• ベストアンサー

この場合、雇用期間は継続されますか?

9年間正社員として勤めたのですが、10年目から、パートに職務変更し、同じ職場で働くことになりました。 将来的に完全に退職し、失業保険をもらうことになる場合、雇用期間が10年超か否かで受給期間が変わると思いますが、今回のケースだと一旦正社員でなくなっても、雇用期間の継続として認められるのでしょうか? それともあくまで正社員としての9年間で一旦終わり、その後のパート期間は加算せず、別途ゼロから数えないといけないのでしょうか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ChaoPraya
回答No.2

同一の会社内の雇用形態の変更だけでは、被保険者資格の得喪も発生しませんので 算定基礎期間は継続されます。

honest_me
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 安心しました。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

保険料を負担しているなら通算できます。

honest_me
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。