• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

共有ドキュメントを一発で開く方法

エクスプローラを開くとマイドキュメントとマイコンピュータ、マイネットワークがまず表示され 共有ドキュメントを開くためには一度マイコンピュータに入る必要があるますが エクスプローラを開くと同時に共有ドキュメントにアクセスできるよにするためには どうしたらよいですか? よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数212
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

<エクスプローラを開くと同時に共有ドキュメントにアクセスできるよにするためには これはチョットわかりませんが、デスクトップから1発で開く方法でいいでしょうか? マイコンピュータ~共有ドキュメントフォルダを右クリック~ ショートカットの作成 を選ぶと「ここには出来ないのでデスクトップに作りますか?」のようなメッセージ~クリック デスクトップに共有ドキュメントのショートカットができます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 迂闊でした。 この手が一番楽ですね。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

#2です。 ごめんなさい。 >アクセサリ→エクスプローラ右クリック→デスクトップ > >でショートカットを作って下さい。 これではショートカットはたぶんできませんね。 もしデスクトップではなくショートカットの作成かなんかで変なところに作っちゃったら、 右クリック→削除で削除して下さい。 ショートカットを作るなら、 アクセサリで、Ctrlを押し続けながらエクスプローラを左クリックでデスクトップあたりにドラッグして下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

アクセサリ→エクスプローラ右クリック→プロパティ たぶんここのリンク先欄は、 %SystemRoot%\explorer.exe ではないでしょうか? これを %SystemRoot%\explorer.exe /e, /select,"C:\Documents and Settings\All Users\Documents" に書き換えてはどうでしょう? オリジナルのメニューをいじるのがいやなら、 アクセサリ→エクスプローラ右クリック→デスクトップ でショートカットを作って下さい。 このショートカットを右クリック→プロパティ で同じようにして下さい。 尚、共有ドキュメントのパスが C:\Documents and Settings\All Users\Documents でない時は、修正して下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ちょっと怖いので やりませんでした。