• ベストアンサー

パソコン購入で教えてください。

今現在使っているパソコンが古いので新しいパソコンを購入しようと考えております。 購入に当たり教えてほしいのですが、 最新の10万円を超えるようなパソコンじゃなく、 少し古いパソコンで安いパソコンを購入したいと思っているんですが、 ・ネットなどで販売しているパソコンは信用できるでしょうか?(機能、故障んど) ・テレビで見たのですが、今リサイクルのパソコンが売っていると聞いたんですが、安くうっているんでしょうか? ・中古パソコンでやすく売っていて、安心できる店などあれば紹介していただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pasocom
回答No.2

下記サイトを参照下さい。 http://www.rakuten.ne.jp/gold/digital-dragon/ 他にも「中古パソコン」で検索するといろいろなお店がヒットします。 上記の店でも「最大2年間保証」とのことですので、まあ、信用していいのじゃあないでしょうか。 新品でも2年間のうちには故障することもありますしね。

その他の回答 (3)

• xr7zk2001
回答No.4

蛇足で申し訳ありませんが… 他の方もご回答のとおり、パソコンは世代交代(というか進化といいましょうか)がとても速い商品です。 また、モデルチェンジの際も、「価格は据え置き」でありながら、スペックが格段に向上することも少なくありません。逆に言えば、数ヶ月あるいは半年足らずで「骨董品」扱いされてしまうこともあるほどです。 結論として、現行商品群から、ご予算に見合うものをご購入なさるのがベストだと考えます。中古は、特に保証の面からもおすすめできません。

• maguro999
回答No.3

新品でも10万円以下で買えます。

• Tasuke22
回答No.1

予算10万あれば新品をお勧めします。 やっぱりパソコンは消耗品です。中古は故障した時に、 ご自分で直せる力がある人がいいでしょう。