• 締切済み

マイコンピュータのドキュメント

XPpro sp3です。 A=管理者 B=制限付き C=制限付き の3つのアカウントが有り それぞれのマイコンピュータに A「共有・A・B・C」 B「共有・B」 のドキュメントが表示されているのですが、 Cには「共有・Bのドキュメント」が表示されてしまいます。 これを「共有・Cのドキュメント」にするには どうしたらよいでしょうか。 なお、Cのスタート→マイドキュメントは正しく Cのドキュメントになっています。 また、それぞれのドキュメントのターゲットは デフォルトのCドライブから、別ドライブに 変更してあります。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1
ashimaki
質問者

補足

ありがとうございます。  # 最初の投稿で、アカウントとドライブが判り難かったので、  # 以下アカウントを、「AA」「BB」「CC」とし、  # AA:管理者「共有・AA・BB・CC」のドキュメントが表示  # BB:制限付き「共有・BB」のドキュメントが表示  # CC:制限付き「共有・BB」のドキュメントが表示  # とします。 ご教示のページの操作をしたところ、マイコンピュータで ドキュメントが表示されなくなってしまいました。 (そういうことが書いてあるので当然ですが) やりたいことは、ドキュメントを見えなくすることではなく CCに正しく「共有・CC」のドキュメントを表示することです。 ターゲットを別ドライブに変更したのが原因かと思い、 デフォルトに戻してみたところ、AAとBBは正常ですが、 CCは「共有」のみが表示され、「CCのドキュメント」 はおろか、「BBのドキュメント」も表示されなくなりました。 よろしくお願いいたします。

関連するQ&A

  • マイコンピュータの共有ドキュメント

    XP home sp2です。 マイコンピュータの「このコンピュータの保管されているファイル」の中に「共有ドキュメント」というのがあります。実際には、 「C:\Documents and Settings\All Users\共有ドキュメント」 へのリンクになっているようですが、これを、たとえば、 「D:\共有ドキュメント」 へのリンクに変更するにはどうしたらよいのでしょうか? また、参考までに、マイコンピュータにこの共有ドキュメント表示させないようにするのはどうしたらよいかも教えてください。よろしくお願いします。

  • 共有ドキュメントのみ非表示にしたい

    古いOSからやっていることなのですが、タスクバーにマイコンピュータへのショートカット(ツールバー)を作って、そこからフォルダを展開していける様に設定して使っています。 XP(Professional SP2)を使う様になってから、共有ドキュメントがマイドキュメントの上に表れるので使い難いです。過去の質問を見て、regedit や gpedit.msc を使って表示させない方法などを試しましたが、そうするとマイドキュメントまで消えてしまいます。 タスクバーのマイコンピュータに、マイドキュメントは残し、共有ドキュメントだけ表示させない方法はあるのでしょうか?ユーザーアカウントは1つだけで良いので、共有ドキュメントを削除する方法でも構いません。

  • ○○○○のドキュメントが・・・。

    WinXPです。 9月に購入したパソコンのことなのですが、購入後マイドキュメントをDドライブに移動させました。その後、リカバリの必要が生じましてリカバリしたんですが、フォルダを見てみると、○○○○のドキュメント(○○○○というのは私の名前)が複数できてしまっていました。 一つ目は、マイコンピュータ→ローカルディスクD→○○○○のドキュメント(A)(とします)。二つ目はマイコンピュータ→○○○○のドキュメント(B)。となっています。 しかし、内容が違っていましてドキュ(A)は好きな音楽や大切な写真のみで、自分で収集したドキュメント類なのですが、ドキュ(B)はデスクトップのすぐ下の階層のマイドキュメントと全く同じ中身なのです。 マイドキュメントとローカルディスクDの内容は全く同じですよね? どうしてこのようなことになってしまったのでしょうか?マイドキュメントをDドライブに移動させたままリカバリをしたからでしょうか? ここでいう(B)は消去しても大丈夫なものなのでしょうか? ご教授ください。よろしくお願いします。

  • マイコンピュータを開くと

    いきなりなったのでよくわからないのですが、マイコンピュータをいつものように開くと、今までは共有ドキュメントとownerのドキュメント。CドライブDドライブ。などと分かれて表示されてたのですが(何か文字にて区切られてましたよね?) それが、突然区切られず表示されるようになったのですが・・・PCを使用するのに何も支障はないのですが、元に戻す方法があるのでしたら戻したいので、方法がわかる方いましたら教えてください!

  • マイコンピュータ内のマイドキュメントの表示

    2台のPCで表示内容が異なっていてどうしたら同じになるのかわかりません。スタートメニューからマイコンピュータを開いた表示の「このコンピュータに保管されているファイル」の項目で 1台は、「共有ドキュメント」と「自分のアカウント名のドキュメント」 もう一台は、「共有ドキュメント」のみ となっています。両方を同じ表示にするにはどうしたらよいのでしょうか

  • マイコンピュータの中にドキュメントがないです

    WINDOWS XPを使っています。マイコンピュータを開くと以前は共有ドキュメントの他にユーザーの名前のドキュメントがあったのですが、見当たりません。 ユーザー名のドキュメントを表示するにはどうしたらよいですか? 宜しくお願いいたします。

  • 共有ドキュメントを一発で開く方法

    エクスプローラを開くとマイドキュメントとマイコンピュータ、マイネットワークがまず表示され 共有ドキュメントを開くためには一度マイコンピュータに入る必要があるますが エクスプローラを開くと同時に共有ドキュメントにアクセスできるよにするためには どうしたらよいですか? よろしくお願いいたします。

  • 共有ドキュメントとマイドキュメント

    非常に初歩的な質問で恐縮ですが、XPでマイコンピューターを開いたり、ディスクを開くと左側に共有ドキュメント、マイドキュメントという表示が出てきます。クリックするとドキュメント保存用のフォルダーのようですが、この名前(共有ドキュメント、マイドキュメント)のフォルダーが、Cドライブを開いても、Dドライブを開いても、見あたりません。これらのドキュメントは何処にあるのでしょうか。それと、もう一つの質問は共有ドキュメントとは、この端末を使用するすべてのユーザーで共有できるドキュメント?という意味なのか、ネットワークで使用する時の他の端末との共有ドキュメントなのかどちらでしょうか。よろしくおねがいします。

  • マイドキュメントをDドライブへ移動。途中で終了したのですが、残ったファイルはどこへ??

    Windows XPです。 Cドライブにあったマイドキュメントを、「プロパティ」→「ターゲット」→「ターゲットフォルダの場所」で リンク先をD内のフォルダ(My Documents(D))を選択して“移動”させたのですが、 あらかじめサイズを確認しなかったため、Dドライブの空き容量不足で移動が途中までで終わってしまいました。 エクスプローラーを開くと、デスクトップのすぐ下にマイドキュメントがあり、次にマイコンピュータ、 マイネットワーク、ごみ箱と続いています。 マイコンピュータ内はAドライブ、Cドライブ、Dドライブ、Eドライブ、コントロールパネル、 共有ドキュメント、“ユーザー”のドキュメントとなっています。 つまり、下の図のような感じです。 デスクトップ ├マイドキュメント【※】【◆】 ├マイコンピュータ  ├Aドライブ  ├Cドライブ【◇】  ├Dドライブ   └My Documents(D)【※】  ├Eドライブ  ├コントロールパネル  ├共有ドキュメント  └“ユーザー”のドキュメント【※】 ├マイネットワーク └ごみ箱 最初、【◆】のプロパティでCドライブになっていたのでそれをDドライブに変えました。 今は【※】のフォルダはどこからアクセスしてプロパティを見てもDドライブとなっていて中身も同じです。 最初に行った「マイドキュメントをDドライブへ移動」という作業は途中で終わっていて、 確か「移動できなかったファイルはCドライブからアクセスできます」といった内容のメッセージが出たと思います。 さて・・・(ι´・ω・`;) そもそもCドライブのマイドキュは【◆】位置にあったので、【◇】内を探してもそれらしきフォルダが見つかりません。 【※】にはたくさんのフォルダやファイル(写真etc)があり、それぞれのプロパティを調べていくこともできませんし、 足りないファイルがあるのか(Cドライブにあったときよりも減っているのか)も分かりません。 Cドライブに残ったファイルの見つけ方はないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • My Documentsとマイドキュメント ?

    今日気付いたのですが、フォルダ表示させるとMy Documentsとマイドキュメントがあるのです。 マイドキュメントはデスクトップにMy Documentsはマイコンピュータ→ローカルディスク(C)にあるのです。しかしMy Documentsのショートカットはデスクトップに作成したフォルダに有ります。同じものと思っていたら違うんですね。ダブっているファイルもあればそれぞれに振り分けたファイルもあるし・・・。 というのもマイドキュメント(?)をCドライブに移動させようと色々なフォルダを見ていてわかった事なんですが、どちらが本物ですか?それがわかればファイルをすべてそちらに移せばいいんですよね? それと移動の仕方はCをDに変えるだけでいけるのですか? 教えて下さい。