-PR-
解決済み

中古パソコン購入について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.253014
  • 閲覧数32
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 62% (176/282)

現在デスクトップ型パソコンにてインターネット使用中。(YahooBB)
ノートブック型も使いたいので、オークションとかネット通販とかで中古パソコンを探していますが、CPUが150とか200とかしかありません。
どなたか、ネットで安く購入できる方法を教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 36% (25/69)

オークションではけっこう高性能のノートPCが出品されていると思いますが、予算に合わないということでしょうか?
ご予算はいくらぐらいを考えておられますか?(出せる上限でもいいです)
またどれぐらいのスペックのものを探していますか?

ご近所に中古パソコンを扱っているお店はありますか?
私はソフマップというお店で2回ほど購入しました。
(CPUは450と750です)
ネットでも中古販売をしていますが、やはり店舗で扱っているより数が少ないです。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 18% (5/27)

安くとゆうのもどれくらいの物を探しているのでしょうか?
値段によってはどれだけいい所で探してみてもスペックのいいものは買えないですよね・・・
新品で安いものなら
http://kakaku.com/
で出来るだけ安いものを探せます
中古ならYAHOOオークションで探せば150とか200しかないわけではないと思いますよ
http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d15619001
http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/44631443
とか・・・
自分の出品物ですが_(^^;)ゞ
やはり良いものは中古であろうと結構な値段すると思います
  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 32% (8/25)

最近、オークションでノートパソコンを購入しました。
他の方も回答されているように、最新式のパソコンもオークションに出品されています。ただ、価格は新しいものほどそれなりになりますので、自分でスペックと価格の相場を把握して入札すつことが大事だと思います。
中古の通販も色々ありますので、その中でも検討も必要かもしれません。

私の場合は、価格.comで色々なメーカーの型番のスペックや型番をしらべ、その上で出品されているpcを絞り込みました。同じ機種でもほとんど新品に近いものから、使い込んだものまであり、当然落札価格まで違ってきます。
その上で予算に合うものをリストアップしていくしかないと思います。
私は結局第一希望のpcは落札価格の平均が高すぎてあきらめて(出品数も少なかった)第二希望を何とか納得できる範囲で落札しました。もう少し予算をとって新品にするかだいぶ考えましたよ。

お金を節約しようと思えば、手間を掛けるしかありません。自己責任の世界だということを肝に銘じて頑張ってください。
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 31% (39/123)

gimonさん、こんばんは。

リース会社にて販売されている「リセール」品も見てみましたか?
保証つきもものもありますよ。

http://www.orixrentec.co.jp/sale/index.html
http://www.yrl.com/Resale/index.html

「リセール」プラス「PC」や「パソコン」等で検索してみてください。

それでは。