• 締切済み

安くパソコン購入したいのですが・・・

中古でもいいので、パソコンを安く買うにはどこへいけばいいですか? オークションやネットショッピングはやらないので、いいところがあれば教えてください。

みんなの回答

回答No.8

私は、いつも、家電量販店で実物を見て、ネットで買います。ネットの方がずっと安いことがほとんどなので・・・。 特に、楽天やYahooショッピング等で購入することをオススメします。この様な大手のサイトでは、 検索した時に各ショップの価格が一目瞭然になるため、競争が非常に激しく安いです。 以下のサイトで、楽天、YAHOO、Biddersでの最安価格を一発検索できます。 http://www.saiyasu-kakaku.info/data/PC/20100115/index.htm

参考URL:
http://www.saiyasu-kakaku.info/data/PC/20100115/index.htm
nitto-com
質問者

お礼

遅くなりすみません。 回答ありがとうございました。

  • 1972nyanco
  • ベストアンサー率23% (386/1666)
回答No.7

ここでデスクトップ&ノートPCを買った事があります。 http://www.pcwrap.com/ 現在メインPCとして、ここで買ったデスクトップPCでこの書き込みをしています。 デスクトップならOS付きでかなり安く買えると思います。メモリー増設サービスなどもあります。

nitto-com
質問者

お礼

遅くなりすみません。 回答ありがとうございました。

  • precog
  • ベストアンサー率22% (966/4314)
回答No.6

例えばここに、24,900円の構成があります。 http://www1.jp.dell.com/content/products/features.aspx/pedge_t105_rs?c=jp&cs=jpbsd1&l=ja&s=bsd CPU:1.8G Dual Core Mem:512MB HDD:160GB OSなし、ディスプレイなしです。 これをBTOを使わず、DSP版のWindows (HDDなどと同時購入) とメインメモリー強化で、そこそこ使えるPCになります。CPUが物足りなくなったら、CPUを交換してやると若干のパワーアップも可能で触りやすい構成です。 ただし、メーカーの保証はハードウェアのみ、OSも自分で調達/インストールしなければならないので、PCの面倒が自分で見れないとダメです。(中古なら、OSはインストールされてますがサポートが無いのは同じこと) 欲張らないなら、同程度の値段でエントリークラス (最初からOSも入っている) も買えると思いますが、DSP版なら後からOSを使いまわせるのが魅力です。 >中古を買うよりも新品を買ってしまったほうがいいのですかね? PCはコンデンサーなどに良いパーツを使ってなかったりして寿命が短いのと、陳腐化していることも考えると中古の価値は低いと思うのですが、その割りに売値は高いように思いますね。 わたしも良く中古のパーツで構成しますけど、古いパーツで組むとどうしてもトラブルが多いです。 後は、ディスプレイどうするのかとか、自分でどこまで出来るか次第です。自分で面倒が見れるなら、節約も出来るし。

nitto-com
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分ではまだなにも出来ないのですが、すごく参考になりました。 頑張ってみます。

  • ddg67
  • ベストアンサー率22% (1211/5475)
回答No.5

新宿なら選び放題ですね(^_^; http://www.sofmap.com/

nitto-com
質問者

お礼

ありがとうございます。 行ってみます。

  • precog
  • ベストアンサー率22% (966/4314)
回答No.4

パソコンを自作する知り合いの家。 多分、不要なパーツがごろごろしてるので、うまく行けば一台組めるし、頼めば安くで構成してくれる。 または、中古パーツ屋に行って、安いパーツを探してきて組む。(腕が必要ですが) 中古PCは割りに合わないので、実はお勧めしません。PCは古くても使えなくなることはあまりありません (家電と違ってコンパチビリティが高いため)。基本的には他人が見放したPCに上乗せしての販売になりますので割高です。 OSなしなら2万円くらいでほぼ最新スペックのサーバーが買えたりするので、それにOSを安く買ってくるのがお得なんですけど、ネットで買えないとなると、ほぼ無理ですね。PCの店頭販売は廃れつつあります。

nitto-com
質問者

お礼

ありがとうがざいます。 中古を買うよりも新品を買ってしまったほうがいいのですかね?

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.3

http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E7%A7%8B%E8%91%89%E5%8E%9F+%E4%B8%AD%E5%8F%A4%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3&rs=0&ei=UTF-8&fr=top_ga1&yuragi=off 「秋葉原 中古パソコン」と検索すればたくさんでます。 秋葉原を大阪(または日本橋)、札幌、福岡に差し替えればお店のサイトが出ます。 お近くの地域を入力してください。

nitto-com
質問者

お礼

ありがとうございました。 助かります。

  • ddg67
  • ベストアンサー率22% (1211/5475)
回答No.2

ソフマップや上新電気 ネットショッピングしないのなら、お住まいの地域を書いとかないとダメですよぉ(^_^;

nitto-com
質問者

お礼

そうなんですか・・・ごめんなさい。 新宿近辺で探しています。

  • shadowman
  • ベストアンサー率27% (89/323)
回答No.1

住んでいる所が、何処かわからないと、 詳しいアドバイスは難しいと思います。 参考までに・・  ヤマダ電気では、中古を取り扱っている店舗があります。  東京近郊なら、秋葉原へ行けば、安く探せると思います。

nitto-com
質問者

お礼

ありがとうございます。」

関連するQ&A

  • ノートパソコンの購入を検討しているのですが・・。

    こんばんは 現在、私はノートパソコンの購入を検討しています。 用途は、ニコニコ動画、youtube、ネットオークション、ネットショッピング、その他(ニュースを見たり、ここのサイトを見たりなどです) 上記の用途以外には使うことがないので、ゲームなどはしません。エクセルやワードも使いません。 上記のようなことに使えるノートパソコンが寝室用に欲しいのですが、どういうものを買えばいいのかわかりません。 ですので、今回教えていただきたいのは、そこそこ円滑に、上記のようなことができるノートパソコン(中古でもかまいません)の値段や、どういったスペックのものを買えばいいのかなどを教えていただきたいです。 わかる方よろしくお願いします。

  • ノートパソコンを購入したいと思っています

    子供がインターネットをしたいといってクリスマスプレゼントに買ってほしいといわれています。 中古でいいかとも思っているのですが、私はパソコンに詳しくないため躊躇しています。 出来れば型落ちでいいので、そのようなパソコン(型落ちであるため在庫処分価格の安いもの)を売っているネットショッピングサイトって知りませんか。 お願いします。

  • 中古パソコン購入について

    現在デスクトップ型パソコンにてインターネット使用中。(YahooBB) ノートブック型も使いたいので、オークションとかネット通販とかで中古パソコンを探していますが、CPUが150とか200とかしかありません。 どなたか、ネットで安く購入できる方法を教えてください。

  • ノートパソコンの購入について

    現在ノートパソコンの購入を考えているのですが、用途は、ニコニコ動画、youtube、ヤフーオークション、ネットショッピングなどです。 これらが普通に出来るくらいのスペックのパソコンは、いくらぐらいするのか知りたいです。 出来ればノートパソコンがいいのですが、価格が安くなるならばデスクトップでも構いません。 どなたか詳しい方おられましたら、おしえてください。お願いします。 参考までに、我が家では光が繋がっているらしいです。これによって何か変わるのかどうかは分かりませんが、一応書いておきます。

  • どんなパソコンを購入すればよいですか?

    パソコンが壊れたので、急きょオークションの中古で購入しようと思うのですが、ぜんぜんパソコンの事は分からないのでどんなパソコンを購入したらいいのかわかりません。 予定外の買い物なので、できるだけ安く済ませたいです。 予算としては中古やオークションで50000円以内です。 LAN内臓ってよく見ますが、なんでしょうか?内臓されていた方がいいのでしょうか。 あと、メモリがいくつとかドライブとか表示されていますが、メモリが何かもわかりません。 XPが良いと聞いた事があるのでXPを購入の予定です。 パソコンのようととしては、 オークションに出品したいのでデジカメも使えるもの。 メールや検索をよく使います。 DVDも見たいです。 あと、年賀状も作りたいです。 接続はADSL。 だいたいこんな感じで使いたいのですが、どんなパソコンを買ったらいいでしょうか?

  • オークションで購入したパソコンのOSについて

     パソコンについては全くの初心者です。 にも関わらずネットオークションで中古のパソコンを購入しました。OSはついてないということだったのですが、起ちあげてみるとWindowsXPが入っていました。これはどういうことなのでしょう。このまま使っても良いものでしょうか、それとも削除して自分で新たにインストールするものなのでしょうか。よろしくお願いします。

  • パソコン購入で・・・

    母親にパソコンを購入してあげようと考えています。 今現在、私の妹のパソコンでインターネットなんかを見ているのですが4月から妹が家をでてパソコンも持っていくそうなので一台買ってあげようと思っています。新品じゃなく中古で充分だと考えているのでオークションなんかで買おうかなと思っているのですがどういう基準で買ったらいいのか分りません。出来れば10万未満でと思っているのですが何を基準に買ったらよいか助言お願いします。

  • オークションでパソコンが安く売っていますが中古品を購入してウィルスやス

    オークションでパソコンが安く売っていますが中古品を購入してウィルスやスパイウェアなどの心配は無いのでしょうか? ネット証券で株式取引をしていますので暗証番号などの点で心配なのです。

  • パソコンの購入

    今度、パソコンを購入しようと思うんですが、あまりお金を出せないので安く購入したいです。安く購入できる方法やお店はないでしょうか。ネットオークション以外で教えて下さい。

  • 中古ノートパソコン購入

    私はパソコンの事があまりよくわかりません。 それで是非教えて下さい。私の友人が3~4万円で中古のノートパソコンを購入したいそうです。それで、友人はパソコンをもちろん持っていないので、私に中古パソコンを探してほしいと頼まれました。 オークションや色々な中古パソコンを販売しているサイトなどを見たのですが、どれがいいのかサッパリわかりませんでした。それでみなさんにお聞きしたいのですが、 (1) 3~4万円のノートパソコンは機能的に問題はないの でしょうか?説明書とかはちゃんと付いてるのでし ょうか?(友人もまったくの初心者です) (2) なにもわからない私が一生懸命探しても、どれがい いのか本当に迷ってしまいます。友人は携帯からオ ークションで探したみたいですが、それ以外に携帯 から中古パソコンを探せますか?(すいません。携帯 もよくわからないので) 本当に馬鹿な質問ですいません。中古パソコン購入についてなんでもいいので教えて下さい。お願いします。