• 締切済み

生理について

初めて相談します。現在19の女です。 今月の11日に生理がきていつもどおり1週間くらいしたら終わったのですが、今回は1日くらいして薄い?血のようなものがありました。 何日も続かなかったらあんまり心配しないのですが、それがもう6日続いています。 日によっては血のような感じじゃなくて、すこし茶色いときもあります。 病気かなにかなのでしょうか?? 今までこのような経験がなく、不安になっています。 たしかに今すごいストレスを抱えています。 それが原因なのでしょうか? どなたか回答をよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#84550
noname#84550
回答No.1

こんにちは。単なるバランスをくずしているだけだと思います。19歳だと婦人科に行くのは勇気がいると思いますが、多分低量ピルとかで、出血を止めると思います。一応、不正出血なので子宮頸がんの検査もされるかと思いますが・・・ストレスやなんかで簡単にバランスを崩しますから・・・ストレスの原因を取り除かなければ、またバランスを崩すかもしれませんから、早くその原因が解消される事を願います・・・

megumu0728
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今週末まで続くようだったら病院にいってみようと思います。

関連するQ&A

  • 生理が遅れて・・・

    不安なのでアドバイスお願いします。 私は19歳の女です。 今まで毎月25~28日周期で生理がきていました。 しかし、今月は予定日から1週間以上過ぎてもまだきてません。 先月1日に彼氏さんと仲良くし(避妊あり)、10日~13日に生理(軽め)が来ました。 しかし、今月はいまだに来る気配すらありません。 また、おりものも透明でトロッとしています。 (白くて小さな塊みたいなものも混ざってます) 先月に生理がきていたので妊娠はないと思っているのですが、 今まで生理が遅れた事がなく、とても不安です。 最近、アルバイトを始めたストレス等の原因も考えられ、もうしばらく様子をみるべきだとは思うのですが、意見を頂きたいです。 妊娠の可能性、病気、ただの生理不順、等アドバイスお願いします。

  • 生理がこない…

    19歳の女です。 生理が今月、まだ来てなくて、その原因が不明な為、今とても不安です。 いつもより1週間間くらい遅れています。。。 体調も悪くないし、ストレスもないと思います。 ホントに、原因が分かりません。 いつも生理が遅れると、生理痛に苦しみます。 学生の為、授業のある日に生理になるのはとても辛いです。 また、私の通っている所は体育の授業があるのと、90分授業とで、いつ生理になるか、本当に恐いんです。 こんなの、初めてで心配です。。 誰か、原因分かる方いますか?? 教えてください…m(__)m

  • 生理なのか違うのか分からないです。

    今回、彼氏とのセックス中に血が出ました。 生理予定日が2月23日で周期は25日 今のところ3日遅れてました。 彼とはゴムを付けないことが多いですが、今月は沢山な不安な出来事やストレスがありました。 プチ欝というのになってました。 生理が3日遅れたのはストレスかなーと思っています。 それが今日、最中に血が出て生理きたと思っていたら今は何も出ていません。 これが生理なのか、不正出血なのか不安です。 あまり気にしない方がいいのでしょうか。

  • なぜか生理が来ない。

    こんにちは、高2の女です。 困ってることは生理がこないことです。 説明しますと先月の21日から27日まで生理で、予定は28日くらいだったんですがこの1週間は修学旅行もあって、「生理と重ならないか」という不安があり、案の定かなり早まってきてしまいました。 生理周期は不順で、24日~34日前後です。 今月の13日にHしました。避妊はしましたが、ゴムに傷が入っていた可能性があり、100%避妊できたわけではありません。 また、最近バイトで今までにないストレスを受け、おかげで体調もくずし、1日熱がでました。ストレスでバイトは辞めました。 保健室の先生にはストレスで生理が止まることもあるといわれたのですが不安です。 妊娠はないと思うのですが・・・つわりもなければ、胸が張ることもなく、 食欲もいつも通りで、おりものも変化なしです。体重もいつも通りです。 ストレスで体調を崩した以外いつもと変わりません。 でも妊娠だったら・・・と心配でなりません。 もうすぐ定期テストもあり、またストレスが増える毎日です。ストレスで泣くほどです。もう毎日いらいらしてます・・・。どうしようもないんですが・・・。 やはりストレスによって生理がこないのでしょうか。

  • 生理中について

    今月の生理が今までと違くて少し不安です。。 現在高校生です いままでは血の量は普通くらいで生理痛倦怠感と関節の痛みが酷かったですがその他、頭痛や腹痛は少なめでした。 ですが今月の生理は血の量が極端に減って頭痛や腹痛が凄いです。 食事制限やストレスのかかるようなこともしていなくて何が原因なのかよく分かりません。 よくあるような事なのでしょうか…。 父子家庭なのでなかなか相談できず困ってます。

  • 生理が・・・

    今月の4日から1週間ほど生理がきました。 そしてその後1週間ほどたった昨日また出血しました。 生理の血の量より少ないです。今日もまだ出血は続いています。 先月の終わり、27日頃にも1日だけ血がでるということがありました。 これは生理なのでしょうか? これは何か悪い病気なのでしょうか?それともよくあることですか? 少し不安で、産婦人科に行こうか悩んでいます。 回答、よろしくお願いします。

  • 生理が遅れると生理痛がひどくなる?

    今もの凄く不安な事があって相談させてください。 今月、多分生理が遅れると思うのですが、生理が遅れると生理痛が酷くなると聞いた事がありまして… こんな事考えても仕方ない事かもしれないんですが、凄く不安になってしまいます。 そういう事ってあるんでしょうか? 私は23歳で、今まで遅れたりした事はあまりなかったのですが、今回は予定日よりも一週間ちょいくらい遅れそうな気がします。 今までも生理痛はあって、薬を飲んで楽になる程度です。 中学生の時は薬を飲んでも効かない程でした。 生理が遅れても、ちゃんと薬で効くか不安で心配です。 そういう経験のある方は教えて欲しいです!

  • 生理が来ない(困ってます!)

    10月にストレスがありいつもより10日近く早く生理が来ました。 ですが次の生理は28日後くらいで来て、周期はいつも通り(28日)でした。 ですが今月予定日から5日も過ぎているのに(28日周期で計算)来ません。 排卵日というのは私のような場合、生理から14日後で無い可能性はあるのでしょうか? 実は生理から17日目くらいで性交があったのですが、 指に精子が付いてる状態で子宮口を触られたり、 一回ゴム付きで射精したペニスをそのあと何回か生で半分まで入れられたりしました。(前の精子が残ってる) 思い当たる節があるので心配です。 排卵が規則正しければ上で述べた心配は少ないですよね? 私の場合どうなんでしょうか? 今月もかなりストレスがあったので、それが原因かなって思ったりするのですが、今までストレスあっても機械的にきっちり来てたし、この前は早く来たが、 今回は予定日を過ぎても来ないので心配です。 あと関係ないことですが、生理中て排卵が起こる可能性ってあり得ますか? よろしくお願いします。

  • 生理について・・・

    こんばんは。お願いしますm(。。)m 最近生理がおかしいんです;; 先月は予定通り10月の終わり(20日くらい)に生理がきたのですが、 11月5日にまたきて、その生理は2週間も続きました。 1回に出る血の量はすっごく少なくて、茶色や黒っぽいドロドロした血でした。 そして、生理が終わってからまだ10日しかたっていないのに今日またきました↓ 今回は普通の量です。 生理痛で腰やお腹が痛いです・・・ 前は「安定しない時期だから(18才です)病気ときめつけるのはまだ早い」と言っていたお母さんも、 今日は「病院行く?」と言っていました。 お母さんは病院で働いているのでそこへ行こうと思いますが・・・ 何か病気などは考えられますか? けっこう不安です。 ちなみに今までの生理は、けっこうきっちくる方でした。

  • 生理?

    病院に行くべきか悩んでいるので、相談させて下さい。 私は大体、生理が来るのは毎月同じ日か多少遅れる位です。周期は30日~35日だと思っています。 でも、今月は10日も早くきました。それで何故悩んでいるかというと、生理が来る前の日に性交したからです。生理と判断しにくい、おりものに血が混じったようなものが2日ほど出て後はいつもよりかなり少なめに血が出ました。それが1週間続きました。 今までと様子が違うので不安になっています。病院に行くべきでしょうか? ただの生理なのでしょうか?

専門家に質問してみよう