パソコンの購入で迷っている!YouTubeや音楽、動画編集を考えているので選び方に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • パソコンの購入について迷っている人へのアドバイスと、アプリ制作やネット回線についての情報
  • パソコンの使用目的はYouTubeや音楽、動画編集。アプリ制作や出品も視野に入れて選びたい
  • ディスクトップも考えているが持ち運び可能なノートの方が欲しい。予算は5万~10万円
回答を見る
  • ベストアンサー

パソコンの購入で迷っています。

今パソコンの購入を悩んでる最中です。 パソコンの使用目的は、YouTubeや音楽、動画編集がしたいためです。 ゆくゆくは趣味でアプリ制作や出品など出来たらいいなと考えてます。 そこで質問です。 YouTubeや音楽(マイク使用できるもの)、動画編集などの場合今のパソコンであればさほど選ばなくても大抵は出来るのはわかりますが、一応アプリ制作など出来たらと考えていますのでそれを視野に入れたパソコンを購入したいです。 それとネット回線でオススメや特典が付いてるものとかがあれば知りたいです。 参考までに まずディスクトップも欲しいですが、やはり持ち運び可能なノートの方が欲しいです重さなどは気にしません。ノートであれば 予算は正直、お金がないので安ければいいのですが、、、今は5万~10万です一応予算オーバーは考えております。足りないですかね。 もう一つ質問ですが ノートパソコンは中古も売ってますがいくら最新でも買わない方がいいのでしょうか? やはり中古は動作的にも遅れたりフリーズなどするのですか? バッテリーなどの消耗はわかりますが、案の定中古でもいけそうなら構いません。 本当のことを言えば安くて使えるが本心ですが、わがままな質問になりましたがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TOTO2011
回答No.5

>ゆくゆくは趣味でアプリ制作や出品など出来たらいいなと考えてます。 1年後等と長期間で考えているなら 実際始める時に考えるべき パソコンの性能が現在よりもっと良くなっていると思います >動画編集がしたいためです ソフト次第では パソコンの性能が良くないと時間がかかります ノートを進めていないメーカーも有ります 動画編集用にデスクトップ その他にノートぐらいを用意すれば? >ノートパソコンは中古も売ってますがいくら最新でも買わない方がいいのでしょうか? >やはり中古は動作的にも遅れたりフリーズなどするのですか? 有る程度メンテナンスが出来ないとお勧めしません 購入時に有る程度の品定め出来る知識が必要です 比較的新しくても当たり外れも結構有ると思います  不足パーツを追加すれば 結局最新型と値段が変わらない場合も有りますね >それとネット回線でオススメや特典が付いてるものとかがあれば知りたいです。 住んでいる場所で多少違いますので 近くの電気屋さん等で調べるか下記でしらべては? http://kakaku.com/bb/ 予算的には メーカー製よりパソコンショップの方が良いかな?と思います 参考例 http://www.pc-koubou.jp/ http://www.dospara.co.jp/

abc8500
質問者

お礼

丁寧にありがとうございます。 参考にさせていただきます

その他の回答 (4)

noname#242220
noname#242220
回答No.4

動画編集等は純正アプリがMacの場合用意されてます。 一番安価なノートでもマイクとカメラは標準で搭載されてます。 今使っているのはノート&デスクトップ共中古で購入した物ですが、 HDDが昇天した程度です。 デスクトップ、ノートは2008年生です。ただいま6歳で三万程費用が掛かったです。 後 タブレットとスマフォも中古(Android携帯は新品) ソフト(洋服)は計算出来ないです。(^_^) *子供と同じでメンテナンスを常時していればしっかりと仕事してくれます。 遊んでやらないと、すねて居る時も有ります。

• KEIS050162
回答No.3

>やはり中古は動作的にも遅れたりフリーズなどするのですか? ある程度のトラブルシュートの知識と経験が要ります。要は中古品は、自分でなんとか出来る人向け、ということですね。 新品で10万円以内でも、メーカー・ショップ直販系なら探せばあると思います。 下記は動画編集に適したノートパソコンの例。(重くても構わないということなら…) ちょっと大きい&重いのと、堅牢製、バッテリのもち、など持ち運びには向かないところが多々ありますが。動画編集をメインに考え、かつ予算内でというとこの辺りかと思います。 ただし、高性能GPUを積んでいるノートPCは、放熱に十分注意を配る必要があります。 http://www.dell.com/jp/p/laptops#inspiron-laptops-graphic-pro http://www.mouse-jp.co.jp/m-book/mbk/ ご参考に。

• yomyom01
回答No.2

>ノートパソコンは中古も売ってますがいくら最新でも買わない方がいいのでしょうか? 最新なのに中古なら盗品かもね

• aakuma
回答No.1

Macのことしか分かりませんが 中古品は止めた方がいいです 特にブックは持ち運んでるので 知らずにダメージを受けてる事が多い ただアップルから出てる整備済調整品が有り 保証も同じで延長保(AppleCare)もつけられます http://store.apple.com/jp/browse/home/specialdeals/mac 質問に書かれてる事は 出来る商品です。