• ベストアンサー

中古車購入にあたり。

中古車購入を考えているのですが、条件に合う車が東京の中古車販売店で見つかりました。ですが、私は千葉県に住んでいます。納車等は店に任せれば良いのですが、その後故障の際等いろいろと不都合が生じてしまいますかね?兄弟が近くの中古車販売店で中古車を買ったので故障とかはそちらで見てもらおうとおもうのですが。。。皆様の意見をお聞かせ下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yasya
回答No.1

中古で買っても、とりあえず近所のディーラーで見て貰うと良いそうです。 どこが悪いのか、どんな状態なのかを専門家に見て貰って、いろんなことを把握しておくと良いですよ。 一度見て貰えばその後の故障時の修理なんかも頼めますし。 中古車屋だとやはり修理が専門ではありませんので、ディーラーで見て貰うことをオススメします。 (修理工の叔父が言っていたので間違いないと思います)

guinea-pig
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。車を購入した場所はあまり関係ないようですね。購入の際はディーラーに行くようにしますね。

その他の回答 (1)

回答No.2

元の販売店じゃなくて納車時の店にいえると思います

guinea-pig
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど。買った店ではなく、納車してくれた店に言えばよいのですね。参考になりました。