• ベストアンサー

静ジョースターって・・・

僕はジョジョの奇妙な冒険が大好きなんですけど、よくウィキペディアやファンサイトに、4部に出てきた透明の赤ちゃんのなまえが「静ジョースター」てなってるんですよ。 漫画の中を探してもそんな名前出てきてません。僕の見落としなんでしょうか、それか5部とか6部でわかるんですかね・・・。 どこで「静ジョースター」って出てきてるかおしえてください。  (巻数を指定して教えてもらうのもいいですけど、僕は文庫本で集めているのでそっちの巻数でお願いします)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.1

本編では結局最後まで出て来ませんよ。 「JOJO A GO GO」という別冊にある設定からの引用になります。 http://comics-news.shueisha.co.jp/common/museum/gallery/m_gallery/jojoagogo/index.html

th06130
質問者

お礼

なるほどなるほど。 ずっと心に残ってたことが消えるって良いですね。すっきりしました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 歴代ジョジョ

    ジョジョの奇妙な冒険 で主人公のジョジョ 歴代ジョジョの中で誰が一番好きですか? 皆それぞれ個性的で皆好きなのですが 私は第一部の主役ジョナサンジョースターが一番好きです 彼の真面目さ一直線な性格が好きです 皆さんはどうですか?

  • カッコいいネームのキャラクター

    映画やマンガなどジャンルは問いません。 あなたがカッコいいと思ったキャラクターのニックネームや名前を教えて下さい。 私はマンガでは「ジョジョの奇妙な冒険」の「ディオ」と「ジョースター」でした。 映画では「キック・アス」の「レッドミスト」がピンと来ました。 なんかあったら教えて下さい。

  • ジョジョの奇妙な冒険の5部にて

    ジョジョの奇妙な冒険の5部にて、岸辺露伴とジョセフジョースターが登場していた。 (教会だか礼拝堂だかにて、会話あり) と、ジョジョ好きの友人から聞いたことがあります。 ジョジョの奇妙な冒険は、1部からSBRまで単行本ですべて読んでいて、 5部の単行本もすべて持っているのですが、そのようなシーンは見つけることが出来ませんでした。 本当にそのようなシーンがあるのでしょうか? 見落としているだけかもしれませんが、どうか回答よろしくお願いします。

  • ジョジョの文庫版について

    お目通しありがとうございます。漫画、ジョジョの奇妙な冒険についての質問です。 単行本で漫画を集めているのですが、文庫版にのみ収録されている3部の外伝があると聞きました。外伝が載っている巻は文庫版の何巻なのか知っている方がいましたら教えていただきたいです。

  • 自分は『にわか』なのか?

    自分は『にわか』なのか? 僕はジョジョの奇妙な冒険という漫画が好きです。 父が1部のアニメを録画していて、 それを見たのがきっかけでした。 それから、父がコンビニ誌(中古)を買ってきて(4部です)それを読んでからもっとジョジョにハマりました。 今ではすっかりジョジョファンとなり、5部が一番好きな部になりました。 「アニメ勢はにわか」と言われますが、僕の場合はにわかなのでしょうか。

  • ジョジョの奇妙な冒険について

    「ジョジョの奇妙な冒険」を文庫本で集めているのですが、文庫本では 第5部の黄金の風までしか出ていません。 どうしても第6部のストーンオーシャンを読みたいのですが文庫本で 出る予定はあるのでしょうか??

  • ジョジョの奇妙な冒険 4部 文庫本

    ジョジョの奇妙な冒険の文庫本の購入しようと思います。 ジョジョの四部のイタリア料理を食べに行く話が好きなので、 まずその本を買いたいのですが、文庫本の何巻にあるのかわかりません。 仗助と億泰がトニオの店へいく話は何巻にあるのかおしえてください。

  • ジョースターの血統は結局ディオに負けたんですよね?

    ジョジョ6部のアニメが終わりましたが。 あれって結局はジョースターの血統はディオに完全敗北したことになりますよね? プッチ神父はディオの意志とスタンドを引き継いだようなものだし、承太郎と徐倫は結局プッチ神父に殺されて終わりました。 エンポリオだけなぜか記憶を完全に持ったままプッチ神父と同じ時間まで飛びましたが、プッチ神父にとどめを刺したスタンドも結局はウェザーリポートのものでジョースターとは関係ないですし。 プッチ神父が死んだことで世界がプッチ神父の思惑通りから外れたようですが、最後に出てきたアイリンもただの徐倫もどきで同じ自分であるようで違う人物ですよね。 最後はなんかハッピーエンドっぽい雰囲気にしてましたが、6部って完全に失敗作だったと思います。 7部からは6部によって生まれたパラレルワールドだという話ですが、ジャンプ連載当時、つまらなくて結局ここからジョジョを読むのを辞めました。 もうジョースターの話じゃないんだから、こういう話を書きたかったなら「ジョジョの奇妙な冒険」なんてタイトルに付けなければ良かったのに。 もはや荒木飛呂彦も他の大御所と同じく、過去の栄光にすがって金儲けする作家に成り下がってしまったんですかね? とりあえず、ジョースターは完全敗北してますよね?

  • ジョジョの奇妙な冒険 漫画について質問です

    最近アニメを見て興味が湧き 本屋でジョジョの奇妙な冒険を読み面白くて 文庫の方は50巻まで買っているのですが(全巻購入予定) 単行の方も全巻欲しいなぁ~と思いAmazonで調べたところ ジョジョの奇妙な冒険 全63巻完結セット というのはあったんですが 今現在まで発売されているジョジョ全巻(全8部?)なのでしょうか? 6部ストーンオーシャンや7部スティールボールランや8部ジョジョリオンは 入っているのかな?と思い質問しました。 ご回答よろしくお願いします!

  • ジョジョで、疑問(ネタバレ・推測・私見歓迎)

    「ジョジョの奇妙な冒険』で、幾つか気になった及び、解らない事があったので、質問します。 一つめ ジョースター家は、イギリス貴族領主と言う事ですが、爵位だとどれになるのでしょう? 本編コミック(文庫版)では記述が無かったようですが、データベース系のサイトで、何かあったのは覚えているんですけど、今そのサイトさん見つからないので、どうなのでしょうか? 二つめ 第二部初頭で、ストレイツォは、何故、吸血鬼になっても、すぐに自殺的方法で、命を絶ったのでしょうか? 何度読んでも理解できなくて。 三つめ 三部を呼んでいて、ふと疑問に思ったのですが、最終決戦で、ジョセフが、身体に「ハーミットパープル」を巻く形で、防御というか、罠にかけようとしていますが。 これを応用して、「ハーミットパープル」のように、紐状のスタンドを拳に巻ければ、非戦闘系のスタンドでも、スタンドバトルをできるのでしょうか? えっと、特に公式設定が欲しいと言うわけでない質問が多いですが、推測だろうと、私見だろうと、「こうじゃないのか?」というので、どうなのか教えて欲しいと言うわけです。 一つめに関しては、情報ソースが基本、文庫版しか無いので、コミックや雑誌掲載時、及び画集系の情報がかけてます。

専門家に質問してみよう