• ベストアンサー

中古パソコンについて。

パソコン【メール、ネット設定】 昨年8月に新品購入したデスクトップパソコンの液晶が割れてしまい、買い換えを検討しています 中古パソコンのネットショップにすることにしていますが、肝心のメールとインターネットの設定について、私はできません 壊れたパソコンはヤマダ電機で設定関係も全てやってお金を払いましたが、中古についてはどのようにしたらいいかアドバイスください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TZ91
回答No.11

お使いのパソコンの型番を書いた方が良いですよ。 パソコンの側面や背面を見るとメーカー名と型番があると思います。 ディスプレイとパソコン本体は別になっていますか? 別になっている場合はディスプレイだけ交換すれば大丈夫です。 もし、中古を購入した場合でも設定を行ってくれるところはあります。 もう一度ヤマダ電機に頼んでもいいですし、契約しているプロバイダに問い合わせてみるのも良いでしょう。 これを機にメールの設定をしてみるのが一番良いと思います。 その為のサポートであり、その為のこの様なQ&Aサービスです。

その他の回答 (10)

• Eureka_
回答No.10

一般的な回答者にとって「デスクトップパソコン」とは https://www.dell.com/ja-jp/shop/%E3%83%87%E3%83%AB%E3%81%AE%E3%83%87%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%88%E3%83%83%E3%83%97%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%94%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%BF/sf/vostro-desktops みたいな画面分離したタワー型を指す語になりますので、 https://okwave.jp/qa/q9846728.html でお尋ねの機種なら一体型と書かれるべきかと。 ネットとメールの設定ということですが、契約プロバイダから送られてきた設定資料はあるんですよね? ヤマダで全部~ということなら壊れたDELL機の取説その他と一緒に保管してありそうな気がします。資料がないとたとえ外部に依頼するでも手の打ちようがないので探して下さい、処分したとかいうアホなことになってるならプロバイダに再送依頼。 で、昨今のプロバイダの設定資料なら画面操作の手順込みで懇切丁寧に書いてあると思うんですけども。「できない」ではなくて「やらない」でないと説明が付かない程度に。 まあ、最近の総務省の言いぶりではないですが知識を外部委託するなら正当な対価を払って下さい。具体的には、近所のパソコン教室とかを探せばおそらく5000~10000円程度?の料金で設定一式請け負っているかと思います。(無論資料はある前提。値段の高低は安心料の有無、あまりに安い怪しげなところに接続設定というネット接続の根幹晒して大丈夫ですか?)

• ngwaver
回答No.9

>昨年8月に新品購入したデスクトップパソコンの液晶が割れてしまい、買い換えを検討しています デスクトップパソコンということは、本体と液晶が別れていると思います。 >中古パソコンのネットショップにすることにしていますが、肝心のメールとインターネットの設定について、私はできません 液晶だけを買い換えるのであれば、本体はそのまま使えますので、設定をしなおす必要はありません。 >壊れたパソコンはヤマダ電機で設定関係も全てやってお金を払いましたが、中古についてはどのようにしたらいいかアドバイスください 本体も買い換えるのであれば設定が必要になりますが、デスクトップですと店に持ち込んで設定してもらうのは難しいと思いますので、出張PC設定サービスのようなものをやっている業者を探すのが良いと思います。 ※毎回設定を依頼して費用を払うのはもったいないので、自分ではできないと決めつけるのではなく、今回設定してもらうときに設定方法を覚えてしまうのが良いと思います。

• 2012tth
回答No.8

モニターだけならヤマダ電機に言って交換して貰えば良い ドライバも要らない付け替えるだけです。 この際、大きいサイズのモノに換えれば? > 肝心のメールとインターネットの設定について Windows10ならほぼ自動設定なので覚えれば?設定用 のDVDが有れば、画面支持に従いOK、OK、OK押せば 良いです。

• merrysun
回答No.7

まずはデスクトップパソコンなのか、ノートパソコンなのか 明らかにしましょう

• heyboy
回答No.6

別にヤマダ電気で処分して もらえばいいです。

• vanpire99
回答No.5

液晶ディスプレイの取り替えならば、新たに設定するものは何もありません、今どのように接続されているかを確認して購入しましょう。種類がいくつかあります価格によって違うので量販店で見て聞いて選びましよう、取り付けは簡単なのでamazon 等ネットで買うのも安くて良いかも。

• W-164
回答No.4

> 昨年8月に新品購入したデスクトップパソコンの液晶が割れてしまい、 パソコンの液晶とは、画像を表示する画面のことですよね? デスクトップパソコンの液晶が割れただけなら、本体の方は壊れていないですよね。 液晶モニターだけを買い換えて繋ぎかれば良いのでは?  その場合は、本体はそのまま使えますから、何も設定を変える必要は無いでしょう。 モニターによっては映像信号を伝えるための入力端子が合わない場合もたまに有りますから、自分のパソコンにどの種類の端子があるか確認して、それに合うモニターを購入するか、 よく分からなければ、お使いのパソコンの正確な型番を調べて直接店にいって、「このパソコンに接続出来るモニターをください」と言えば良いでしょう。

• aokii
回答No.3

デスクトップパソコンの買い換えでしたら、メールとインターネットの設定は不要です。何もしなくてもそのまま使えます。

• nijjin
回答No.2

ヤマダ電機のパソコン設定サポート(有料)を受けれると思います。 パソコン設定サポート https://www.yamada-denki.jp/service/totalsupport/pc-support.html

• hiro_1116
回答No.1

できる友人に頼む、待ちのパソコン教室のような所で面倒を見てくれるか相談してみる、中古はやめて設定サービスをやってくれる店で購入する といったところでしょうか。