パソコンの購入で迷っている!YouTubeや音楽、動画編集を考えているので選び方に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • パソコンの購入について迷っている人へのアドバイスと、アプリ制作やネット回線についての情報
  • パソコンの使用目的はYouTubeや音楽、動画編集。アプリ制作や出品も視野に入れて選びたい
  • ディスクトップも考えているが持ち運び可能なノートの方が欲しい。予算は5万~10万円
回答を見る
  • ベストアンサー

パソコンの購入で迷っています。

今パソコンの購入を悩んでる最中です。 パソコンの使用目的は、YouTubeや音楽、動画編集がしたいためです。 ゆくゆくは趣味でアプリ制作や出品など出来たらいいなと考えてます。 そこで質問です。 YouTubeや音楽(マイク使用できるもの)、動画編集などの場合今のパソコンであればさほど選ばなくても大抵は出来るのはわかりますが、一応アプリ制作など出来たらと考えていますのでそれを視野に入れたパソコンを購入したいです。 それとネット回線でオススメや特典が付いてるものとかがあれば知りたいです。 参考までに まずディスクトップも欲しいですが、やはり持ち運び可能なノートの方が欲しいです重さなどは気にしません。ノートであれば 予算は正直、お金がないので安ければいいのですが、、、今は5万~10万です一応予算オーバーは考えております。足りないですかね。 もう一つ質問ですが ノートパソコンは中古も売ってますがいくら最新でも買わない方がいいのでしょうか? やはり中古は動作的にも遅れたりフリーズなどするのですか? バッテリーなどの消耗はわかりますが、案の定中古でもいけそうなら構いません。 本当のことを言えば安くて使えるが本心ですが、わがままな質問になりましたがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TOTO2011
  • ベストアンサー率29% (449/1537)
回答No.5

>ゆくゆくは趣味でアプリ制作や出品など出来たらいいなと考えてます。 1年後等と長期間で考えているなら 実際始める時に考えるべき パソコンの性能が現在よりもっと良くなっていると思います >動画編集がしたいためです ソフト次第では パソコンの性能が良くないと時間がかかります ノートを進めていないメーカーも有ります 動画編集用にデスクトップ その他にノートぐらいを用意すれば? >ノートパソコンは中古も売ってますがいくら最新でも買わない方がいいのでしょうか? >やはり中古は動作的にも遅れたりフリーズなどするのですか? 有る程度メンテナンスが出来ないとお勧めしません 購入時に有る程度の品定め出来る知識が必要です 比較的新しくても当たり外れも結構有ると思います  不足パーツを追加すれば 結局最新型と値段が変わらない場合も有りますね >それとネット回線でオススメや特典が付いてるものとかがあれば知りたいです。 住んでいる場所で多少違いますので 近くの電気屋さん等で調べるか下記でしらべては? http://kakaku.com/bb/ 予算的には メーカー製よりパソコンショップの方が良いかな?と思います 参考例 http://www.pc-koubou.jp/ http://www.dospara.co.jp/

abc8500
質問者

お礼

丁寧にありがとうございます。 参考にさせていただきます

その他の回答 (4)

noname#242220
noname#242220
回答No.4

動画編集等は純正アプリがMacの場合用意されてます。 一番安価なノートでもマイクとカメラは標準で搭載されてます。 今使っているのはノート&デスクトップ共中古で購入した物ですが、 HDDが昇天した程度です。 デスクトップ、ノートは2008年生です。ただいま6歳で三万程費用が掛かったです。 後 タブレットとスマフォも中古(Android携帯は新品) ソフト(洋服)は計算出来ないです。(^_^) *子供と同じでメンテナンスを常時していればしっかりと仕事してくれます。 遊んでやらないと、すねて居る時も有ります。

  • KEIS050162
  • ベストアンサー率47% (890/1879)
回答No.3

>やはり中古は動作的にも遅れたりフリーズなどするのですか? ある程度のトラブルシュートの知識と経験が要ります。要は中古品は、自分でなんとか出来る人向け、ということですね。 新品で10万円以内でも、メーカー・ショップ直販系なら探せばあると思います。 下記は動画編集に適したノートパソコンの例。(重くても構わないということなら…) ちょっと大きい&重いのと、堅牢製、バッテリのもち、など持ち運びには向かないところが多々ありますが。動画編集をメインに考え、かつ予算内でというとこの辺りかと思います。 ただし、高性能GPUを積んでいるノートPCは、放熱に十分注意を配る必要があります。 http://www.dell.com/jp/p/laptops#inspiron-laptops-graphic-pro http://www.mouse-jp.co.jp/m-book/mbk/ ご参考に。

  • yomyom01
  • ベストアンサー率12% (197/1596)
回答No.2

>ノートパソコンは中古も売ってますがいくら最新でも買わない方がいいのでしょうか? 最新なのに中古なら盗品かもね

  • aakuma
  • ベストアンサー率30% (131/423)
回答No.1

Macのことしか分かりませんが 中古品は止めた方がいいです 特にブックは持ち運んでるので 知らずにダメージを受けてる事が多い ただアップルから出てる整備済調整品が有り 保証も同じで延長保(AppleCare)もつけられます http://store.apple.com/jp/browse/home/specialdeals/mac 質問に書かれてる事は 出来る商品です。

関連するQ&A

  • パソコンの購入で迷っています。

    この質問は二度目です 前回質問 今パソコンの購入を悩んでる最中です。 パソコンの使用目的は、YouTubeや音楽、動画編集がしたいためです。 ゆくゆくは趣味でアプリ制作や出品など出来たらいいなと考えてます。 そこで質問です。 YouTubeや音楽(マイク使用できるもの)、動画編集などの場合今のパソコンであればさほど選ばなくても大抵は出来るのはわかりますが、一応アプリ制作など出来たらと考えていますのでそれを視野に入れたパソコンを購入したいです。 それとネット回線でオススメや特典が付いてるものとかがあれば知りたいです。 参考までに まずディスクトップも欲しいですが、やはり持ち運び可能なノートの方が欲しいです重さなどは気にしません。ノートであれば 予算は正直、お金がないので安ければいいのですが、、、今は5万~10万です一応予算オーバーは考えております。足りないですかね。 もう一つ質問ですが ノートパソコンは中古も売ってますがいくら最新でも買わない方がいいのでしょうか? やはり中古は動作的にも遅れたりフリーズなどするのですか? バッテリーなどの消耗はわかりますが、案の定中古でもいけそうなら構いません。 本当のことを言えば安くて使えるが本心ですが、わがままな質問になりましたがよろしくお願いします。 捕捉の付け方がわからず書き足します。 前回質問ではメンテ次第や中古でも扱える知識があれば問題ないとの意見を聞きました。ありがとうございます。 アプリの具体的な事がなく回答服従になっていたため具体的にアプリ制作などを視野にいれているので聞けたらありがたいです。 それとノートとディスクの基本性能などは変わらないのですか? 私から見たノートとディスクはどちらかと言うとノートの方が値段が高いと思います。やはり部品が小さいからですかね。 よくよく考えたらディスクトップも購入視野にみたいので意見を聞かせてください。 まとめ ノートとディスクどちらでも構わない、使える点と使えない点も知りたいです。 制作年度、例えば2014年と2010年とは性能的には差がすごくつくか アプリ制作にあたりできるできないパソコンがあるのか?(ゆくゆくはと言ってるますが本業までとは思ってないです) ネット回線のオススメ 予算オーバーは考えてますが当初と変わらず5万~10万 これを踏まえ意見を聞けたらありがたいです 同じ質問を何度もしてしまい失礼しました。

  • パソコン工房でパソコンを購入するにあたって‥

    パソコン工房でノートパソコンまたはデスクトップパソコンを購入しようと思うのですが 使用目的 ・ネット・メール ・動画(YouTube、ニコニコ動画など) ・画像編集 ・ゲーム(パチンコゲーム) などなんですがそんなに高スペックはいらないと思うのでパソコン工房で購入しても大丈夫でしょうか? 普通に電気屋などで購入した方がいいですか? また中古はやめた方がいいですか? よろしくお願いします

  • パソコンの購入で迷ってます。

    先日、パソコンが壊れ新しく買い換える予定です。 そこでなにを買おうか迷ってます。 ただ単にネットサーフィンして動画みてとなると安い中古のやつでも事足りるのですが 今回パソコンを買い換え次いでに新しいことを始められたらいいなと思っていますので用途として ネットサーフィン、動画視聴、編集一般、アプリ作り、プログラミングと考えてます。 当初予定していたmacなんですが大体15万辺りでノートが買えますよね そこで思ったのが際もmacでなければ駄目なのかてとこなんですが一応操作方法などはmac、Windowsともに大体はできます 今あげた用途だとどちらでもできるのはわかりますが 例えばmacだとアプリ作りなんかではWindowsに比べてなど よし悪しを聞きたいです。 予算としては5万~15万と見ており(ソフトなど付属別) この予算なら今の用途ではどちらがアプリ作り初心者に向きますか? もし、できそうなら作ったアプリをストアなどに出してみたいです。 その場合にはmac、Windowsではストアの出しかたが違うなど参考になることがありましたら教えてください。 質問のまとめ 1.アプリ作りを用途として使えるオススメのパソコン 予算が5万~15万ということなので 例えば予算での最低ランクではこれをオススメと予算ギリギリのランクでのオススメを教えてください。 2.macとWindowsのちがい ストアに出す費用、アプリ作りの費用(物によるとは思いますが)、作るアプリに差があるか、こちらでは作れてこちらでは作れないものがあるなど 色々教えていただければありがたいです。

  • ノートパソコン購入

    ノートパソコンを購入しようと思い、調べてみましたが どれがいいのかさっぱり分かりません。 主な使用目的は ・ウェブサイトの閲覧(動画サイトなど) ・ペンタブレットでのイラスト制作 ・画像加工 ・動画制作 です。 サイズは余り小さすぎず、動きの早いものがいいです。 予算は18万↓で考えています。 何か良いものを教えて頂けると助かります。宜しくお願いします。

  • 新しく購入するパソコンについて

    パソコンに全く詳しくない大学生です。 大学でノートパソコンを、購入しましたが 私的にデスクトップ型の パソコンを新しく購入したいと思います。 用途は ・インターネットの使用 ・動画サイト閲覧 ・Excel Wordの使用 などです。 ゲームや動画編集はしません。 予算は6万円以内で 考えています。 できれば、4~5万円の パソコンが嬉しいです。 どのようなものがあるのか わかりません。 お願いします。

  • パソコン購入

    5年使用しているDELLのノートPCから買い換えを検討しています。 最近のパソコン事情に疎いので教えて頂ければと思い、投稿しました。 用途としては、    ・デジタルビデオカメラ(AVCHD)で撮影した動画を編集してDVD化。  ・iTunesを使用して音楽や動画(ほぼYouTube)のダウンロード。  ・DVD鑑賞。  ・PowerPoint,Wordなど。 といったところです。 音楽関係の音源や動画が合計で1,000曲くらいあるのでけっこう容量を必要としますが、それよりも撮影した動画の編集がかなりの容量を要するとよく聞きます。 予算は出来れば10万円以内で考えています。 デザインや携帯性などは気にしませんので、CPUのスペックと価格重視でオススメを教えて頂ければ幸いです。 何卒よろしくお願い申し上げます。

  • パソコン購入 (2回目)

    再度質問させて頂きます。 パソコンを購入予定です。(来年) 用途は・・・ ・インターネット閲覧 (YouTubeなど) ・Office (Mac版でもOK) ・64bit ・PowerDirector程度の動画編集 ・ノートPC ・イヤホン・マイク使用 ・光学ドライブ ・x アプリ ・Skype ・ウイルスセキュリティ (現在使用) です。 MacBookでも使用できますでしょうか?(無理にではない) 予算は10万程度です。Windows機、Mac機でもOKです。 ご回答お待ちしております。

  • パソコン購入について

    初めて質問します。 近々、ノートパソコンを購入しようと思っています。 ただ、今までパソコンを所有しておらず、知識もあまりないため正直どんなパソコンを購入すべきか悩んでいます。 よろしければ、お薦めのノートパソコンを教えてください。 使用用途は、 Web閲覧(YouTube、amebaなど) DVD作成 などです。 家にはネット環境がないので、WIMAX搭載ノートパソコンがいいかと考えています。 予算は10から15万円程度でお願いします。

  • 初めてのパソコン購入

    初めまして、パソコン初心者です。 この度、生まれて初めてパソコンを購入しようと思ったのですが、何を買えばいいのかわからないので困っています。 パソコンの使用目的は、 ・インターネット ・音楽をデジタルオーディオに転送 の2点が主になると思います。 パソコンに慣れたら音楽や動画の編集もしたいと思っているのですが、初めの頃は別に出来なくてもいいかなという感じです。 あまり場所を取らないノートパソコンにしようと思っているのですが、何か初心者にも使いやすいパソコンはありますか? (ちなみに予算は10万円以下だと助かります) また、インターネットは無線LANにしようと思っているのですが、何の種類があるか、そして何か揃えなければいけない物があれば教えていただけると助かります。 その他、使用目的に必要な物があれば教えてください。 本当にパソコンに関して無知なので申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

  • 中古ノートパソコン購入について

    中古ノートパソコン購入について 今度中古のノートパソコンの購入を考えていますがパソコンにあまり詳しくないので分かりません(T_T) iPodに音楽を入れるだけなので使えればいいです 出来ればOSはWINxpがいいです 予算は2万ほど ネット通販で買おうと思ってます よろしくお願いしますm(_ _)m