• ベストアンサー

軽蔑されたと思います。

昨日僕が公衆トイレから出て自転車に乗ろうとしたら、女子中の人が こっちを苦笑いしながら軽蔑した感じの目でこちらを見ていました。 男が公衆トイレを使うのはそんなに変なんでしょうか?? そのとき女子はどんな ふうに思ってんでしょうか? 多くの人が言うように気にしないのが一番いいのですが、どうしても そこが知りたくて質問を投稿しました。 女性の方はどんなふうに思ってるか、 男性の方は女性から軽蔑した目で見られたとき 自分のことをどう思われてるかお答えください。 よろしくお願いします。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.4

トイレで排尿・排便は当たり前。 思春期の女の子は、何でも笑うんです。 街中で同級生に出くわしただけでも笑います。トイレから出てきたら、苦笑いどころか、大爆笑されても仕方ないでしょう。 でもそれは軽蔑とは言いません。 公衆トイレで用を足して、それだけで軽蔑するような人がいたら、そっちを軽蔑すれば良いだけです。 自分の言動を、第三者的に振り返ったり親しい仲間とかに意見を求め考えた結果、自らの自尊心に照らし恥じるような言動や、他人を傷付けるような言動があった際には、軽蔑されても仕方がありません。反省すべきです。 でもそれ以外では、女性に笑われたくらいでは何とも思いません。 疑問に思うのであれば「何がおかしいの?」って聞けば済むことです。 こんな些細なことを気に病むことは軽蔑されても仕方ないかも知れませんよ。

audiootaku
質問者

お礼

ありがとうございました。 この文で励まされた気がします。 確かに排尿・排便は誰もがするものだし笑う必要ありませんよね!!  ほんとにありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#81629
noname#81629
回答No.3

一番よくあるのは、股間のファスナーが全開だった。。でしょうか そこから真っ白なブリーフが見えていたとしたら、かなりポイントが高いです。 次にあるのは、ズボンの前におもいっきりオシッコのシミがついていた。でしょうか。。 年齢にもよりますが、(前立腺が肥大している可能性もあり) あとはあなたの顔が面白かった、くらいしかありません。 サル顔だとか・・アゴがおもいっきりシャクレているとか あまりイメージのよくない(お笑い)芸能人に似ているだとか。。。 いずれにも当てはまらない場合や、いつも何か言われている(見られている)気がする場合は 精神疾患も考えられます。

audiootaku
質問者

お礼

ファスナーはトイレ出る前に必ず確認してます。。 顔も確かに自分ではあまり良いほうではありません。 イケ面ならぬ変面です。(笑) そのことで軽蔑されたのかもしれません。 トイレとは限らずに道を歩いてたり、電車に乗ったりすると 必ず誰か2人はこっちを見ます。。・・・

  • icercream
  • ベストアンサー率16% (6/36)
回答No.2

間違って女子トイレに入っていたか、あなたの顔にご飯粒がついていたか…でしょうか?

audiootaku
質問者

補足

そんなことありません!! ご飯粒もありません。

  • sos1976
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.1

男性が公衆トイレを使うのが、何かおかしいの?私も女性の意見が聞きたいです。 中学生の子たち、公衆トイレを使ったことじゃなくて、他になにか興味を引くようなことがあって、それを偶然「軽蔑した感じの目」で見ていたと感じた可能性はないでしょうか?

audiootaku
質問者

補足

確かにそれもあるかもしれません。 でもファッションとかはいたって普通です。 髪も黒いですし・・・ あとよくどこの学校でも 学校で大便して馬鹿にする人もいますから。 それと同じかも・・・

関連するQ&A

  • 不倫を軽蔑する方を軽蔑します。

    不倫を軽蔑する方を軽蔑します。 なぜ不倫をしない人が不倫をそこまでわかったように言うのでしょうか? 不倫が悪い=ウソをつくのが悪い、家族に対して悪い。 そんなことは実際の当事者でないとわかりません。不倫をする勇気もない人が何を偉そうに。 なぜ家族に対して悪いと言い切れるのでしょうか。私は家事も育児も不倫もちゃんと両立しています。不倫だけに溺れるようなバカな女ではありません。 結婚していたって子供がいたって運命の出会いがあります。不倫を否定する人は結局寂しいから僻んでいるのでしょうか。 あたなはこの先一人の男性で悔やむことはないと言い切れますか? 不倫とはそこまでバカにされる恋愛ではないと思います。 不倫?バカじゃない?って一言で片付ける多くの方々に「不倫?不倫のなにをわかってるの?」と言いたいです。

  • 軽蔑しています…?

    半年前に彼女とけんかをして別れてしまいました。同じ職場なのですが公私ともに接点はなく、全く話すことはありません。でも、同僚や上司に一方的全面的に自分が悪いと言われて、どうにも納得がいきません。はっきり言って自分にも言い分があるし、同僚や上司は事情も知らないのに、自分が全面的に悪いと言われると…。男女のことで片方が全面的に悪いなんてことないと思っています。お互いに非はあると思います。全部自分が悪いなんて言われていて情けなさとともに顔を見るだけでも腹が立ってきます。自分が好きになった彼女は、こんな人だったのかと思うとがっかりします。好きだった相手を軽蔑するのは悲しいです。自分に見る目がなかったのかもしれません。それに話に尾ひれがついていて…勝手なことを言われて…。こんな場合、同僚の立場であれば、彼女の話を一方的に信じてしまうものでしょうか?泥沼になっても反論していくべきでしょうか?けんかになったら仕事上こじれてしまうような気もします。無視したほうが良いでしょうか?とても好きだった相手なのに、考えるだけでも腹が立ってきます…。

  • 高校生でセックスしている人を軽蔑してしまいます。

    大学三年生の男です。 大学一年から家庭教師のアルバイトをしています。 大学一年の時、女子高生の担当をしていまして、とても真面目で努力してくれる子だったので見事志望校に合格してくれました。 大学二年の時も女子高生の担当をしました。 とても頭がイイとは言えませんでしたが、僕も教え方とかいろいろと改めて、その子も志望校に合格してくれました。 その時の達成感や生徒の喜んだ顔を見ると嬉しかったです。とてもやりがいを覚えました。 2年間も女子高生の担当をしたせいか女子高生相手の教え方は慣れたので、今年も女子高生の担当をすることにしました。 ここからが本題です。 前述通り今年4月から女子高生の担当をすることになったわけですが、この担当した生徒が過去最低で困っています。 (先輩の紹介で「見た目はこんな感じだけど、根は真面目な子だから家庭教師してくれない?」 って言われたので、個人契約で家庭教師を引き受けました。) 金髪・年上に対して敬語もつかえない・つけ爪長過ぎ(2cmくらい)・香水の匂い強すぎって感じで、悪いところを言えばきりが無いです。 初めて見た時から不安で仕方なかったですが、見た目で人を判断してはいけないと思ったので 頑張って教えてきたのですが、そろそろ我慢の限界です。 頭が悪いのは僕が頑張って教えるから別にいいのですが、とにかく宿題も復習も全くをしないのです。 もともと頭が悪い上に努力しないので、半年以上たった今でも学力はあまり上がっていません。 それなのに志望校は上智大学。今のままでは100%合格は無理です。 初め(4~5月)は「ちゃんとしないと学力つかないよ。」 って優しく言えてたのですが、6月くらいから口調が少し強くなってしまいます。 口調が強くなったら、「何でそんな怒ってんの?先生なら合格させてくれるでしょ?」と言って話を聞こうともしません。 完全に大学受験というものを馬鹿にしてます。 「俺の言う通りにしたら合格させてみせるから、本当に頑張って。」ってお願いしてますが、言うことを聞いてくれません。 最近は「もう落ちてもしかたないな。」と思ってしまうようになり、諦めかけています。 そんな中、 2週間ほど前、その生徒から 「先生って彼女いるの?私高一で彼氏とセックスしたけど、先生っていつしたの?」って聞かれました。 僕の個人的な考えで申し訳ありませんが、僕は高校生でセックスする人をかなり軽蔑してしまいます。 高校生でする人って、周りがしてるからとか妊娠したら結婚すればいい・中絶すればいいとかの理由で セックスしてもいいみたいな考えの人がとても多いじゃないですか? 結局両方の親に迷惑かけるだけですし、この不景気で仕事もないのに結婚してどうやって生活するかすら考えてませんし。 だからそういう無責任な人が簡単にセックスしてるということを聞くと、その人を軽蔑してしまいます。 当然そういうことを考えてる人もいると思いますが、そう考えてない人の方が多く見えてしまいます。 (そういう自分はどうなんだと言われると思いますので一応・・・ 彼女はいます。当然セックスしたことはあります(20歳になってからですが・・・)。 避妊はしてますが、万が一子供が出来た時のために頑張って500万貯めました。 合格してすぐに業務が出来る国家資格もいくつか持っています。) だらだらと書いてしましたが、 つまり今担当してる女子高生を教える気になれない上に、その子を軽蔑してしまい、授業しに行くのが辛くて仕方ないです。 しかも「先生は女子高生のミニスカートとかに興奮するの?」とか気持ち悪いことばかり聞いてきます。 話しかけてくる内容のほとんどが勉強以外の話や気持ち悪い話ばかりです。 今担当を辞めて、「先生が途中で見捨てたから合格できなかった」と言われるのも嫌ですし、 逆に担当を続けて、「先生が担当だったから合格できなかった」と言われるのも嫌です。 あの生徒なら100%言うと思います。 そこで質問なのですが、 僕はその生徒の担当を続けるべきなのでしょうか? 続ける場合はどこをどうすればいいか教えて頂けるとありがたいです。 (もともとチャラチャラしている人はあまり得意でないので、接し方がわかりません。) それから高校生でセックスしている人を軽蔑するという考えは偏り過ぎでしょうか? 長文になりましたが、最後までお読み下さりありがとうございます。

  • 駅などの公衆トイレの利用について

    駅などの公衆トイレを利用する際に女性用トイレのほうが男性用トイレよりも混雑しており並んで待っている人が多いような気がするのですが、どうして女性用トイレのほうが男性用トイレよりも混雑することが多いのでしょうか。女性用トイレのほうが男性用トイレよりも混雑する理由は次のうちどれだと思いますか。1女性用トイレのほうが男性用トイレよりも需要が高い。つまり女性は駅などの公衆トイレをよく利用する人が多いのに対して男性は駅などの公衆用トイレを利用する人が少ない。2女性用トイレは利用する人に比べて個室の数が少ない。3女性は男性よりも排尿排便などの排泄に時間がかかる。4その他 1から4のうちのどれだと思いますか。

  • 長文です

    4月に高校に入学し、一ヶ月が経ちました。まぁクラスにも慣れました。で、何故かやたらと僕に絡んでくる女子がいるのです。 〇〇クン(僕の名前)って言って手を振ってきたり、握手しようとか言ってきたり、やたらと話しを僕にふってきます。イヤではないのですが、その時の僕の顔が苦笑いしているようです。苦笑いのせいでその女子は僕が嫌っているみたいに思うそうです。僕はもともと人見知りが激しく引込思案です。だからあいまいな反応してしまうんだと思います。 で、昨日の夜その女子からメールが来て、いろいろ話しました。僕が人見知りが激しい、引込思案だと言いました。絡んでくるのは別にイヤじゃない、むしろうれしいと言い、だから絡んで来てと言いました。そしたら〇〇クン(僕の名前)も絡んで来てねと言われました。出来るだけ絡んでいこうと思います。でも上の方で書いたように、人見知りと引込思案です。どういう風に絡めばわかりません。相手から絡んで来たときは、それなりの反応はしています。別にその女子が嫌いという訳でもありません。むしろ絡んで来てくれてうれしいです。 どうすれば良いでしょうか? 長文すみません。

  • 既婚女性の気持ちが浮ついていたら軽蔑しますか?

    男性の方。 既婚女性が自分に好意を持っていると分かったら(気持ちがあるだけ)、嬉しいですか?軽蔑しますか? それは相手の関係にもよりますか?親しいか親しくないか?自分も好意があるかないか? 相手の女性の性格にもよりますか?もともと軽いタイプか、初めから不倫願望がありそうな人か?かなり堅実なタイプの人で、自分でも気持ちを抑えているのが分かるけど、たまたま自分を好きになってしまった。 環境にもよりますか?一緒に困難やストレスを乗り越える仕事を共にした。旅先など日常と違う環境。吊り橋効果など。 どこまで望んでいるか?気持ちがあるだけで決してそれ以上は望んでいないと分かる。 誘えば断れなそう。自分から誘ってくる。など 男性本人によるのでしょうか? 誰であれ嬉しい。誰であれ軽蔑した気持ちになる。  など、教えてください。 よろしく願いします。

  • 私は自首するべきか?

    昨日、釣りに行きました。 そこは、夏、海水浴客で賑わうところです。 ビールを飲みながら魚を釣っていました。 周りには、釣り客がそこそこいました。 ウンチがしたくなったので、近くの公衆トイレに駆け込みました。 公衆トイレは小さいトイレです。 個室でウンチをしようと思っているのですが、中にいる人はなかなか出てきません。 もう我慢ができなくなり、漏れそうになりました。 そこで女性用トイレには誰もいないことを確認。女性用トイレの個室に駆け込み、一気に出しました。 この行為は、罪にあたりますか? 何罪ですか? 緊急避難は通用しませんか? ご教示を。

  • あなたが出会った尊敬する人、軽蔑する人

    人の品位・人間性のランク?について考えている者です。 自分を犠牲にしてでも他人を守るような高潔な方もいれば、その逆、私利私欲のためだけに行動して他人を犠牲にする人もいます。 インターネットで他人を誹謗中傷して死に至らしめるような人もいます。 皆さまが生きて来られた中で多くの他人と関わってきたと思われますが、その中に尊敬する人、または軽蔑する人はいましたでしょうか? 何をもってそう思われたでしょうか?(どういう人だったか) そういう人に特徴、何らかの相関関係などはあると思われますか? (年齢、学力、職業、外見的なもの、生い立ち、言葉遣い、何でも結構です) 片方だけでも良いので教えて頂きたいです。 ただし、歴史上の人物などではなく、あなたが直接関わった人に限定させて頂きます。 質問の背景 世の中は経済が第一の社会になっているため、経済的に成功した人が良い人のように言われがちですが、経済的な成功と品性の良し悪しは無関係だと思っています。また、これは組織における職位や会社の格も同様な気がしてきています。 そのような思いから、皆様の人生経験の中で出会われた尊敬する人/軽蔑する人がどんな人だったのかを知りたいと思っています。

  • 自分を性的な目で見てくる人を軽蔑してしまいます

     自分を少しでも性的な目で見てくる男性を軽蔑してしまいます    いつから始まったのかはわかりませんが、おそらくこれが原因で滅多に男性に恋愛感情を持てず、また、好きになる男性は全員ことごとく私に対して全く性的関心が無い方ばかりです  人柄などに惹かれ、多かれ少なかれ好意を持った男性からであっても、少しでも手を出すような素振りをされると途端に冷め、失望してしまいます     性行為自体は全く嫌いではないですし、むしろ好きな方で、そのこと自体に対しては(たとえば嫌いではない人に手を出されても)全く嫌悪感のようなものはありませんし、男性が女性に対して欲情することは動物としてごくごく自然なことだと考えています  しかし、「女性なら好きな男に抱かれたいもの」みたいな言葉を聞くと「ん?」と思ってしまいます  自分自身が本気で好意を持っている男性に抱かれているところなど全く想像出来ませんし、気持ち悪いし、強い嫌悪感や違和感に襲われます  上記のようなことは女性にはよくあるんでしょうか?  このような話は聞いたことがないので、自分の精神面かなにかに問題があるのではないかと心配で周囲にも相談できず悩んでいます  同じような恋愛観を持っている方や、性や恋愛に詳しい方がいたらお話を聞きたいです  答えにくい質問かもしれませんが、お願いします

  • 会社の女子トイレに入る男性社員

    就職したばかりの会社のトイレについてです。 男性10名女性2名の小さな職場です。 トイレは男性用と女性用が別の場所にあるのですが、女性トイレに入る男性社員がいます… 確実に分かっているだけで2人います。 怖くて問いただせずにいるので理由はわかりません。 女子トイレの文字も大きいものに変えましたが無駄でした。 万が一隠しカメラとかあったら…と考えるとトイレに行きにくいです。 駅等の公衆トイレだと女子トイレに入った男性は逮捕されたりしますが、会社のトイレは犯罪にならないのでしょうか?