• 締切済み

2歳の男の子を連れて友人が遊びに来ます(^^)

kisato-seiraの回答

回答No.8

うちは2歳2ヶ月男の子です^^ うちの子の場合ですが・・・ 遊びそうなものは ・積み木(ジェンガも通常の遊び方のほうが喜んでいますねw) ・お絵かき(クレヨンは紙からはみ出したり、袖についてしまって汚してしまう可能性が高いので両親も気にすると思います。なので大きな紙と濃い目の鉛筆がベストですね) ・アンパンマンや電車・車・の絵本(アンパンマンは大人気ですw)絵本でなくても雑誌等に小さく載っている車の絵とかにも反応しますので破られて困るような雑誌は置かないほうがいいですよ オムツはウンチの場合、かな~~~~り臭うので(大人と同じと思ってください)、オムツをトイレの汚物入れに捨ててもらうのはいいですね!ちょうど便器にウンチを流せますし。 オムツにも2種類あって、テープ型(寝転んで変えるもの)とパンツ型(立ったままでも変えれるやつ)があります。 もしオムツ交換の時に寝転んで変えるようでしたら寝転べるように薄手の座布団があると嬉しいです。そして 「オムツはトイレに袋があるから置いていってもらっていいよ」 と声をかけてもらえるとすごく助かります。 ウンチの臭いってすぐわかりますからね・・・ 食べ物は2歳児でしたらある程度食べれると思いますが、パンやおにぎりがあると嬉しいです。 パンもチョコなどはダメです。スティックタイプのものがお勧めです。 おにぎりはふりかけがいいです。具を入れるとこぼすので。 あと、食器類では小さいフォークが欲しいですね。 フォークも先のとがっていないものがいいです。食べながら動くので転んだ時に危ないです。 うちの子は牛乳大好きなので、初めて行った家でも「ぎゅうにゅう!」と請求しますね 笑 2歳を超えるとだいぶ喋れるようになるので子どもに直接聞いてみたりすると面白いですよ^^ うちは卓上コンロでも大丈夫です。 大抵だれか見てますし、キッチンである程度あたためてから持っていけば触るとあつい事も湯気などでわかりますしね^^ うちの子は触ってみてコンロはヤバイ!と学習したクチです。 うちも質問者さんのように歓迎されてみたいです~^^