• ベストアンサー

「日経225先物」の負けの原因

株初心者です。 「日経225先物」に興味があります。安定もしていそうですし、ラージであれば、ある程度、利益もあげられるのではと思っています。でも、儲けている人があれば、損しているもいるはずですよね・・・。 損をしている人は何処で損しているのでしょうか? 損切りのタイミングでしょうか?

• 9_chan
  • お礼率81% (170/208)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • turq
回答No.1

日経先物は確かにうまく行けばかなりの利益を上げる事ができます。 ラージ一枚分の証拠金約70万円で、200円の変動があった場合は、20万円 プラス(マイナス)になります。 利益もすごいですが、失敗すると簡単に死ねますよ。 初心者であればミニから始める事を強くお勧めします。 ミニは約7万円で1枚変えますが、例えば先週のように値幅が600円あれば、 それだけでも6万円の利益になります。 いきなりラージで退場している人を何人も知っているので、ミニから初めて、指標の見方や海外の市場動向等ある程度わかったらラージにしたほうが良いと思います。 500万円の資産を持っている人が平均して1~2枚のラージを立てている。 それはリスク管理をしっかりしているからです。 損切りは株以上にシビアにしないとだめですよ。

9_chan
質問者

お礼

助言有難うございます。 やはり、固定収入があるといいですね・・・ ミニを10枚で生計立てるのが夢なんですけど・・・