者

お礼

ありがとうございました。 この文で励まされた気がします。 確かに排尿・排便は誰もがするものだし笑う必要ありませんよね!!  ほんとにありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#81629
noname#81629
回答No.3

一番よくあるのは、股間のファスナーが全開だった。。でしょうか そこから真っ白なブリーフが見えていたとしたら、かなりポイントが高いです。 次にあるのは、ズボンの前におもいっきりオシッコのシミがついていた。でしょうか。。 年齢にもよりますが、(前立腺が肥大している可能性もあり) あとはあなたの顔が面白かった、くらいしかありません。 サル顔だとか・・アゴがおもいっきりシャクレているとか あまりイメージのよくない(お笑い)芸能人に似ているだとか。。。 いずれにも当てはまらない場合や、いつも何か言われている(見られている)気がする場合は 精神疾患も考えられます。

audiootaku
質問者

お礼

ファスナーはトイレ出る前に必ず確認してます。。 顔も確かに自分ではあまり良いほうではありません。 イケ面ならぬ変面です。(笑) そのことで軽蔑されたのかもしれません。 トイレとは限らずに道を歩いてたり、電車に乗ったりすると 必ず誰か2人はこっちを見ます。。・・・

• icercream
回答No.2

間違って女子トイレに入っていたか、あなたの顔にご飯粒がついていたか…でしょうか?

audiootaku
質問者

補足

そんなことありません!! ご飯粒もありません。

• sos1976
回答No.1

男性が公衆トイレを使うのが、何かおかしいの?私も女性の意見が聞きたいです。 中学生の子たち、公衆トイレを使ったことじゃなくて、他になにか興味を引くようなことがあって、それを偶然「軽蔑した感じの目」で見ていたと感じた可能性はないでしょうか?

audiootaku
質問者

補足

確かにそれもあるかもしれません。 でもファッションとかはいたって普通です。 髪も黒いですし・・・ あとよくどこの学校でも 学校で大便して馬鹿にする人もいますから。 それと同じかも・・・