• ベストアンサー
  • 困ってます

「共有ドキュメント」の移動について

 「スタート」から「マイコンピューター」をクリックすると 「共有ドキュメント」がありますね。この「共有ドキュメント」を 別のドライブ(現在Cドライブ)へ移動することは可能でしょうか。  液晶テレビ(東芝Z2000)を購入して、ルーターを介して PCと繋いでいます。この「共有ドキュメント」にTV番組を録画 するのですが、データ保存用のDドライブに「共有ドキュメント」を 置いておきたいのですが。  基本的な質問かもしれませんが、よろしくお願いします。  

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数850
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#160244

レジストリを変更することでできるようですよ。 http://okwave.jp/qa365275.html

参考URL:
http://okwave.jp/qa365275.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

 bitbyte様、ありがとうございます。 教えていただいた方法でレジストリを変更しました。  結果、「共有ドキュメント」すべてがDドライブに移動 できたのですが、XP MCEなのでメディアセンターに不具合が おこりました。メディアセンターも、共有フォルダを使用 しているように思われます。  仕方なくリカバリーを取っていたので元のXP MCEに戻しました。 Cドライブの「共有ドキュメント」はそのまま置いておき、ネット ワーク上で共有しないで、Dドライブに共有フォルダを作成しました。  ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

いっそのこと、マイドキュメントをDドライブに移動してはどうでしょう?

参考URL:
http://makotowatana.ld.infoseek.co.jp/b_setting.html#mydocument

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • Tasuke22
  • ベストアンサー率33% (1799/5383)

Dドライブに録画用にTVとかフォルダを作成して、これを共有設定 しては駄目でしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

 早速の回答、ありがとうございます。 このCドライブの「共有ドキュメント」自体をDドライブに 移したいのですが。(よく保存先としてマイドキュメントなどを Dドライブに移すように)